Archives 2011.08.29

Twitter Updates for 2011-08-28

  • 軍板の知識を総動員すればガッツ星人を倒せるかもしれない… 怪獣が出たら戦車の出動することはあるのか?→ナマモノで血液が流れているのなら,血液採取して,既存の毒物が効くかどうかくらいは試すはず. http://t.co/qmnOuB6 ->
  • 軍隊のみの力で怪獣を倒すにはどうするか?という思考実験…皮膚組織ならA-10のGAU-8で傷ぐらいは付けられるかもしれん。強度がある場合はAPFSDS。さらに運動エネルギー量が大きい兵器となると、バンカーバスターか。これで、体細胞を得ることが出来れば毒が使えるかも知れない。 ->
  • シャア専用ザクは出力が1.3倍しかない(核融合炉かバーニア出力か分からんが)。戦艦を蹴って移動するのが高機動の秘訣という設定だったかと。 【質問】 史実では,量産型兵器を運用の工夫で,通常の3倍の能力を引き出せた例はあるんでしょうか? http://t.co/yCI9aCW ->
  • まぁ、シンプルな回答は一つですね。「ルーデルは軽く3倍以上の性能を引き出した」【質問】 史実では,量産型兵器を運用の工夫で,通常の3倍の能力を引き出せた例はあるんでしょうか? bit.ly/rlgCuZ ->
  • 採用担当がヘボな会社の事例紹介。RT @eiKatou 飲み会のマナーってなんだ / 【日刊SPA!】“ゆとり”な新入社員たちの呆れた日常 http://t.co/sbxHUAX via @weekly_SPA ->
  • ランク1のハリケーン・アイリーンで90万世帯停電。これが発送電を分離してきたアメリカの電力事情です。 ->
  • ゆとりはこうだ!なんて記事書けば書くほど採用が絞られて30代以上の地位が安泰になります。 ->
  • なでしこジャパンが中国で負けた途端にスキャンダルが噴出するだろう。 ->
  • 午後からは「マネジメント」を読み進めよう、ひたすらに。 ->
  • 職場バレした隊員がいる模様。RT @dragoner_JP 今年の総合火力演習のプリキュア紹介。「女の子だけでなく、いい歳した大人の男性にも人気があるようです」 ->
  • ヒをいくつ付けるかで意味が変わるよ!ウェとティで声の高さも変わるよ!ティヒヒヒヒ! ->
  • RT @siva_yuri: さて、銃剣というのは古いアイテムです。アイテムという見地で見ると、今のイギリス軍の銃剣使用例の増加はとても奇異に見えます。 が。戦争技術という観点では、別におかしくもありません。 簡単な話です。 相手は銃剣突撃を想定していません。 単にそれだけです。 ->
  • アニメスタジオ・ゲーム会社専門のコンサルティングやシンクタンクが必要だろう。しかし、そもそものコンサルやシンクタンクがちゃんとしたとこ少ないっていうね。あと、漫画・ラノベ編集部を出版業の一部門とみなすか、特定ユーザー向けコンテンツ系と括るか、どちらの視点かで扱いも変わるだろうし。 ->
  • すぐ国が何とかすべきだという発想に流れるのは、よくないだろう。アニメのフィルムセンターやゲームのアーカイブも非営利の業界団体を作って運営したらどうだろう。最終的には、独立した研究所の付随機能か、それ専門のミュージアムになって自活できるのがよいかと。 ->
  • ケネディも言ってましたよね、国が何をしてくれるかではなく、国のために何をするかだと。 ->
  • 国がなんとかすべきと結んで政策の話っぽくするのも作文の定石ですね! ->
  • というわけで〇〇の問題について国は対策するべきという言論には左翼!アカ!と反論していこう。で行きすぎたらネトウヨ!軍靴!とやる。燃えよペンの熱血漫画の描き方でこういうマッチポンプ法があったな。 ->
  • パソコンを捨てる・テレビも捨てる・日が落ちたら寝る。 たった3つの家電を節電するだけ! 効率的に無理なく節電する方法 http://t.co/dlNtSnI via @mylohas ->
  • 原発を再起動させない簡単な方法 → 日本全体の消費電力を3割削った状態を維持し続ける。 ->
  • 節電はなく削電が必要である。日本のエネルギー効率は世界一で、これ以上削減の余地がないだろう。しかし、こういう警句もある「中国人の『できた』、 韓国人の『できる』、 日本人の『できない』は信用するな」。 ->
  • 廃炉のための積立金というのが、いつからか電気料金に上積みされているはずだが、ほとんど問題にされてこなかっただろうが。 ->
  • 原子力関係の費用について、一番イッちゃってるのが「みんなの党」。電気気料金に上積みしてきた廃炉費用の積立金を全額切り崩して福島第一の事故処理に当てる、という主張をしてる。 ->
  • ボルトの追い込み!Android au! ->
  • 「マネジメント」3巻終わり。だが、4巻はまだ手元にない。 ->
  • 結局、今週もPainter使わずに終わってしまうぞー。 ->
  • RT @_some: 展示で一番人気なのは10式戦車でした http://t.co/gMc4eoE ->
  • 何か分からんけど起動がスゲー速いの、Win7 64bit下のPainter5は。 ->
  • 折角なので軽く使ってみたよPainter5。ああ、このフィーリングは他にナイ‥ ->
  • 仮想化Win2000内で筆圧関知が効けば、旧PainterはどんなOSでもずっと使い続けられると思う。 ->
  • ホントMSのプログラマー陣は初めて優れた仕事をやったんじゃないかな、Win7の32bit互換動作システムで。 ->
  • Win7 64bitのエミュレーション技術はXP 64bit版に搭載されたのが元か…やはりXPがいいヤツだったんだな。でもIEが64/32bitと二種類用意されてるのは謎い。プラグインの関係かしら。 ->
  • RT @butaou: 初フライング…ども…俺みたいな世界陸上でフライングして失格になる腐れ野郎、他に、いますか、ていねーか はは ->
  • ちなみに、PainterClassicはWin7でもインストールCDのsetup.exeが走るのでパッチを当てれば動く。 ->
  • 25日の予行の方が凄い、ような? — 軌跡を描きながら闇を裂く閃光=2011富士総合火力演習 http://t.co/fGTiIPH via @youtube ->
  • 25日は雨天で予行をやったと聞いたが、風も雨も結構強いじゃないの… ->
  • (´・ω・`)b頑張ったRT @aegeanviper: これは見てて(´・ω・`)こんな顔になりましたな… 2011年総合火力演習 バイク偵察部隊トラブルの未放送部分 (1:56) #nicovideo #sm15446931 http://t.co/5Ark0nf ->
  • RT @nyaa_toraneko: 『まどかマギカ』を評するに、「緩いキャラを使ってキツい内容をぶつけてきたから傑作」と言われちゃうと、「いや、その組み合わせって大昔から魔女っ子ものの王道だろ」と言いたくなるんだよね。むしろ、「緩いキャラに文字通り緩い話しか付かなくなっ … ->
  • ミンキーモモでやってたので別に新しくはないだろう、展開が速いだけで。正直、速すぎてしんどかったが。 ->
  • 最近ならハートキャッチプリキュアの最後もヘビーだったな。なんかダークプリキュアは「ああ多分そうなんだろうな」と思ったが、まさかサバークがねぇ… ->
  • あと、富野監督とか少女キャラでも容赦ないじゃない? ->
  • 魔法少女モノは元のような日常に帰れるか、帰れないかで色分けすると結構シビアな感じになるよ… ->
  • もしかしなくても…毎年プリキュアを演奏する駐屯地のイベントが震災支援で中止になってる。 ->
  • 高射学校音楽隊のラララ・スイートプリキュアは、演奏されないの?! ->
  • むくり…のぞみウテシの眼鏡がなくて緊急停止。ん、眼鏡がないなまぁいいや走り出してから探そう、股尾前科。 ->
  • 今日は特設ニュースで横尾アナ大活躍! ->
  • 水野解説員による冷温停止の解説はまだなのか。 ->
  • しかし、冷温停止とはどういう状態か、震災後しばらくまで、定義を書いたページはわずかだった。女川冷温停止!ってリリース出ても、それはECCS作動で非常停止と何が違うの?状態だった。 ->
  • のぞみの運転士さんは、ぎりぎり視力が足りなくなって眼鏡してたそうな。 ->
  • ハンディカムの映像をDVDに焼いて、10年経ってケース開けたらレーベル面がばりばり剥がれてたりね。 ->
  • また12時間と経たず腕時計のゼンマイがほどけ切ってる。買い換えるべきか、うーむ… ->
  • iPadやiPodを考えるのがCEOの仕事と間違えてる人多数。マネジメントの概念が浸透してない証拠です。 RT @fujitaka ジョブズ後任のティム・クックで大丈夫かと不安がる人が多いけど、それでもお前がやるよりマシだろうと言いたくなる。 ->
  • Apple最大の弱点は、組織でなくジョブズ個人がイノベーションのほぼすべてを請け負ってるところではないかと。こういうの凄くね!作りたいね!ってジョブズの願望を実現するための会社だしなあ。 ->