Twitter Updates for 2011-08-13

  • 韓国の?現代アート?なにか狂気というか病的な執念を感じる… http://t.co/3wLQzlB ->
  • 今週の土日は…佐藤アナ。横尾アナどうしてるの… ->
  • 四角い仁鶴がまーるくおさめまっせ。 ->
  • ハレ晴レユカイを応援曲に使っている高校があるだと! ->
  • 夢の中でも眠くて朦朧としてたり、よくある。 ->
  • さて、そろそろポツダム宣言を受諾しようかな。 ->
  • 昭和20年のコミックマーケットだと? ->
  • くもとちゅうりっぷの薄い18禁本を買おうとした予科練が連行されたとかなんとか、海の神兵の擬人化本すごかったとかなんとか、そんな感じだったらしいよ初期のコミケって。 ->
  • PainterClassicの方が安定してそうな気配inWin7。 ->
  • 仮想化Win2kにPainter5を入れてみるテスツ。 ->
  • 既に仮想化Win2kは走り出している。 ->
  • やはり、仮想化すると筆圧関知が効かない… ->
  • メタクリPainterだとあまりに古くて無理っぽい。CDのタイムスタンプみたら1997年が一番新しいっぽ。Corelだと古くても、まだなんとかなる。 ->
  • パラシュート降下の世界最高記録は高度3万1300mらしい…米軍マジキチ。http://t.co/TLJEFIQ ->
  • これはやはりPainter12いくしか… ->
  • しばらくは、何か描きたくなったらPainterClassicで行こう。 ->
  • あと、どうクラも録画しないと。 ->
  • ちょっと日中の残留熱が半端無い、早めに残留熱除去系を使うか… ->
  • 昭和20年のコミケ、終戦で冬コミから検閲なしのコミケも日の当たる場所になるのではという期待と裏腹に、GHQよりプレスコードが発令、まだしばらくはブラック・マーケットとして運営されていたため、当時を経験した人はとても少ない… ->
  • ツアー扱い変わった旅が楽しめるねえ。夏コミに夜行バスで行く予定を立ててたら、夜行バスが来なかった http://t.co/zswoKaQ ->
  • そのうちに外国人労働者を運転手にして人件費をさらに削った格安バスが始まると思うんだ。 ->
  • コミケの最高齢参加はきいちのぬりえ系のイラスト売ってるサークルさんで、数年前で確か75歳ぐらいのご婦人だから、もしかしたら昭和20年のコミックマーケットをご存じかも知れない。 ->
  • どっかこれで応援歌やる高校ないのかなー 君の知らない物語 吹奏楽Full Ver. (5:26) #nicovideo #nm13274620 http://t.co/h4dQAkG ->
  • 80年前というと昭和6年か…その頃の漫画っていうと少年倶楽部とか? ->
  • カストリ誌が同人と商業の中間っぽい頒布をしてたのは興味深い… RT @naritayakomando: @自分 これってリアルな話で言えばカストリ雑誌ですね。エロいのだと登録会員だけに販売してた自費出版ものなんかも結構あったらしいし。俳句や短歌の同人誌は明治時代からありますね。 ->
  • コミケ第1回の年、昭和6年(1931年)に田河水泡「のらくろ二等兵」が少年倶楽部にて連載開始しております。プレ・のらくろをコミケで頒布したのではないか?との確定的な情報を探しています。#誰か戦前戦中のコミケを思わざる ->
  • しかし、頭にHMSをつけるとイギリス海軍艦艇になるハッシュタグは二番煎じだったためか、大コケでしたな。やはりUSSの方が馴染み深いようで。 ->
  • \(^o^)/ラプターン http://t.co/7oCrbzR ->
  • Painter12へ2段階でアップできるだろうか…5.0>X>12という方法で… ->
  • 優待版なら若干お得だし、こちらかなぁ。 ->
  • Win7でPainter5.0動いた、起動も超速い…なんだこれ、どういう仕組みなんだよ… ->
  • Win7 64bit+4GBメモリ+XP以前のWinでインストール済みのPainter5.0一式+有志パッチ この組み合わせで起動可能。筆圧もok。 ->
  • XPの時のバックアップからコピーしただけじゃ動かなかったので、パッチ適用はWin7 64bit下で行う必要があるのだと思う。なので、真っ新のインストール済みPainter5.0をバックアップして、パッチはWin7で当てる。 ->
  • メタクリPainterはまだ行ける。 ->
  • 午前中はまだ涼しそうだから、軽く掃除など。昼から遂に「マネジメント」3巻突入。 ->