Twitter Updates for 2011-09-23

  • .@aegeanviper 当たる・当たらないで試行100万回すると 1/3200あたりに確率分布の山ができるみたいな感じだとは思うんですけど、 なんか凄くイメージしにくいですね。事故確率とか大体分数の形で表されますけど。 ->
  • 折角だから、NASAの確率算出を誰か分かりやすく解説して統計と確率の啓蒙に一役買ってくれれば… ->
  • AKGのイヤホンがまた断線した。ビニル被膜だと劣化して剥がれやすいからなあ、張り付ける強化チューブみたいなの出来ないかな。 ->
  • 昔、イヤホンのサウンドドライバを分解して別のケーブルに半田で付け替えたが、作業が繊細すぎて成功例が1例しかない。試行3回です。 ->
  • 「暑さ寒さも彼岸まで」という諺には、彼岸の世界に行くまで、すなわち生きている限りは暑さ寒さを感じるものだという深遠な意味が…あるという出鱈目を広めたい。 ->
  • ジョブズが本当に神になりそうな理由が証明された。 CNN.co.jp:アップルがかき立てる「宗教的反応」、BBCが科学実証 http://t.co/pyOJ3MBt via @cnn_co_jp ->
  • はー、軽く掃除してとりあえず聞けるレベルでイヤホン買いにいくか。てかGigabeatそろそろキツいな、容量一杯まで入れると曲を探すのが手間。アニソンだと1アルバム2曲とか多いから管理項目がやたら増える。プレイリスト編集機能もあるけども。 ->
  • 英語を使うやる夫がシュール。 http://t.co/yKrUkaMh ->
  • だが1/3200の確率だ!この数値の意味が分かっておらんのか!とフォーグラー博士みたいに激しく解説希望。 ->
  • 1000年に一度の地震というのも、確率的な数値と発生周期がごっちゃになってるしなあ。 ->
  • 分解パターン×軌道要素を計算して、人に危害を及ぼす数÷全パターン=1/3200でいいや、もう。 ->
  • 最初に1/3200という確率を出したのは日本語では読売らしい。 衛星部品26個・計五百キロ超…23日前後落下 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/W6oXUIlf via @yomiuri_online ->
  • Re-Entry and Risk AssessmentってPDFの中に、1in3200と書いてあるだけなんだが… UARS Re-Entry Overview http://t.co/wmESpj7D ->
  • ソ連は原子炉搭載の衛星(原子力電池ではない)をカナダに落とした実績がある。 ->
  • このサイズで3.5in 2.5in各1機というのは厳しいな… 天井部に光学ドライブベイがある“トースター風”ケースが登場 http://t.co/utIW92Rl via @watch_akiba ->
  • マンハッタン計画・VT信管・アポロ計画、一番金かかったのはどれなんだろう。 ->
  • 寒い… ->
  • H2A 19号機の打ち上げ映像きた。 ->
  • もしも、あなたのマイクにインテルが入っていたら、過去のつぶやきをつなぎ合わせて、こう発するでしょう。「胃腸が緊急ベントの気配…なんかヤバイもん混ざってたか、データはそろそろ無線転送が標準にならないも」 #インテルが入っていたら診断 http://t.co/FMrq3QoF ->
  • 仁川上陸作戦できますかねぇ。 K_akiya スキル:4 特性 小規模機動部隊戦術 歩兵重視 管理 沿岸航法 大規模機動部隊戦術 所属国 ガボン http://t.co/ck5JMe9O #HoI2_Kenkyukikan ->
  • HoIはCivよりハードル高い気がするんだけど… ->
  • はいはいストパンストパン…なんか超大作だ…! makacoon #pixiv http://t.co/MkLnEXFB ->
  • 90年代STGの鬱設定を彷彿とさせるね、巨大メカの中心が女の子だと。 ->
  • 北欧での罹患率が高いので、おそらく日照時間だろうと言われてますね。 俺が帰郷した理由 – A_prompt. (id:zin0nkz) http://t.co/7xyfULe4 ->
  • 病前性格は今でも主流なのかなぁ…こういう性格が罹りやすいって仮説が1950年代以降に提出されてないっぽいんだけど。 ->
  • メランコリー親和型性格が病因かどうかは、検証不能のまま放置されてるだけの気がする。 ->
  • メランコリー親和型性格が提唱されたのが1961年。病前性格の研究はおそらく治療にも予防にも役に立たない、少なくとも目に見える効果があるのは別の研究だったのだろう、この50年。他の病気で病前性格が重視されてるとかもなさげだし、やはり使えない理論だったのでは。 ->
  • むくり…日、いや土曜日。 ->
  • 震災の死者・行方不明が1万9845人でしばらく変動がない。 ->
  • 全総の全国新幹線網計画が完成すればもっと速くなるのでは… 24時間内に稚内―鹿児島縦断 東北新幹線正常化で達成 – 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/q1z7wZ8H ->
  • 山陰新幹線と奥羽新幹線の早期着工について。 ->