Archives 2011.10.14

Twitter Updates for 2011-10-13

  • Win7 64bit環境でもぬるぬる動く32bitソフトと、そうでないのがあるのは何故だろう。 ->
  • バス停の名前って漠然としすぎてるの多いよね。自分が知ってるのは稲荷神社前、変電所前、車庫前。 ->
  • ソニーさんはサーバーにもソニータイマーセットしてるんです? ->
  • RT @minorisan: 「財政破たん」は思いつかなかったな。 ->
  • 今年は一体なんなんだ… RT @desuga_NlkL5EiN 訃報: C 言語の開発者、デニス・リッチー氏が死去 | スラッシュドット・ジャパン デベロッパー http://t.co/rh3pytWc / oh… ->
  • ムービーファイルでなくSWF にするメリットってなんだろう? RT @shiru スタジオ製のFlashアニメか。手法として特に目新しいモノでもないし日本では馴染まなそう。 ->
  • デジタルでつけたモーションと、手で動かしてつけたモーションはほぼ区別できるよね? ->
  • アニメもほぼ全部、ここ3Dでモデリングしてテクスチャだな、このパンはアフエフで引っ張ってるなとか、分かるので。 ->
  • 結局のところ、原子炉は冷えてるんです?遮蔽カバーは?冷却水の流出は止まった?セシウムはダイオキシンやアスベスト並みにヤバい? ->
  • 全国放射線量ランキングでも作ろうぜ、暫定トップは世田谷のあそこな。 ->
  • SPEEDIの計算式を京で走らせて超緻密な線量予測マップを作成する夢など描いてみたい。 ->
  • FX-8120も初回リリースに含まれるみたいだけど、95W/125Wと二種類あるというTDPをどう判断したらいいんだ…Core 2 Quadみたいにステッピングが進むとTDP下がるということか? ->
  • RT @kinoshita_kugi: 弦巻の高放射能汚染ミニスポットは、核種分析したところ、ラジウムが90%との報道がありましたが、区依頼の専門家が民家の敷地内の測定をしたところ、さらに高い数値を示し、床下のビン類から高い放射線が出ていることを確認したという。原発由来で … ->
  • ラジウムといえば温泉。これは温泉が湧き出しているのでは。 ->
  • RT @asakasaku: 世田谷をDisるつもりはないけど、報道は、高線量の原因が福島第一原発とは関係ない事を、昨日と同じようにトップニュースの中ではっきり言って下さいよ。そして改めて福島県産の米が無事に出荷される事を喜ばしく伝えて下さいよ。 ->
  • 福島のブランド米は「ひとめぼれ」だっけか。 ->
  • ををっ! リコー、サムネイルビューを追加した「クオンプfor Web」 – デジカメWatch http://t.co/FLX8BeGe via @dc_watch ->
  • .@naruti06 ちょっと読みにくいですが2項目に「この療養泉の定義に関しては、医学的効果に関する科学的な根拠が必ずしも明確でないのが実態である。」とありまして… http://t.co/LmI7n9os ->
  • イーモバ始まりすぎてるぅ! イー・モバイル、新端末「Sony Ericsson mini」発売 – ケータイ Watch http://t.co/zddoWBcg via @ktai_watch ->
  • もしかしなくても、HTC Ariaが生産終了になるから、次の小型Androidはソニエリを選定したのかも。
    http://t.co/zddoWBcg ->
  • 世田谷の瓶は、夜光塗料のトリチウムやラジウムかもしれないな。 ->
  • 私は「理系っぽい」とよく言われるが、文系・理系の境界って何? ->
  • 私は文系ではなく社会科学系です。人文科学系・社会科学系・自然科学系という正しい分類を用いましょう。 ->
  • 自然科学と対になるのが人文科学で、社会科学は人文科学に含まれていたようだが、今は社会科学も発達してきたので三本柱になっています。 ->
  • 文系・理系で区分するのは、血液型占いと同じだと思ってます。 ->
  • 論理学などはどこから派生してきたんだろう、哲学かな? ->
  • 雑誌60冊がポケットに入っていつでも読める時代か… 404 Blog Not Found:紹介 – WEB+DB PRESS 総集編 [Vol.1~60] http://t.co/5rroAh6T via @zenback ->
  • 標準偏差ぐらいで引くような集団ですよ、大学の社会学部なんて。 ->
  • FX-8120/95Wが争奪戦に?そんなに需要ないか… RT @nueda: PINUPS – 上田新聞 blog版: デスクトップでは初の8コアとなるAMD FXシリーズが発表 http://t.co/df1jkhPT ->
  • 睡眠不足が続いているせいか、くらくらしてきた。金曜を倒せば休みだ… ->
  • むくり…ラジウムで確定か。 ->
  • まちかど情報室、今日は杖とかか。ってなんだこの椅子! ->
  • SnowLeopardはクリーンインストール可能みたいですよって調べてアドバイスしたが、あの人は確かTigerから上げるんだった。その場合でも問題ないよな?CDブートしてディスクユーティリティ使うんだから大丈夫だよな? ->
  • TigerからLion、確かにそれは無理だが、SnowLeopardに一度なればTigerになれるというのもどうなのだろう。やはりこの変身過程は無理がある。 ->
  • アイマス第1クール突入か、ちゃんと撮れたかな。13話のライブシーンは鳥肌たった、すごい。 ->
  • アイマスは第2クールだよ… ->
  • スタジオ作製のFLASHアニメ見たけど、モーショントゥイーンで動かしてるとこがきになって、内容をきちんと見れないよ。日本じゃ流行らなさげだなあ。 ->
  • 世田谷のラジウム瓶、父曰く、長年その家の前を歩いてたんやろ? 確かに線量計持ってうろついてて、たまたま見つけたんだよなあ。 ->
  • そんなことより、福島の新米出荷の話しようぜ!郡山市のブランド米が出荷開始だよ、福島頑張ってるよ。っても出荷制限かかってるとこもあるから風評被害を出さないために報道しないんですね、マスコミの良心をひしひしと感じますね! ->
  • Bullアーキテクチャ自体が正しく評価されないで、次期AMD APUもダメみたいなことになりそう… http://t.co/yRyHdQcd ->