Archives 2011.06.14

Twitter Updates for 2011-06-13

  • 批評家と名乗る人は何の専門なの?批評学? RT @bigburn 「ノイタミナ」の編集長山本Pのこの発言は誰に対してだろうか|やらおん! http://htn.to/dK1vKP ->
  • 批評家=評論家で特に専門を断ってない場合は、基本的に哲学や文学が専門じゃないのと思うが、きっとそれは丸山真夫や小林秀雄や山崎正和級。 ->
  • しかし、この辺の小林秀雄や山崎正和の高校教科書に載ってた「評論」も、今思うと随筆だよな。 ->
  • 論理的思考力は、結局、学校や書籍以外で身につけてる人が多い気がする… ->
  • 活字になってるから本当>テレビで言ってるから本当>アルファブロガーが書いてるから本当 ←イマココ ->
  • オーベルシュタインの名言は「あったかも知れませんが、私の知恵では他に方法がありませんでした」だと思うんだ。自己の限界すらここまで冷徹に見れるからこそ、好かれるキャラになったのだろう。 ->
  • 銀英伝のヒルダが言った「それぞれ専門家がいるから、私たちは信頼に足る専門家をみつければいい」というのも名言だが、それはヒルダ並の頭脳があってこそ出来ることだと思う。 ->
  • ヒルダの「それぞれに専門家が~」は何巻だったかな。オーベルシュタインの「私の知恵では他の方法はありませんでした」はヴェスターラント核攻撃の時だが… ->
  • 確かヒルダのはアンネローゼかキルヒアイスがらみで、花が関係してるときだから、出立前の墓前のところか…記憶だけでは限界だ。 ->
  • あったあった、新帝国発足時か… ヒルデガルト・マリーンドルフ 「すべてに専門知識を持たなくてはならない訳ではありませんでしょう。宝石にもワインにも専門家がいますから、要は信頼するに足る専門家を見分ける目ですわ」 http://bit.ly/kZJiMh ->
  • RT @Fuwarin: これ、例の「魔女裁判」的「仕分け事業」も大きな要因なんだよね。口先だけ達者な電波学者が持ちあげられ、真っ当な研究をしてても説明が上手でないというだけで軽視される状況を作ってしまった。その観点でも「彼女」らの罪は科学界にとって万死に値する http … ->
  • 基礎知識ゼロだけど3分で説明してって、そんなの出来るわけがない。でも、テレビや事業仕分けは無理矢理それをさせてる。 ->
  • 積ん読スペースではなく、バッファゾーンと呼んでいただきたい。 ->
  • もしくは物理的なキャッシュ領域。 ->
  • ガンダム新シリーズは、さすがにもう見る気しないな… ->
  • ガンダムは何気にVやW辺りはリアルタイムで見てた。超飛び飛びで。 ->
  • そのガンダムやってた頃に、サンテレビでドラグナーをやってましてな。3機役割分担のコンセプトが面白かった。でも最後凄い端折ってて、何週分を見逃したのかと思ったぐらい。 ->
  • RT @kieyza: 絵が上達しない人・同じポーズだけしか描かない・同じ方向しか描かない・可愛い表情しかさせない・背景を描かない・構図が崩れるのをおそれて新しいポーズに挑まない・人まねに頼る・デッサンを嫌う・すぐ言い訳をする・仲良しと傷の舐めあいをする ->
  • いろいろ待てよ… 米陸軍のほむほむ絵の人。 Check out KUUGA GROWING FORM PREFERS by ~commissar-nyoron on @deviantART http://t.co/Jegr8lL ->
  • dAのFavorite分類し直すのが分からないのでご飯食べる。 ->
  • ポスト・フクシマはきっと「もんじゅ」 ->
  • 去年の6月13日、自分はプリキュアを見逃していた。https://autumnsky.jp/date/2010/06/page/3 ->
  • 去年の今頃だと、キュア・サンシャインがそろそろ予想されてたころだっけ。 ->
  • Winがこんなに格好良く見えたのは初めてかも知れない。 Nokia の Windows Phone 採用に「プランB」はない – ななふぉ http://t.co/UpVwuYE via @tezawaly ->
  • ありなんじゃねーの? Ricoh PX http://www.ricoh.co.jp/dc/px/px/spec.html ->
  • わたしの身長偏差値は53.4、体重偏差値は46.7でした。ちなみにもし私を女体化したら、身長161cm、体重48kgになります。 – 体格偏差値:http://bit.ly/as25Mw #taikaku ->
  • この女体化したら~はちょっと面白いぞ… ->
  • むくり…Winがロゴ画面から再起動の無限ループ。 ->
  • これはWin7行くしかないかな。まずはハードが問題ないかだが、KnopixかまたUbuntu入れるか。 ->
  • Win7はキャンペーンはその場でキャッシュバックならいいのに。 ->
  • memtestかけてメモリチェックしてみる。不具合はグラボかマザーっぽいけど。このまま1日チェックかけてたらなん周することか。 ->