Archives 2011.08.17

Twitter Updates for 2011-08-16

  • RT @nyaa_toraneko: バンダイチャンネルが、月額1000円で見放題を始めたので、なんの気なしに某やってやるぜアニメの第一話を見たのだが、あまりの脚本の酷さに唖然とした。あれから比べると今のアニメって恐ろしくハイクオリティだよ。みんなもっと80年代のクズアニ … ->
  • 80年代後半になると、オリジナルのアニメがOVAでも少ないとか、かなり大変な時期もあったのだがねぇ… ->
  • ウチの大学はアニメ研と鉄道研究会が消滅してSF研究会と漫研のみ存続してる謎の体制だったのだが、どこぞの無関係な有志がアニメ研究サークルをやるというので覗いてみたら、2回ぐらい学食で集まっても映画を見に行く日程が決まらなくて、自分はそのままフェードアウトした。 ->
  • イデオンは凄まじかったと書いたが、自分も映画館で見た訳じゃないんだ… ->
  • 大学の時代に見た、こういうヲタになったらおしまいだなと思った例。昼休みに空き教室でリーフファイトやってる二人組がいた。 ->
  • CNNでもきたっ!FLIPOUTみたいな野心的端末はもう出ないだろうなぁ… RT @cnn_co_jp: 米グーグル、モトローラを9600億円で買収 携帯市場強化 http://t.co/KWFaZZ7 ->
  • 自分も断捨離云々いわれたが、本はモノではなく情報という論法で回避している。 ->
  • 服とか本は情が移っちゃうから捨てられないだが、断シャリすると捨てられるのかね。結局、精神論か… ->
  • 津波にさらわれた写真を復元云々も、ネガがあれば焼き直せば済むだろうに、プリントの方ばっかり集めてるのはなんでなんだぜ? ->
  • ハリアーほしい。RT @cnn_co_jp 装甲ジャガーや垂直離着陸機も、英軍が「在庫品セール」 http://t.co/yiqoblW ->
  • カラーダゲレオタイプで耐腐蝕性を高めれば津波被害にあっても大丈夫だろうか、波と瓦礫に揉まれて折れ曲がってしまうか。 ->
  • ニコ動にフランスチャンネルがある…しかもフランス公認とは、さすが芸術先進国。http://t.co/P0PTgw9 ->
  • 井の頭公園バラバラ殺人事件を思い出すね…あれは遺体の身元すら分かってないとか。 ->
  • Photo: peperon999: http://t.co/5FvyYq9 ->
  • 不幸自慢て、苦労するほど偉い思考から始まるのかな。楽でシンプルな方法で結果出してる人も偉いよ。 ->
  • 苦労したけど成果もでず、なんにも身に付かないことを日本語で無駄骨と言います。私の人生の大半です。 ->
  • 学校からの帰りの夜、鴨川の川中にたいして大きくもないスクリーン建てて自主製作映画映すだけで6,70人集まってた。即売会での自分の本の売れ行きを思い出して、下宿へ逃げ帰った。 ->
  • 昨日の風呂上がり虫さされが蒸し返してきた。ホントにダニかもしれん… ->
  • やっぱりDDTの部分解除は考えるべきじゃないの… ->
  • DDTじゃなくてもいいんだけども、文字通り「全滅」させうる能力のある殺虫剤が欲しい。 ->
  • 結局、部屋閉め切ってバルサンか… ->
  • モトローラは無線機=BTヘッドセットとかは、携帯メーカーとは別なんだっけ? ->
  • ヨコハマ買い出し紀行の降りられない飛行機みたいな状態になってたり… CNN.co.jp:マッハ20の極超音速機、飛行実験中に通信途絶 DARPA http://t.co/M9Ypg5p via @cnn_co_jp ->
  • 右脳・左脳云々の話って脳科学的に証明が得られてるのかしら。確かに、大学の漫研は左利きの人が多かったが。 ->
  • 何年か前にワンフェスで見た1/7ココネさんはいつか組んでみたいが… ->
  • 酸素カプセルみたいな形で就寝時は適温を提供し、起床時にすっきり起きれるよう調整するベッドなどどうだろう。 ->
  • 結局、ココネさんが見つけたレコードはなんだったのか。しかも買い出しに行ったのは二回だけ。ガソスタのガソリンはどこから来るのか。謎の多い漫画であった。 ->
  • むくりったー泊原発再起動! ->
  • 原発の調整運転は原子炉は臨界には達してるんだよね?それで稼働を認めるの認めないのって、感情論でしかない気がする。 ->
  • まだ最大92%か、消費が足りんようだな。脱原発後や発送電分離後の電力供給が不安定な日常を体験できるチャンスなのに。 ->
  • 送り火で放射能云々の意見は約40件がよせられた。もしかしなくても、下水汚泥の反対住民も数十人かもしれないが地域住民と言えば皆怖がってるように見せかけられる。 ->
  • 福島第一の湯気もくもく、止まってる? ->