Twitter Updates for 2011-07-05

  • RT @Satomii_Opera: きっと松本龍には「現行内閣では震災復興に支障が出る。私が暴言を吐いて早々に辞任すれば、総理の任命責任が問われるのは必至。内閣はいよいよ窮地に追い込まれ、退陣時期が更に早まるだろう。震災復興を遅滞なく行うには、私が犠牲になるのが一番の近 … ->
  • 松本大臣はバカどもから被災地を守ったんだ… ->
  • 環境大臣の頃はそんな無茶苦茶やってるのは聞かなかっかたけど。何か余程腹の立つことでもあったか、菅総理の原発視察で所長出迎え並の接待を待ってたのか。 ->
  • 福島第一の中央指令室だかの状況推移ホワイトボードの記入時刻が2時間半とんでるらしい。それが合うらしいですなあ、菅総理の視察時刻にピッタリと。 ->
  • 何事っ!?海外有志ハッカーのパッチはあるけども。 RT @naruti06 【速報】ぼくらの水上カオリ先生のおかげでPainter6JがWin7の64bitで動いた\(^o^)/ ->
  • Painter5.0 WinXP SP3 メモリ2GBまではここに書いてある方法で動かしてた。x64云々あるのでWin7でも近々試す予定。 http://luvnail.blog46.fc2.com/blog-entry-454.html ->
  • Fixて書いてあるけど非公式なので.exeを解体して書いたパッチみたいなんで、それは知財権的にいいのだろうかと。旧ペインタを1GB以上メモリで起動するパッチ。 ->
  • まぁ、自分も長らくこの非公式パッチでPainter動かしてますけどね。水上カオリ先生は2年ほど前のCG講座本で旧ペインターですって見て、ごにょごにょ思ったり。 ->
  • 仮想化Win2kでPainterは試してみたいが、負荷が相当高そうなので次期AMD CPUに変えてからだなあ。VMwarePlayerでWinXP自体はUbuntuで動かした。 ->
  • 暑中見舞、どんなのにしようかな。 ->
  • 綾波の見返り浴衣からもう何年経ったのだろうか、未だに夏の絵というとあの絵が思い浮かぶ。 ->
  • マスコミは第四の権力というが、一日で大臣を潰せる権力機関なんぞ存在するものか。 ->
  • マスコミには知る権利の全面返還を要求したい、そもそも託した記憶はない。その上で、マスコミ自身が知りたいことを自由にやったらよろしい。 ->
  • Xi用の新メールドメイン出来ないのかな。 ->
  • マネジメント6章まできた。一日2章ペースだと1ヶ月かかってしまうのでペースアップなう。 ->
  • 「教会、軍隊、学校、国などはマーケティングを行わない」軍隊のマーケティング…軍隊の顧客って国民でいいのかな? ->
  • 「観測史上最大のガンマ線バースト8.8×10の47乗ジュール ツァーリボンバ(史上最大出力の核爆弾)エネルギー 2.1×10の17乗ジュール」対数表示すると人類の科学も結構凄い気もするが、桁が30桁違うというと大したことないどころか、規模デカすぎて意味が分からん。 ->
  • 30桁は桁数表記のカンマ10個か…やっぱり意味が分からん。 ->
  • ゆのには敵わないさやか… http://blog-imgs-47.fc2.com/y/a/r/yaraon/uproda323927.jpg ->
  • PT2も、arib25経由でTSに適用する復号キーにこれを突っ込んでやればいい。理屈は分かるが実装は全く分からん。 ついにあの「フリーオ」がB-CASカード不要に、とんでもない方法を採用 – GIGAZINE http://t.co/0Nv7iJK ->
  • 正しい日本語講座:暗号を正しい鍵を使って読めるようにすることは、解除ではなく「復号」という。解読とはそれ以外の方法で暗号を元に戻すこと。 ->
  • しかし、暗号化とは言っても、複合化とは言わないな。暗号化する・復号するは対義語になるが、暗号・平文で対義語だしな。暗号という語が単独で存在していた頃があるのかな。 ->
  • 松本龍議員は半端なくヤバイ。http://anond.hatelabo.jp/20110704224139 ->
  • 社会学は何でもアリだがタブー、というか手を出すともの凄いリスクを被る題材もある。「菊」のタブーは全く別個の人間から聞いたので、これは周知のようだ。 ->
  • マスコミだと「菊と鶴」のタブーは、知ってる人もいると思う。手を出すと危険。 ->
  • RT @sigsawa: 松本氏辞任について、忘れちゃならないのは、騒ぎが大きくなるまで恫喝部分を本当にオフレコにした新聞各社の情けなさ。 ->
  • RT @yumingway: 国民は激怒した。必ず、かの邪智暴虐の大臣を除かなければならぬと決意した。国民には政治がわからぬ。国民の半分は選挙にいかない。けれども失言に対しては、人一倍に敏感であった。 ->
  • むくり…右肩が凝ってる。 ->
  • テレビ局は松本語録を作ってるのか。「これオフレコね、書いたら終わりだぞ」を東北放送は気にしなかったか、余程頭に来たのだろうか。 ->
  • 葛根湯また飲みはじめて、頭痛は出なくなってるが肩凝りは変わらない。たまの整体より、整形外科か? ->
  • 阪神大震災時の村山総理が再評価されてたり。自衛隊投入以外はここまで酷くなかった、与党だけでは無理なのでと野党パイプを使っていたと。 ->
  • シングルCD売りにいったら5円とか値がついた。本も10円とか。100円本には初版で状態いいのがあったりするので侮れない。 痛いニュース(ノ∀`) : ブックオフが悲鳴 CD、DVD、ゲームが売れない – ライブドアブログ http://bit.ly/iU4K6T ->
  • ブックオフは捨てるよりマシと思っていたが、古紙として新製品に生まれ変わる方がいいのではとも思う。あと立ち読み自由なので気になってる作品の試食にいいです。気に入ったらAmazonで。 ->
  • 飽きたら何度でも売れる、を同じ本で何回まで繰り返せるかを統計調査。 ->
  • 電通に目をつけられるとオワコン。 ->
  • ほとんどの商品の仕入れ値が売値の1割以下というのは凄い利益率高いよな、ブックオフ。普通の本屋であれだけ在庫抱えてたら、資本持たないよ。 ->
  • 「はあ?この前、任命式やっただろうが、またやんのかよ。ふざけんな、こっちも準備大変なんだぞ。ったくこの政権マジやってらんねーわ。去年は支那との会見ねじ込んでくるし。あーまあ仕事はやりますけどね、こっちもプロなんで。」こんな陛下は嫌だ。 ->