Twitter Updates for 2011-08-07

  • 生きろドアと村上某に功罪なんかないよ、罪しかないよ、見えにくい罪は一杯あるよ。 ->
  • ブレーキのない自転車が問題なんじゃない、あくまで競技用という名のクロスやロードが問題なのだ。あんなのが20~30kmで車道を走ってたら、自動車がますます売れなくなるだろう。 ->
  • 自転車はママチャリのみで歩道を走らせるんだ。そうして車に優しい社会に作り替えていかないと、車が売れなくて日本の産業が沈没する。 ->
  • マネジメント読書ノルマのビハインドを取り返さねば…しかし、扱う範囲のあまりの広さに頭飛び散りそう。 ->
  • 高校生みなみがエッセンシャル版なら、大卒は完訳を読むしかないだろうがっ!もはや…エッセンシャル版など高校生向け…っ! ->
  • やっと、1/3読了…もうそろそろ、マネジメントとは何か?が終わってマネジャーは何をどうするという話に入る。 ->
  • 畑用の遮光ネットを窓に吊してみたが、効いてるのかいまいち分からん。窓からの輻射が半端なかったので。 ->
  • メモリは…やはりSANMAXのエルピーダチップが最強ですか? ->
  • DDR3 1866/PC-14900って結構お値段するなぁと思ったけど、十分安くなったのね…同じ値段で遅くて容量半分のを買ったから… ->
  • アメッシュを見ると5個の雨雲に襲われているようだ… ->
  • この配置はインペリアルクロスじゃないか… http://tokyo-ame.jwa.or.jp/ ->
  • あーもういいや、A-DATA A-DATA A-DATA! そう再安~ >もう一番安いメモリでいいかと思い始めてる。 ->
  • をを、仮設住宅の隣にプレハブのファミマ。 ->
  • うーむ、空虚重量と最大重量が1.5kgぐらい違うのだが(体重の話) ->
  • 福島の汚染水浄化システムの配管内には、びっしりとありがとうと書かれた紙が貼られている。 ->
  • 自転車という日本語が曖昧すぎるのが、問題をこじらせる原因だろう。きちんと、ママチャリ・シティサイクル・クロス・MTB・ロード・ピストと呼ぶべきだ。そうすると、子供の乗る無動力二輪は何と呼ぶべきか。 ->
  • 薬剤師みたいに、自転車の販売には資格者でなければ不可にして、自転車業は許認可制にしたらどうですかね。 ->
  • 脱ママチャリ社会の実現を訴えたいと思います。 ->
  • 日本は車も自転車も多すぎる。台数じゃなく密度が高い。人口減少で低密度な快適な社会を待っているんだ。全ての少子化対策を即時停止すれば相当な財源になるだろう。投資効果も確かじゃないのに、よくもまぁ大金を注ぎ込むものだな。なのに不妊治療は保険適用外、素晴らしい制度設計だ。 ->
  • クロス・ロード普及促進法の制定を! ->
  • 今日の小郷アナは妙にセクスィーな服装だな… ->
  • 為替介入を実施させていただきました、という言い回しに違和感。誰に遠慮してるんだ? ->
  • サザエさん見てるのは売国奴!原発メーカーの東芝一社提供だった過去!まさに最強の反日番組! ->
  • はぁ…Xeon… ->
  • DDR3メモリ、1600MHzまでなら8GBで4000円台だが、1866MHz超のチップだとお値段はねあがるショップが多い点 ->
  • DDR3メモリ、ヒートシンクが干渉しなさそうなのが8900円台で2モデルしかないので不貞寝るしかない。 ->
  • 全共闘、60年安保、成田闘争、なにもかもみな懐かしい… 「警視庁湾岸署にフジテレビデモの道路使用について確認。
    お台場・潮風公園の北口道路の使用許可はそもそもデモでの申請は来ていないとのことです。 」 http://bit.ly/oq9MjF ->
  • こういう風にすぐ国民性云々言うのが日本人なので僕も海外就職したい。ロアナプラがいいけど、語学力以外に色々身に付けないと暮らせないな。 海外ニートさんblog閉鎖?騒動 http://t.co/uBLINlX ->
  • 何か問題が起きたとき
    ・アメリカ 航空支援を要請する.
    ・イギリス とりあえずティータイム
    ・ドイツ なにはともあれ規則を変更する
    ・ソビエト 報告してきたヤツをシベリアへ送る
    ・ロシア ひとまずウォッカ
    ・日本 国民性の問題だと論じ出す ←New!
    軍事板常見FAQをベースに ->
  • 何か問題があったら、集団主義・出る杭は打たれる・同質性、この辺をちりばめて作文すると日本の構造的問題を書いてるようにみえるので便利。 ->
  • まぁ個人情報は気をつけないといけない。自分などちょっと変わった属性を持っているので、ネットではその辺が出ないように非常に気を遣っている。 ->
  • 日本人論でよく見る論旨は「武士道」や「菊と刀」辺りがルーツ何じゃないかなーと思うけど、どっちも外部向けに日本文化を書いた本で、これ読んだ欧米人が日本はNINJAいるとか言ってる点には留意すべき。 ->
  • 日本社会は同質性が高いので、大多数の人にとって自転車はママチャリ。そうでない自転車乗りは奇異の目を向けられる。ロードやクロスを競技用自転車と誤解しているのは、一番多いママチャリタイプの自転車に乗っていない出る杭だから、打たれてしまうんだ。ほら、なんとなくそれっぽいじゃない。 ->
  • むくり…今週は阿部アナ夏休みで森本アナです。 ->
  • 原子炉は許可を得ないとダメですよ。 CNN.co.jp:自宅に「原子炉」設置試みた男性を聴取、スウェーデン http://t.co/9X2Ma2C via @cnn_co_jp ->
  • Desireの時計をAutoセットにしてると1分半ぐらい遅れる。SoftBank回線のネットワーク遅延ではないか疑惑。 ->
  • 街かど情報室の女子アナ二人のキャッキャウフフぶりが半端ない。 ->
  • 街かど情報室のキャッキャウフフにグダ感を混ぜたこの感じと、ローコストっぷりは民放には出せまいが! ->
  • そろそろ、使用率100%越えを狙える時期になってきた。 ->
  • 再溶融と目される時刻以外の線量上がりは何なの… 震災10日後、二度目の溶融か 福島3号機、専門家指摘 http://t.co/iDVd8JJ ->
  • この記事の著者も思いこみが激しすぎるのではないか?「ドラッガー」じゃなくて「ドラッカー」です、P.F.Druckerが名前の綴り、OK?  もしドラの作者は思い込みが激しすぎるのではないか http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/20110808#p1 ->
  • 関連項目:なんでかなり多くの人がドラッカーをドラッガーと呼ぶのか  http://anond.hatelabo.jp/20110606152731 ->