Archives 2011.07.30

Twitter Updates for 2011-07-29

  • いいね! エヌ氏の一日 http://t.co/DqXTlSD ->
  • 中国高速鉄道事故に際して、日本のやるべきは二つある。1.中国への技術流出の阻止を徹底 2.他国への新幹線売り込み強化。外交戦略的には中国に手を貸しても国益にならない。どんな支援しても、共産党がやってる限り同じような事故は起き続ける。 ->
  • 鉄道で200km/hを出すだけなら戦前にやっている。新幹線の真価は常時210km/h運行でも安全に止まれるシステムを作り上げたこと。 ->
  • RT @kg_tama RT @lvdctv: 『輪るピングドラム』バンダイチャンネルでの配信開始です!本日より1週間第1話が無料で視聴できるとのこと。1話見逃した方、是非この機に!!! | バンダイチャンネル http://t.co/7wPZqLA ->
  • 1話を撮り損ねてたので渡りに船じゃないの、生存戦略第一話無料配信。 ->
  • 首の左後ろ痛い…肩凝りが上がって来たか。 ->
  • 最近、午前中がやたら眠いんだが、血圧上がらんのかしら。元々血圧低い上に夏場は下がるからな。昇圧剤使うほどじゃないけど楽にはなるかもよ?と医者に言われるほど。 ->
  • そういや、あかつき印刷とか新潟で中越地震の被害受けてたよな。それと、絵すけが福島じゃなかったっけ。 ->
  • グリコ森永と三億円は解決しないんじゃなくて、解決させないんじゃないかと思うがね。 ->
  • 狭山事件や甲山事件の方が謎いし、捜査の迷走ぶりがおかしいけど、狭山事件は解決してしまってる。 ->
  • グリコ森永事件は大阪府警に内通者がいたか、府選出国会議員が絡んでるとみたね。 ->
  • RT @ironlady62: 会津川口駅、只見駅には避難勧告が出されたようです。どうしよう、明日朝駅に行ったらなかったら… ->
  • 只見線がピンチ… ->
  • ふと思い出して、見てみたらやっぱりよく動くOPだった。 メイプルタウン物語 パームタウン編 OP http://t.co/XNwrkvc via @youtube ->
  • もう調整能力限界まで使い切って、入ってくる量と同じ量放水中のダムがあるとな。信濃川上流の五十嵐川水系の2ダム。 ->
  • ドルの縮退連鎖が始まっている。 ->
  • 地獄のプラント建設者 北見淳‥ 「電力事情がどうなろうとオレにはカンケーない ドコかの原発がぶっ飛んでも そんなコトはしらねェ――」 ->
  • .@naruti06 @siro700 Androidのマーケットにはそういうパズルが大量にありますよ。勿論、無 許 可。というか、双葉に上がったりしたのを流用してる気配も… ->
  • Androidのマーケットにはこういう「アウトー」って感じのパズルゲームが沢山ある。http://android.journal.mycom.co.jp/apps/com.ikags.game.comicpuzzle/IKA%20Moe%20King%20Puzzle%20HD/ ->
  • さらにアウトーな感じ。しかもかなり新しいAndroidのパズルゲーム?なのかな。http://www.androidmb.com/Android-Apps/Details-AnimeGirlsRatise-Puzzle-Game-V111.aspx ->
  • このアプリ、開発者をたぐっていくと絵を描いた人のサイトからPixivまで辿り着くし…。どうも二次絵作者公認でアプリを作ってるらしい。 http://bit.ly/n2Pwan ->
  • 8/8にフジテレビを見ない運動より効果的な戦略を立案する。まず視聴率調査世帯を調べる、全世帯でなくてもいい。この世帯に対し、フジを見ないよう依頼もしくは懐柔し、視聴率をガタガタにする。これは継続できた方が望ましい。まず視聴率調査対象になってる世帯を2ちゃんで募ってみてはどうか。 ->
  • テレビ局の収益は視聴者から得ていないので、本気でダメージを与えたいなら広告主の離反を基本戦略に据えなければならない。それに対し視聴者が最も有効に使える手は、視聴率調査で悪い結果を出させ続けること。視聴率はサンプル調査ゆえ、サンプル世帯を狙い撃ちするのが効率的。 ->
  • この国はあいかわらず、竹槍思想だな。フジテレビ見ないキャンペーンなんて、大和魂でカンザスのB-29工場に損害を与えようってレベルの戦い方だぞ。 ->
  • 戦略目標の選定からして、24時間テレビの視聴率をガタ落ちさせた方がダメージはでかいだろう。 ->
  • しかし、ボイコットという戦術は有効なので何らかの結果は残して欲しいね。テレビのボイコットは今までは、そう大きな運動になってなかったから。 ->
  • ただ、視聴率を落とすことがどこまで有効かも分からないところがある。従来と異なり、こういう番組を流してくれたらお金を払おう、という顧客から利益を得はじめている。その顧客が韓国国家ブランド戦略局らしい。これだと顧客の流したいものが流れてればいいので、ボイコットも効果が薄くなるだろう。 ->
  • むくり…蝉がうるさいです。 ->