Twitter Updates for 2011-07-04

  • RT @ikedanob: ものづくりは「正確に同じものをたくさんつくる」、ソフトウェアは「すごいものを一つだけつくる」。これってまったく違う産業だと思うんだけど、その違いのわからない経営者が多い。 ->
  • Twitter教はカルト。 Twitterの神々 新聞・テレビの時代は終わった (現代ビジネスブック) http://t.co/FXJWKQs ->
  • さらに火力なら運転温度を1500℃にまで高めて95%の熱効率が可能とか。火力のアドバンテージはここ。ネックはやはり燃料。 CO2を削減、石炭火力発電の新技術とは? [エネルギー事情] All About http://t.co/bbdbuct ->
  • やっぱりTeraTarmだね! ->
  • ffmpegとかどうやって入れたっけ…ソースからコンパイルした記憶が仄かにある。 ->
  • なんかねぇ、前入れたときはx86_64のパッケージなんかねぇよ!って蹴られたんだ… ->
  • ミル・スペックのAndroidだと… 米Verizon、NECカシオ製スマートフォン「G’zOne Commando」を正式発表。防水・防塵・耐衝撃・耐振動性能などを誇るタフな奴 http://t.co/Nv2b7Wg via @GaApps ->
  • グリーフシードストラップがいいなぁ。 ->
  • 織姫・彦星をティロ・フィナーレ。http://26.media.tumblr.com/tumblr_lnt51wDb6z1qlf6bho1_500.jpg ->
  • さやかさやさや。 もう恐2新刊サンプル | ももちか #pixiv http://t.co/wD6ii7p ->
  • foltiaのUTF-8への変換が面倒だが、遂にやってしまうか。 ->
  • httpdがおかしくなったっぽ。寝よう。 ->
  • foltiaのdir呼び出しても、ブラウザからだと反応しなくてタイムアウト。 ->
  • むくり…もう7月も5日か… ->
  • あきれるほど単純な理由。FireWallでブロックかかってた。foltia再稼働。 ->
  • 出勤時間ずらしてもピーク時間は同じ。竹槍訓練してた頃も、意味なくね?と思う人は少なく、思っても言い出しにくかったろうな。 RT @ShinyaMatsuura 掲載された。「サマータイム制に見る古い日本の非合理性」(PC Online) http://t.co/E82s4aQ ->
  • 勤務時間を前後1時間ぐらいで自由にしたらいい気もする。時差通勤になるし。1時間早く職場来て定時と同時におつかれっしたーしてる中堅社員さんがいた。 ->
  • ナイターには来ないはず。RT @moxcha RT @sakamotoh: 東大院卒と経歴を称するアカウントが、Eメールでの威力業務妨害を呼びかけていたけど、こんどは、 Jリーグで反原発の横断幕掲示の呼びかけ。ソースは週刊誌が多い人だけど、Jリーグ好きな人じゃないのはわかった。 ->