Twitter Updates for 2011-08-29

  • ベンチで一休みしてたら、隣のおにゃの子の足が綺麗なちょいむちで困った。 ->
  • RT @ui_nyan: 【緊急速報】テレ東がロッキーを中断して野田新代表誕生の瞬間を放送 ->
  • テレ東が特番とは、国難の時だな… ->
  • これで首班指名で覆るとかwktkしていいですか?! ->
  • まどマギ公式ガイド買ったったー。 ->
  • のりりんを読み始めてみた。自分は初めてクロス買ってそのまま、20km乗って帰ったんだが、ハンドルが恐ろしくピーキーだったこと以外はすぐに慣れたな。 ->
  • 初めてクロスに乗ってヤッベーけど超速ぇ!と調子に乗ってこいでいた。多分、いきなり30km以上出してる… ->
  • タコメーターにレブリミット切ってあると、本当にそこまで回るか試したくなるタイプです。 ->
  • クロスはハンドルを幅狭いのに変えたいが、今のワイドなのもくにょって曲がってるとこが気に入ってるんで、パイプカッターで切るとか考えたが、素人がいきなりそんな工作はするべきではないだろうと、手を出していないまま。 ->
  • 明日の相場にwktkしていいですか。 ->
  • 首班指名で覆らないかなーなー、って一党から複数候補を立てられたっけ? ->
  • ジョブズはきれぇだが、Macは好きだ。あばよ!いいPC屋になりな! ->
  • 何かすごい勢いで一時代が終わろうとしてるような。IBM,hpがPC事業を売却、AppleジョブズCEO退任、次は何が起きるのか。 ->
  • クラウゼヴィッツもリデルハートもオワコンなんです? ->
  • RT @V2ypPq9SqY: 兵坦にかんしては軍オタより、運送系インフラオタや時刻表つくれるレベルの鉄オタのほうがぜったいくわしいとおもう ->
  • そういや、第一次大戦の動員計画は鉄道ダイヤを縫って輸送計画が練られたので、動員兵力のボトルネックになっていたとか何とか。時刻表スキーがスジ引きなおしたら効率上がったりして。 ->
  • これからは軍事もマネジメントされるのがトレンド。 ->
  • 軍隊組織のマネジメントならまだ分かるのだが、軍事のマネジメントとかわけがわからないよ。 ->
  • 軍事社会学はちゃんと存在してた。これ日本で研究してる人いるのかよ… ->
  • うぼぁー ミリタリズムの歴史―文民と軍人 by アルフレート ファークツ http://t.co/idnAsWO ->
  • 持ち歩きピルケースに二回分セデスがあった! ->
  • そして本当のラス一へ。明日、朝でも開いてるドラッグストアで確保しよう。ロキソニンかしら。 ->
  • むくりんぐ。 ->
  • ソースコードエディターか、エディターは卒業しないとな。C++が使えるようになりたい。 ->
  • エッセンシャル版を完約版の4巻と一緒に頼んでおこう。 ->
  • 羽田国際運用になってから、深夜12時過ぎても飛行機の音がしてたな。東京湾グルグル旋回上昇も見えるときがある。 ->
  • 「やりたくないから、やりません」と仕事で言えるのかと。どんな零細でも企業なら意欲のみでは決められない。RT @nyaa_toraneko: 「やりたくなければやらなきゃいいんじゃん」という台詞もあるが、(中略)「コンテンツ」が商品としての側面を持っている限り、それは避けられない。 ->
  • アニメやゲーム・漫画をコンテンツ「産業」とみなさない風潮はなんとかせにゃならんで。全部が全部、趣味の延長で売ってる訳じゃないんだから。 ->
  • とりあえず、皆マネジメントを読め。実に当たり前のことを、如何に理解できてないか思い知らされる。 ->
  • ただ、その手の「あたりまえだけどできてなかった」系を表題にしてる本は値段の割に中身無いぞ。 ->
  • 職場で読めと言われた本に「読書をしましょう、私は通勤電車で読書しています」と書いてあって、「携帯も出せない電車で本が読めるか、お前の通勤環境の自慢かよ!」と思わず突っ込んでしまった。 ->
  • というわけで、マネジメント完訳版最後の4巻とエッセンシャル版をポチり完了… ->
  • マスコミも小沢下ろしが始まってきたかな。 ->
  • 言語明瞭意味不明は何総理だっけ? ->
  • 福島第一の続報がさっぱりないな。先々週だかに1号機は96℃だったか。2,3号機も120℃は下回ってきたそうな。後は安定性と漏洩の阻止だなあ。湯気もくもくも最近見ないし。 ->