Archives 2011.09.10

Twitter Updates for 2011-09-09

  • 恋のトランスポンダ #航空用語に恋のをつけるとモテる =カレログ ->
  • 積みアニメ、長いので積みメという略称はどうだろう。物理的には何も積んでないのだが。 ->
  • まだfoltiaをUTF8化出来てない。ブラウザ経由での削除できない問題も解決してない。EPG番組表の文字化けも直らない。でも自動でアニメが撮れるコア機能は完調、素晴らしい。 ->
  • 買ってきたのでパラパラ見てた。デザイン入門書やでこれは…ガチの組版はこれ一冊じゃ無理っぽいが。 同人誌やイラストの美しいデザイン100―レイアウトの基本から配色、文字組みまで by STARWALKER STUDIO http://t.co/diXUH5l ->
  • 8mmフィルムなのでAEもFinalCutもPremierも不要です。WindowsMovieMakerとか開いたこともない。 ->
  • でもデジタルでカット割のアシストをして8mmを切って繋ぐのはやってみたい。音声とフレーム単位で合わせるとか難しいどころの話じゃないんで。しかし、最大の問題は厳密な同期が出来ないのをどうするかではなかろうか。 ->
  • 阪神淡路の時は後から関連死などと後付け概念を持ち出したり… ->
  • 震災関連死の認定は何がどういう基準なのか、イマイチ分からない。東京で天井が崩れたりで7人死亡は関連死ではないだろう、福島第一で建屋地下から2人の遺体回収は津波らしいが、事故処理作業中に心筋梗塞で死亡は関連死なのか。 ->
  • で、ベータ線熱傷や急性白血病の原発作業者はその後どうなったんだ? ->
  • だから人力のフィルター交換はヤバイって。産業用ロボの応用で自動交換システムを早く作らないと。 東電作業員3人、福島原発でベータ線被曝 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/hT8Q1zO via @yomiuri_online ->
  • チェルノブイリだと集積度が今よりも低いあの時代の電子機器、しかもソ連製ですら放射線で壊れるから、遠隔操作ロボでの作業を諦めたんだぞ。 ->
  • おかしいですよリコーさん!「次亜塩素酸ナトリウム&エタノールでの消毒に対応」 リコー防水・防塵・対衝撃デジカメG700 http://t.co/gnb5bVE ->
  • 何かまた胸骨が少し痛い。たまに痛むのです、頭痛より頻度は低いのですが。 ->
  • あ、なんか先週は頭痛してない。 ->
  • 今すぐ「あかつき2」を製造してイプシロンロケットに乗っけるとか無理なんですか? ->
  • むしろ、こんなこともあろうかと2号機を用意しておいたという真田さんはいないんですか? ->
  • 『ブロッコリーテロへの反応』改変 【美学】この芸術的価値を研究 【理学】生育条件としてのサドルの研究 【社会学】自転車とブロッコリーの共通因子の探索 【哲学】ブロッコリーと自転車の実存について研究 【法学】類似判例の探索 【経済学】ここにサドルがあるとしよう! ->
  • 経済学者は何故こうもジョークにされるのか? ->
  • EasyToneのメンズは存在しないんじゃないか?どこの靴屋にもないぞ。 ->
  • EasyToneのメンズ、Reebokはちゃんとラインナップしてるんで、公式通販サイトにある…在庫わずかだと… http://t.co/THz562G ->
  • 靴は通販無理。25か25.5か、履いてみないとどちらが合うか分からないのに。 ->
  • 服だとMかLで、まぁどっちでも大体は大丈夫ですけど、ユニクロかイオンかヨーカドーで十分ですし。 ->
  • のりリン2,3巻、買ってきたのだが…メット必須だね。 ->
  • オートマの車で田舎道だけ走ってると、機械を動かしてる感がまるでないからなぁ。踏めばポンと走るから、ぶつからないようにオペレーションするだけ。気は使うが、退屈な作業である。自転車は限界感があっていい。 ->
  • マン・マシーン・インタフェース的なところで、機械の実感があるのは自転車の方。車もMTでレース場なら違うかも知れないが、自分が乗るのは田舎道でオートマの軽四である。あとCUIもコンピュータを直に動かしてる感があっていい。 ->
  • 福島第一の汚染水処理システム、たしか人力でのフィルター交換は日立担当プラントだったかと思う。 ->
  • 街のりは車の挙動を読まないと死ぬ。訳の分からん動きの車が多いからな。 ->
  • 車よりトラックより、バスが怖い…あいつら静かなんだよ、気がついたら後にいるの。 ->
  • チャリも訳分からん挙動のヤツが多くて死ぬ。 ->
  • 結論:道路は危ない。 ->
  • ウチはWin7HomePremiumだから16GBが限界なのっさー。 ->
  • 録画機に入ってるCentOS5.0 64bitのメモリ上限が1TB\(^o^)/ ->
  • LinuxからすればWinのメモリ搭載上限なんてどれも大差ないんだね!ティヒヒヒヒ! ->
  • いい加減、さくらレンタルサーバー復活させるか… ->
  • 追加料金で速度制限解除はいいと思うが、ベースの料金が高いぞなもし。LTEがエリア広がって普通になってきたら値下げして欲しい。 ドコモ、LTEサービス「Xi」の新プラン – ケータイ Watch http://t.co/nOzM7Ub via @ktai_watch ->
  • 日本hpは電卓の扱いを終了しただと… ->
  • お姉さんが冷静な口調で「一部のいい年をした男性諸君の中にも人気があるようです」たまらないね。– 【陸自 音楽隊】ラララ スイートプリキュア;2011年 富士総合火力演習にて http://t.co/DdHyu7M via @youtube ->
  • 飛行機でも軍艦マーチなんですな。進水式に準じる式というのと、他に適当な曲がない? — 国産機 P-X C-X 初号機ロールアウト http://t.co/aWCroB7 via @youtube ->
  • ArcTouchも若干慣れてきた。タッチパッドは結構いい。が、たまにタブスクロールしちゃうソフトがあるのはコンパネから設定変えれば直る? Arc Touch Mouse http://t.co/f1NEVXu ->
  • Arcシリーズの真価はセンサー位置。多くのマウスは底面真ん中にセンサーがあるが、Arcは指の真下にあるので、手首スナップで移動量が多く位置合わせもしやすい。 ->