Archives 2011.09.19

Twitter Updates for 2011-09-18

  • はやぶさ映画:12人の諦めざる男 ずーっと管制室でモニタ見て議論してる映画。 ->
  • foltiaのデバッグログを確認すると、いつからかiPodトラコンがONになっていた。デフォ解像度だと40分ぐらいでトランスコード終わるみたいだが… ->
  • foltiaのplファイル編集は、色々とあの設定はどうするんだっけ状態…debuglogの容量抑えるのに古い行に上書きする設定があったような?トラコンのOFFはDBにフラグ値を入れるんだったような? ->
  • BlueToothでアンドロイドの通知を受信できる腕時計、デスクワークだと使いどころがない気がしてきた。 ->
  • 今日のNスペISSから見た地球スペシャルな番組、かなり嫌な予感がする。番組欄に香取慎吾って書いてあるから。 ->
  • 単純なアナログ腕時計が一番ですかね。 ->
  • 胃腸の具合がいまいちです。 ->
  • 録画PCに手を入れようかと思うが、何をどう修正したものか、途方に暮れている。 ->
  • 720iで自動エンコードさせてみようか?ffmpegは走ってるわけだし、MP4Boxを入れればいいわけか。問題はAthlon64 2.2GHzで4時間だった所要時間。タブレットないから720iは必要ないが。 ->
  • とりあえず、花いろまでにDBチェックして自動エンコのフラグ値みとけばいいので。 ->
  • 今日の午後はマネジメント読むことにする。 ->
  • テレビ局はもう番組スポンサーすら必要としなくなってきてるのでは。実態が、放送時間の直接販売へ移行しつつあると思う。そしてその番組のために他番組を動かすのが仕事に。 チョーヤ△「フジから返答が来ない」「もうフジにCMを出すのは考え直すかも」 http://t.co/7CNXgaiY ->
  • Foltiaはトラコンのフラグを切って、UTF-8化を見直したらEPG番組表がアラビア語表記になった\(^o^)/ ->
  • この手の本は高橋メソッド大好きだよね。高橋メソッドとは→http://t.co/bxNijBcq 死ぬまで仕事に困らないために20代で出逢っておきたい100の言葉 by 千田 琢哉 http://t.co/swoXoL4W ->
  • 高橋メソッドは嫌いじゃないですよ。 ->
  • なんとなくブックオフで漫画を漁りたい。 ->
  • サンマの個体数はどれぐらいなのか…凄まじい勢いで食われてるはずなのにニシンみたいなことになってない。 ->
  • ハリアーでコミケに日帰り。荷物はアントノフで運ぶ。 #軍事クラスタの夢 ->
  • 軍事クラスタの夢タグは色んなのがあるなぁ…議事堂前で自衛隊パレードは賛成です。昔は銀座でやってたらしいじゃないですか。 ->
  • 自家用飛行機がSR71。死ぬほど使いにくいので遊び飛行機ですね。実用性を求めれば、やはりハリアーでしょう。え、何?ヘリ使えって?#軍事クラスタの夢 ->
  • ktkr、GR3が中古市場で値下がりするぞー。 リコー、「GR DIGITAL IV」の新製品発表会を開催 – デジカメWatch http://t.co/NBpBz4B4 via @dc_watch ->
  • 晩御飯は食い過ぎという量ではないはずだが、胃に来ている気持ち悪い。今晩もよく寝れなさげっていうか普段からよく寝れた日なんぞ稀です。 ->
  • Intelの時計のCMは…Tick-Tackモデルを表しているのか? ->
  • 太田胃散効いてきたかも… ->
  • 胃腸が緊急ベントの気配…なんかヤバイもん混ざってたか、晩ご飯… ->
  • 夜中に腹痛で目覚めそうだが寝よう… ->
  • みんな寝る時間なの?今起きたもんねー!でも二度寝るよ。 ->
  • 正式にむくり、敬老の日か。 ->
  • 高齢者は基本的に敬うべきだと思うが、今の高齢者医療は正直手厚すぎるのでは。あと20年30年と生産力を発揮するわけでもないのに金を注ぎ込んでどうするのだ。 ->
  • 出産は傷病じゃないので保険適用外、不妊治療も保険外。でも高齢者は病気しても1割負担なんですねー、各種福祉サービスも用意されてますし。 ->
  • ぽっくり地蔵がこの近所にもあるらしいのでお参りしたい。 ->
  • 車に時折貼ってある「赤ちゃんが乗っています」ステッカーの意味がわからない、自己顕示欲を満たすグッズ? ->
  • 赤ちゃんが乗ってると、初心者や高齢者みたく、運転技能が落ちるんです?そんな車に乗せられる子供が可哀想です。 ->
  • 月曜だけど森本アナ。 ->
  • この前おは日で取材してた、シニアクライミングサークル・エンドレスGチーム 終わりを知らない爺の集団には戦中・戦前世代はパネェと思った。75歳で絶壁上ってた。 ->
  • 今日のダァ シエリイェッス!!!!!ダァ!!ダァ!!!!!ダァ!!!!! http://t.co/DIR3XVeK ->
  • なるほどそれは大事ですね。にしては意味が周知されてない… RT @rilis_factory アレは事故などがあって意識不明など意思表示ができない時に、レスキュー隊に知らせるためのものです。外からみて妊婦さんってわからない人も居ますしね。
    まぁ顕示欲でつけてる人もいるかもですが。 ->
  • 敬老の日や勤労感謝の日に対抗して2月10日はニートをさげすむ日に制定しよう。 ->
  • 10式戦車やらF2のデータが狙われてる… RT @aegeanviper 三菱重にサイバー攻撃、80台感染…防衛関連も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/gIW83huW via @yomiuri_online ->