Twitter Updates for 2011-06-22

  • これは欲しい。RT @t_megumi 鉄道写真家の広田泉さんが、被災した鉄道を支援する写真集『ここから始まる。』を製作。ズッシリきました。 http://bit.ly/mgQlZW ->
  • 暑くてうだっている。うだるの意味を正確には知らないが。 ->
  • Neoじゃないが期待。ソニー・エリクソン、日本で発売予定の「Xperia ray」など3機種 – ケータイ Watch http://t.co/o5mfNCV via @ktai_watch ->
  • インフレすると新しい通貨が作られるごとく。 IAEA:原発事故、評価見直し 尺度細分化、「レベル8」新設も – 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/vEgEEq8 via @mainichijpnews ->
  • 出勤を一時間早めたら、エアコンのピーク時間も1時間ずれるのん?宿題は涼しい午前中に的なものか。 ->
  • TweetDeck in Win7はホイールが効かないが、Winと同じカーソルを下の方で固定すると自動スクロールが使える。あまり便利ではない。 ->
  • 11年Q3、これはMNP準備か… Xperia ray SO-03C (Urushi) 情報まとめ http://t.co/NTL2q1q via @nustandart ->
  • しかし、ソニエリはバックキーを右配置に戻すべきだよ… ->
  • ルービックキューブの最短手数は証明されていないらしい。 ->
  • ルービックキューブの最短手数の証明にも役立つ京。四色問題の証明にコンピュータが使われてた記憶。 ->
  • 暑くてスリップ一枚のイカ娘。 ->
  • スリップ着てる学生とかいつ頃までいたのかな。 ->
  • ルービックキューブは目隠し記録もあるらしい… ->
  • DoCoMoでhtc端末は出ませんの? ->
  • ルービックキューブの最短手数は20手という情報をいただいたが、米研究チームの出した数だとすると想定しうる状態から全数アタックしてみたら20手だったと理解しているので、厳密な数学的な解なのか自分では判断不能。 RT @mathmas0123: 20手で証明されてますよ。 ->
  • うーん、まぁルービックキューブなら配置パターンは有限だから全数アタックで証明になるのかな… ->
  • メイリオがちっとも綺麗じゃないんだけど…ウチはHDモニタはアニメ用ですよ、ええ。 ->
  • XperiaはX10が一番格好いいと思うんだ… ->
  • 福島さん、また何年か経って大変な目にあってしまいますよ… 【東日本大震災】福島知事「参加を検討」 孫氏らの自然エネ協 – MSN産経ニュース http://t.co/LCdsIMz ->
  • 初めてのスマートフォンはこれだった。http://www.gsmarena.com/nokia_6680-1045.php ->
  • XPのexplore.exeをWin7に持ってきて使えるのかな。MS製で唯一評価の変わらないソフト。32bitのアナクロなソフトだがね。 ->
  • ファイラーは単純なもので十分。ファイルを探しだせない原因のほとんどは、PC内にあるか分からないという人間的な理由だから。 ->
  • 素人でもない大人がより集まって~ 解答に極めて近い位置にいるが… RT @mossko ほんとならかわいそす> 核爆死アニメ『フラクタル』、漫画版の作者の心が折れかけている・・・ : はちま起稿 http://t.co/TWT6aL0 ->
  • 日本:三人寄ればの文殊の知恵
    ロシア:一人よりは二人の知恵、三人寄れば役立たず
    コンテンツ制作では関わる人間が増えると、それだけ思惑が入り乱れてコントロール不能になってくるとか。 ->
  • 議論と修正を重ねまくって、何が良いか見失うとかよくあることだし。 ->
  • 多人数でやるが故に、全体としてなにがなんだか分からなくなってるいい例は、Wikipeのダラダラと長いのにまとまりがない記事。ディレクションする人間がいるかいないかで雲泥の差になるし、一人の人間が全体のディレクションをするのが難しい。 ->
  • Wikipeの良記事は、ほとんど一人の書き手で叩き台を作ってたんじゃないかなとすら思う。ある記事に相当手を入れたことがあるんで。 ->