Archives 2011.09.27

Twitter Updates for 2011-09-26

  • iPhone au と起動画面に入れようとして交渉決裂しませんかねー RT @miyagino さて、Android au のロゴが起動画面から消えるのは何時かな…。 ->
  • F/A18スーパーホーネットに内々定か… 空自次期戦闘機、米英の3社3機種が候補に : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/s2RcjmL8 via @yomiuri_online ->
  • Android auはオワコン RT @tezawaly 本当に終了してるw http://t.co/GxfyGaWB ->
  • iPhoneて何がそんなに凄いんですか? ->
  • 流行りものだからユーザーもキャリアも欲しがるだけのような… ->
  • 高速増殖炉の商用原型炉が2050年頃予定、核融合炉の発電実証炉が2035年頃で出力は5倍、どうみてもプルト君要りません本当にありがとうございました。 ->
  • もんじゅどころか普通の軽水炉も解体技術すら、これからなのに、壊せないものは作らない! ->
  • auから出るとしてもiPhone5とは限らない。次期iPhoneは3G→3GSぐらいのアップグレード具合かと。 ->
  • デュアルコアとか微妙なアップグレードかもしれんぞ、次期iPhoneは。 ->
  • iPhoneの凄いところ、人気。 ->
  • Desireから乗り換えたくなるようなAndroid機もないわけで…HTCのカナダ向けのが良さげだが。 ->
  • モトローラとHTC同時投入だと… auの2011年秋冬モデル、WiMAX対応スマートフォンが勢揃い – ケータイ Watch http://t.co/VAzQaE23 via @ktai_watch ->
  • 大体合ってる、汚染地図。 ->
  • 首相がすぐ辞めるとか言ってると、死んでも辞めない将軍様がくるよ! ->
  • ポスト・ホビロンの時代。 ->
  • プルトニウムの最終処分方法、外惑星探査機を大量に打ち上げる。原子炉からの電力を使うイオンエンジン作れば凄いペースで消費できるんじゃね?やったねプルト君! ->
  • 垂直に設置したマスドライバーで恒星間宇宙空間へ投棄するという素敵プランもあったなあ、放射性廃棄物の処理。斜めの通常物資を惑星間軌道に打ち上げるものと、併設する構想。 ->
  • 結局、6コアの2コアカットして低電力というPhenom出なかったよね…? ->
  • Zambezi延期かよ、オィい!してる間に出てた。 #mycomj 【レポート】今週の秋葉原情報 – 6コアベースの4コアPhenom「960T」が発売に、ターボコア機能にも対応 (1) ターボ可能な4コアPhenom、6コア化も? http://t.co/EkjSmTWH ->
  • 可視光かなにか、別の観測データが出てから「超新星だ、カミオカンデのデータ洗え!」って見つけたんだよね…10億分の6秒でも何百光年と離れると差が凄く出るはず。 「超新星爆発で出た光とニュートリノがほぼ同時に観測されたことを指摘。」http://t.co/4i4z2QgY ->
  • 初めて超新星のニュートリノを観測したSN 1987Aの記述に恐ろしいことが…「超新星が可視光で観測される3時間前の2月23日午前7時35分にこの超新星爆発に伴うニュートリノバーストが観測されている。」 http://t.co/SeH5Ja3M ->
  • SN 1987A 16万光年で可視光観測の3時間前にニュートリノが到達…いやいや、超新星爆発ではニュートリノの方が先にバーストして飛び始めるんだよ、そうでなければおかしいよ、こんなの絶対… ->
  • いやいや待て待て、これは孔明の罠だ、ずっとその空域を撮影してて見つけた訳じゃない、最初に映った時刻がニュートリノ検知から3時間遅れてただけかも知れない。 ->
  • うっせぇX-32よこせ! 次世代戦闘機、日本企業にライセンス生産許可へ=ボーイング幹部 | Reuters http://t.co/XgHgy5hd ->
  • これもうスーパーホーネットで決定じゃないですか… 次世代戦闘機、日本企業にライセンス生産許可へ=ボーイング幹部 | Reuters http://t.co/XgHgy5hd ->
  • カミオカンデのニュートリノ検出画像がなんか綺麗… http://t.co/Gnbi6Wmm ->
  • RT @doku_f: この賠償請求書を被害を引き起こした企業側が作って、そこに今後一切異議申し立てしませんと言う文を仕込むとか、後で証拠にならないように原本を回収するとかは、過去に水俣病でみなチッソがやった手口なんだよな。こう言う所は良く研究してるよな東電は。 ->
  • 60年代以前の公害訴訟で補償を払う企業は、大体「今後、異議を申し立てません」という文言を入れてる。それがあって揉め続けることになってる。 ->
  • 訴訟じゃないやな、住民の求めに応じた企業の「和解」においてだな。 ->
  • 保存が重すぎると思ったらUSBメモリで直作業してた…それは軽いはずがない。 ->
  • 京急愛されすぎ。 台風の日の『ダァシェイリエッス!!』 http://t.co/Km2vMKCi ->
  • ここからKDDIが消えたら、Android auはもう二度と姿を現さない。http://t.co/UDTQZLnk ->
  • Android auってキャッチは、何を狙ったマーケティングorブランド戦略だったんだろうね。 ->
  • Android策定機関のOHA参加企業、ルネサス・オムロンはまぁいるだろうなという感だが、フォントのモトヤが居るのがよくわからない…auのSHARP端末にはモリサワが入ってる。 http://t.co/2vvqrgW5 ->
  • 外惑星探査用小型高速増殖炉を考えてみる…どこで組み立てるかが問題ですね。 ->
  • むくり…酒類の放射線検査は国税庁だとさ、縦割りェ…というか、酒が売れないと税収見込みが。 ->
  • 津波に巻き込まれて救命胴衣は役に立つのだろうか… ->
  • いかちゃんは配信待ちである。昨日寝ようとしたら最後のロウきゅーぶの録画がされていた… ->
  • 11Q4は何を録るべきか… ->
  • 再放送してる名探偵ホームズは全何話なんだろう…LD/VHSの全話セットが8万円とかそんな世界だったなあ。 ->
  • スカイガールズはまだアナログチューナーで録ってたんだよなあ、それが今や全自動で720i録画。地デジになってからの方がインタレース解除やカクつきに悩まされてるような。 ->
  • イカちゃんのブラを買いにいくエピソードはまだゲソ? ->
  • 録画機は筐体がアルミだからか、HDDのシーク音は結構聞こえる。緑キャビアでも。 ->
  • 逆、多角化により規模が大きくなりすぎてるんだ。超巨大企業のGMは潰れたぞ。 日本の電気メーカーが iphone作れない理由:外資の人から見た視点 http://t.co/qoVbkleG ->
  • 俺は外資だから日本の問題が分かる(キリッ マネジメント一冊でほぼ指摘されています、逆のことがね、まぁこういう人に言わせればドラッカーはもう時代に合わないと言い出すんだろうな。 ->
  • Appleを考える場合に、ジョブズの才能を考慮せず規模や組織だけ見ると見誤る。逆にジョブズだけ見ても的確ではないだろう。IBMやhpに比べたらAppleは小さい企業だし。 ->