Archives 2011.07.01

Twitter Updates for 2011-06-30

  • RT @May_Roma: 英で基地外扱いされる日本商習慣。ハンコ、稟議、伺い、根回し、泥酔飲み会、昼飯毎回同僚と一緒、一年中ドブネズミスーツ、エクセルで文章、字が山盛りのパワポ、トップダウンで書かれてない文章、なげーメール、お辞儀、職場でサンダル、プリーズ言わねえ、丸投 … ->
  • RT @hiranokohta: テレ朝の今のニュース、「昨日は猛暑で都内で体育祭の子供が12人次々と倒れ、熱中症で死者4人。 さあ、今日の温度は?CMのあと!」 ってやってて、もう、なんつーかさあ、 ->
  • 何のためにテレビを見てるか考え直す時期だと思う。もう震災報道で緊急性の高い事案もなくなってしばらく経つし。 ->
  • ゲーム脳ならぬ、ゲハ脳が広まりつつあるようだ。 ->
  • ウチもコルセアの電源が軸ブレ、早くなんとかしないとな。でもシーソニックOEMで手頃なのが玄人志向しかなく、なんとなく避けてる。 ->
  • Zambeziより先にLlanoが… 【多和田新也のニューアイテム診断室】 AMDが「AMD Aシリーズ」をデスクトップ向けへ展開 http://t.co/naXpiUQ via @pc_watch ->
  • ここ何日か猛暑になってたのは、日射しの熱量が8月より多いのに晴れ続きだったからかな。 ->
  • 映画は上映用フィルム作るまでをちゃんとプログレッシブでやってください、インタレースだとちらつきが気になるカットがありますよ。ゴーカイジャーですらちゃんと1080pカメラ使ってるってのに、なんでフィルム上映の映画でインタレースになってるんだか。 ->
  • フィルムはインタレースでもプログレッシブでもないから、デジタル>フィルムなんかしないで映画館は全部DLPにした方がいいですよ。 ->
  • いいんだけど、どんどんPEN-Fっぽさが消えていくな… Olympus E-PM1. – http://t.co/WN3KgZL ->
  • 本に書き込みは不要派です、なるべく綺麗なまま読み返したい。国語の試験じゃないし、不便もあまりない。 ->
  • 三色ボールペンで強調線引くとか流行ったけど、あえて書き込みゼロで文章を理解する訓練も必要だと思う。 ->
  • 書き込みなしで文章を読む練習は必要と言うか、有用かと。書き込みは、増やすの簡単でも減らせない。後で、ここは違うなと思ってもボールペンや蛍光ペンじゃ消せない。別の紙に書き出すとか付箋のみの方が柔軟性ある。究極的にはそれを脳内でやってしまえるといいかと。 ->
  • 本を読むときは罫線引くよりメモをとれと。 ->
  • ぶっちゃけ、普通に本を読むのに罫線引いて何になるのか分からないですよね。本当に重要なことなら覚えるでしょ、覚えていかないと読み進められないでしょ。国語のテストは短時間で短い文書の構造を解析して解答書いたらそれで終わり、覚えることに意味がない。 ->
  • 中東情勢が不安なのに今夏乗りきったら原発不要とか、こんなの絶対おかしいよ! ->
  • 「マネジメント」2章まで終了、全60章なり。ドラッカーは社会学者なのかなんなのか、新しく組織学が生まれたわけだ。 ->
  • RT @nissen: ラピュタに行くには空から女の子が落ちてくるのを待つか、特務に入って青二才呼ばわりの大佐になるか、空賊になるかです。どれも安易な道ではありませんが、そんなあなたの決断をカタログ通販のニッセンは全力で支援します。スミス QT @mukucin ラピュタ … ->
  • ラピュタ行くもう一つの方法、仕官してゴリアテに乗艦する。 ->
  • ラピュタに行く方法は4通りあるが、帰ってくる方法は2通りしかない。 ->
  • 「マネジメント」を読み始めて「マネジメント エッセンシャル版」のレビューを見ると、見事にみんな社会学の書籍として扱っていない件。 ->
  • ドラッカーとナポレオン・ヒル、まず間違いなく本屋では2人の本が並べておかれてる。 ->
  • FireFoxでTwitterのログイン持続時間が短くなってる。セキュリティ上は好ましいことなんだろうけども… ->
  • 報ステ見てた。ネタ切れしてる原発問題をどうしてもやりたいというのが分かった。 ->
  • 安全率を1.15とした結果、15%上乗せ的な表示では?という指摘。なるほど、それかなりマージンきつくね? 東電、電力使用率を情報操作 恣意的に数値を高く見せる http://t.co/jzbzZxC ->
  • ゲハ板とVIP板の雰囲気に2ちゃんのすべてが飲まれる日が来るのかもしれんなぁ。 ->
  • フィルムカメラ板がVIPPERだらけだったら、どんなレスが応酬されるのだろう。GRwwww単焦点wwwww 最強の28mmだろJK 一眼wwwクォリティwww 情強は一眼とGR とか? ->
  • 阪神大震災の時も大規模停電の危機があったらしいが、給電指令所の機転とかで回避したそうな。 ->
  • 福島第一の退避圏内から避難してる人が、東電エリアの末端ユーザーを非難しないのは実に立派なことだと思う。 ->
  • 自分なら「俺の土地が関東のために犠牲になったんだから、電気代沢山払って補償しろ!」 ぐらい叫ぶかもしれん。 ->
  • 放射線量が高い地域で花粉マスクしてる人を放送するのは、震災当日東京のスタジオでキャスターがヘルメット被ってた延長。 ->
  • むくり…あんまり寝た気がせぬ。 ->
  • 電気使用率の説明で、最大供給量の説明が間違ってるとは言わないが言葉足らずでは。しかし、少し越えても大丈夫とも言わない方がいいだろうな。 ->
  • そもそも、電気の使用率は常に100%なのでは?供給限界までのカウントダウン方式にしたらどうだろう、残余裕8%とか。 ->
  • M9.0は世界の観測史上でも7位タイなのに、宮城沖の地殻変位だけで済むわけない。 ->
  • 震度は6を越えてからが地震。 ->
  • 地震など天才にはいつも備えておくべき。カップ麺買い占めた人はきちんと備蓄しているんでしょうね、立派ですね。 ->
  • 原発無しでも大丈夫!って言う人は既に原発の発電量分の節電をしているのだろう。是非どうやっているのか教えて欲しい。 ->