Archives 2011.08.07

Twitter Updates for 2011-08-06

  • JINSのカヲルモデルが1種が既にSoldOutしてやがった… http://www.jins-jp.com/Products/Detail/number/EVA-06/97/?from_search=1 ->
  • 恐ろしいことです… RT @Lownine 軍事用ジュエルペットだなんて・・・ ->
  • 投げてロウソクを消す。はっしゅたぐいRT @minorisan スマートフォンの便利な使い方:角で殴る ->
  • マウスホイールは回転検知するユニットがダメっぽい。 ->
  • シギサワキャラっぽいウチのぬこ http://picplz.com/fwVS ->
  • コミケの民度は異様に高い(最終日の16時頃にいる参加者に限って) ->
  • 黙祷せずにシュプレヒコールの人たちって、もしかしなくても、日本人じゃない? ->
  • 人気作は予約や収蔵希望が100とか200入るんだな。で、待ち時間が長いとクレームだったり、順番回る頃には忘れてる。図書費が減ってるのに、同じ本を沢山用意するハメになって潜在需要を逃してるんだな。 作家・我孫子武丸氏、図書館問題について語る http://t.co/5cRQKOR ->
  • ただし、日本の図書館の貸出冊数は先進国でも最低レベルなので公貸権は時期尚早です。それより漫画喫茶やレンタル書籍から出版社や作家への利益還元方法を作らないとヤバイと思うよ。 ->
  • あと、本当に売れると吟味したのかよく分からんモノを作っておいて、売れないっていうのが今の日本なので、それは自動車メーカーも出版社も全産業が反省した方が言い。 ->
  • 墓参り用の花束18束作るのを手伝ってきた、由緒正しい農民なので2家族で16個で済んでいます。 ->
  • しょうゆ顔とかソース顔とかそういう系ですね。escala cafe | 今、一番モテる? 「ロールキャベツ男子」の見極め方 【働く女子の実態】 http://t.co/j6LWv84 via @escala_cafe ->
  • 静かなる宣戦布告 義実家にしたスカッとするDQ返し☆まとめ… http://t.co/qh8qEDV #atwiki ->
  • 10年前だとPainterが使えるのはステータスだったのに、今の没落ぶりと言ったら… ->
  • Android用のカタログビューアはComicTribesがイチオシですね。フリーのは2つ3つ入れてみましたが、これが一番スムーズに動きます。 http://www.comictribes.com/wordpress/ ->
  • 電力会社の本当の最大供給力を見極めるために停電するまで電気を使う会。 ->
  • 遂に来たですね、レンズ抜きでこのお値段とは… リコー、GXRにライカMレンズを装着できる「GXR MOUNT A12」 – デジカメWatch http://t.co/3aPWaYZ via @dc_watch ->
  • ヨーロッパの三ツ星では、ライカはカメラなので撮影okだが、キヤノン・ニコンは未だ許可を取らないとダメだという噂を最近聞いた。 ->
  • どうしてこうなった… http://picplz.com/f4fX ->
  • ベストセラー20冊も入れやがって論でいうとアメリカの複本は強烈。図書館は紙一枚、電話一本でも予約できる上に、本屋にないなら図書館で、図書館ならタダだから試し読みに、という利用者がいるので捌けない程の予約が入ります。 図書館の複本購入問題 http://t.co/Md7Hcfs ->
  • 書店でも予約or取り寄せ注文しても取りに来ない人いるんだわ。入荷連絡後しばらく経っても残ってる本は、もう引き取り手がないままずーっと残ってたよ。多分、本人が注文したのを忘れてるね。図書館の予約も似たようなもんだと思う。 ->
  • 学術書や専門書の一部は、図書館に買ってもらう前提で部数や価格を決めてるらしいから。 ->
  • アメリカの平均貸出冊数は1年に1人9冊ぐらいで、予算が全体で1兆円ほど投入されているらしい。日本の平均貸出は4冊台だった気がする。でも蔵書数はアメリカの半分ぐらいらしく、死蔵してる本が多いとも言える罠。PDF資料です→ http://bit.ly/oQRDCV ->
  • 入りとマシの違いが分からん… 0点取っても途中で逃げ出すなんて…私、これからもずっとFランクのままなの? http://t.co/otZQJEU #kairogames ->
  • とりあえず綾波モデル・マットブラウンかけたまま半日過ごして、さっき親と飯食った。 綾波レイモデル | JINS http://t.co/BqjdQHm ->
  • いいの、まどかには食べてもらえたから。マミは毎回食べるのに… 337点取っても途中で逃げ出すなんて…私、これからもずっとFランクのままなの? http://t.co/otZQJEU #kairogames ->
  • JiNSのエヴァコラボ、意外とアスカモデルがいけた。逆にカヲルモデルはダメだった…フレームがうるさく見える。 ->
  • エルピーダの8GBキットが5000円だなんて…わたしってホント、バカ >4GBキット7000円で買いました。 ->
  • 核エネルギーの是非について、もし反対派が多数を占めた場合は、雷王星辺りで縮退炉生活をしなくてはいけない。太陽は核エネルギーで発熱しているので。 ->
  • 原発はダメでも核融合炉がokとなると、レーザー核融合水素爆弾がokになってしまうので、多分、核融合炉もダメだろう。 ->
  • そういや、反物質でのエネルギー貯蔵が実現したら、これも核エネルギーになるんですかね。 ->
  • もっと細かいこというと、非破壊検査や癌治療で使う放射線も核エネルギーの平和利用になるわけですが、これはどうなんですか。 ->
  • 核分裂物質のうち人工的に臨界せしめた発熱を利用して発電を行う大規模発電施設の是非に関する住民投票、という長ったらしい住民投票が沢山行われるのだな! ->
  • 軍事板ではとっくに結論が出てます、平和的核爆発は太陽であると。 ->
  • Z800でスローシャッターやってみたい撮影があるんだけど、外部駆動クランクを低速で回すメカから作らねば… ->
  • QBの世界にもノルマがあるんだから、インキュベーター産業も大変なのかも知れない。グリーフシードを数える仕事とかあるのかも知れない。 ->
  • QB=インキュベーター まどか=イノベーター ほむら=パトロン ->
  • ああ、そりゃどう考えてもパトロン+イノベーターの方が強い。 ->
  • イノベーションは社会を変えうる力を持っているからね、起業家支援どまりのインキュベーターが敵う相手ではないよ。 ->
  • でも、イノベーションを起こす人がイノベーターで合ってるか分からないんだよね! ->
  • もしかして…核爆発を起こしても物損・人身に危険を全く与えなかった場合、刑事罰に問われない。 ->
  • なんか、罰則規定がなくなってるんですよ、この図の第76条の2そのものが消えてるんです。現行法では。http://www.rist.or.jp/atomica/data/pict/13/13050305/02.gif ->
  • 新たに施行されてた「放射線を発散させて人の生命等に危険を生じさせる行為等の処罰に関する法律」によると、核爆発をさせてもバレる前に「やっちゃいましたテヘペロ」すれば5年以下の懲役。 http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H19/H19HO038.html ->
  • なんか、核爆発は7年以下の懲役って言ってる人が検索にひっかかるが、最新の法体系では「2年以上または無期懲役」に罰則が強化されてるから気をつけてね。http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H19/H19HO038.html ->
  • あれ、でももしかして「正当な方法で、人の生命・身体・財産に危険を生じない」なら…核爆発okなのか?! ->
  • ふむ、新法を制定して核実験合法化への道を残しているところを見るに、日本は核武装をやる気だと結論づけられる。包括的核実験禁止条約からの脱退というハードルはあるにしてもだ。http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H19/H19HO038.html ->
  • でもあれ、国内法より国際法の方が恐いからな。国際法っていうか国連動議で制裁!ってなったらアメリカが飛んでくるから、文字通り。 ->
  • .@rooong 沖ノ鳥島の上空辺りでやりましょう、レーザー核融合爆弾の実験は。フォールアウトのない綺麗な爆弾です。 ->
  • 核実験は、実行前に自首しないと懲役5年には減免されないのか、早とちりであった。http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H19/H19HO038.html ->
  • なかなか、法律というのは難しいですね。 ->
  • そういや、東京都の青少年健全育成条例を署名で撤廃させよう運動ってどうなったんですか。ていうか、地方自治法の体裁に則った署名活動じゃないと、いくら数を集めても法に基づいた改廃請求は起こせないんですけどね。 ->
  • 赤軍罪より恐いのは、これが私刑だってことですね… RT @naritayakomando: @自分 ”東電罪”とでも言うべきでしょうか(^_^;) ->
  • お盆です http://picplz.com/fZSQ ->
  • 朝7時から墓参り。プリキュアにも間に合うね…雨降れよ。 ->
  • 創作少女で壁を目指せば漫画を描く力は確実に上がると思う。壁面配置は2サークル、さあ頂点を目指せ! http://t.co/RvRfP91 ->
  • 創作少女で壁配置と言えば、コザキユースケさんですなあ。 ->