Twitter Updates for 2011-10-03

  • 純国産H2ロケット開発映画ですね。RT @n_shigure NASDAさんちも、ドラマがあるんだけどなぁ。今度はそっちで、何か出来ないかしらん。 ->
  • RT @Okhotsk1982: まどか「みんな、私の誕生日会のことだけど、黄色いのには内緒だよ!」 ->
  • ほむらちゃん、私の誕生日きてくれるよね?あと、黄色い人には内緒でね?ほら、ケーキ全部食べられちゃうから!ティヒヒヒ! ->
  • あんこちゃん、私の誕生日来てね!さやかちゃんも来てほしいって! ウヴア″ア″アアw ほら来て欲しいっていってるよ?体も持ってきてね ティヒヒヒヒ! ->
  • こんな黒まどかは見たことがない。 ->
  • RT @shiru: Cintiq24をColormunki Displayでキャリブレーションしてみたけど、結局グレーのグラデーションが綺麗に出なくてsRGBのプロファイルとと手動調整で何とかマッチング。ステーは旧型で使ってたやつが上手い具合に挟まったのでキーボード上置 … ->
  • やっぱCintiqはカラーマネジメントどこまで効くか不安が残る。 ->
  • .@n_shigure うーむH2映画は悲壮系になりそうな… ->
  • リボンUIのOffice2007を初めてみたのだが、縦800しかないノートのことなど微塵も考えてない素敵UIですね。 ->
  • MS OfficeもAdobeのドック+パネルにした方がいいんじゃないかな。 ->
  • 自分のイラスト描く頻度をかんがみるに、もうカラーマネジメントとかどうでもよくね?どうせICC使えない旧Painterなんだし。 ->
  • 最近気になる法律のこと、核融合施設には届出や許可はどうするのか?まど神様をあがめる宗教法人格取得手続き。 ->
  • 法律に関係する問題で、F2こっそり生産再開したらまずいのか?というのも聞いてみたいが、これはもはや外交問題になるので外す。 ->
  • この箱って結局なんだったんですか? au BOX http://t.co/XWWLF8y9 ->
  • 沖電気の少量多品種生産が未来っぽい。高くてもいいからあの会社に頼め!というところまで行くしかないよな。 ->
  • Amazon潰したい人は円高の今がチャンス! RT @TINA_ringlet Amazonすげー。199ドルのAmazon Kindle Fire原価は209.63ドル http://t.co/ESDq3yLO via @internet_watch ->
  • 経済大国のはずなのにノーベル経済学賞だけ取ってないのは何故なのか。 ->
  • Sony ReaderをクラックしてAmazon配信の電子書籍を読み込ませたヤツが優勝。 ->
  • RT @nissen: ニッセンは平和を愛する企業であり、またスミス自身も1999年12月31日に地球は悪魔が征服済と認識しており、以上二つの理由からお問い合わせにお応えすることはできかねます。何卒ご了承下さいませ。QT @Gattsu_Seijin 商品の中に、地球侵略 … ->
  • セシウム米とカドミウム米だとどっちがヤバイの? ->
  • とりあえず市区町村とか無意味な区分じゃなくて、ちゃんと地形的に意味のある区切りで調査すべきじゃないかね。個人的には水系での調査もすべきかと思うが。 ->
  • 「のぞみ」ダメ、H2A爆破で、金食い虫・税金泥棒と言われてた気がする。そこまでじゃないと思うけど…RT @shikishima: 映画見て思ったけど、2003年の宇宙開発をとりまく空気ってあんなにゆるくなかったよね。興味ないどころか、世間的にはもうやめてしまえみたいな感じで。 ->
  • Wikipeの火星探査機「のぞみ」の項、自分が手を入れた頃は「のぞみの経験は今後の宇宙探査に活かされる」みたいに勝手に断言しておいたけど、今見たら「のぞみの極限状態の運用経験は十二分に活かされる形となった」って書いてあった…もはや過去形か、胸熱。 ->
  • なんてこったい… 「台風15号が一夜で通過した翌日、馬淵川沿いは川と陸地が判別できない状態に。」 http://t.co/kCdc7qh0 ->
  • バズーカぐらいで済むのか、ジャベリンでも打ち込んでやれよ。欧州は205兆円の「バズーカ砲」必要、問題は2頭の巨象-ルービニ氏 – Bloomberg.co.jp http://t.co/rr0kz1BJ ->
  • ドイツも日本も偽札刷りまくったけど、全然経済に影響与えられなかったってね。総流通量の何%以上で破綻に追い込めるとか、理論上はあるみたいだけど、全然そこまで届かないって。 ->
  • 2026年を楽しみに(?)待ってる計量社会学者たちがいる。 1966年の出生率の減少は放射能の影響! http://t.co/v9MaH9DC ->
  • CS5.5月額版の支払料金を調べて白目。 ->
  • 死蔵してたTranscendのUSBメモリのカオスなデータを整理。というか、途中からメモリ内にoldってDir作ってそこに全部放り込んだ。これでまた使える。 ->
  • どうしてこうなった…どうしてこうなった…どうしてこうなった(^ω^) RT @SubaruTakeshima: ……って、このマスコットはああああああああああ!!!!!!www : はやぶさツイッターキャンペーン:ワーナ… (cont) http://t.co/3ZWmOGm2 ->
  • 月額版のAdobeCSがもし値下がりして利用者が増えたら、日本だけ月別利用者数に妙な季節変動が起きてて頭を抱えるAdobe本社マーケティング部とか想像してみる。 ->
  • Adobe本社マーケティング部月額版調査会議にて「日本の利用動向が出た、この7月が飛び抜けて多いのは何だ?!」「11.12月もだ」「しかもPhotoshopが異様に多い」「8月12月、日本人は故郷に帰ると言うな」「ああ、BONとSHOGATSUか…」「一体何の関係があるんだ!?」 ->
  • Appleのカンファレンスだかなんだかは、明日だっけ?明後日だっけ? ->
  • そんなことよりAMD Zambeziだよ。Phenomよりベンチ低いとかなんとか… ->
  • アイコンの雰囲気でフォローを決めるとそんなに大きく合わないことはないが、自分のアイコンはPost内容に対してどうなんだろうな、と。 ->
  • 腹が減ってむくり…なのに、体重は変わらないんだよねー。 ->
  • さむいむさいさむい ->
  • ロードマップ見るに、Bulldozerアーキテクチャが続くのでZambeziの次を待つことはない! ->
  • 歯医者予約しないと。診察券は見つからない。 ->
  • CPUより64bit対応のATOKが必要かも。 ->
  • それと信頼性があって高速で静かなデータ用HDDか。アニメ用はまだ問題ない。 ->