Archives 2011.06.02

Twitter Updates for 2011-06-01

  • RT @empress_penguin: 東電の原発が現場判断で注水をやめなかったのを「現場が上の言うことを聞かない、命令系統が機能しない最低の組織」と言うし、JR北海道がトンネル事故で会社の決めたマニュアルを優先したことを「機転が利かない、硬直化した組織」と言うし、いっ … ->
  • 北陸トンネル火災事故の前に、発火→走行してトンネル脱出をやった乗務員は規定違反で処罰されました。石勝線もトンネル内で自走不可な時はどうするとか、決まってたと思うが… ->
  • 想定外の事が起きるから事故になる。そこをどうするかがクライシスマネジメントです。 ->
  • 浴衣Dayがあって役員は陣羽織の職場… ->
  • 湾岸ミッドナイトはその通りだけど、イニシャルDは何のDなんでしょう… ->
  • 湾岸ミッドナイトは違う意味でオヤジ漫画になってるからなあ、メカニックがオヤジばっかり。一番若いGTRのタカでも29…同年代じゃないか! ->
  • やっぱり湾岸はブラックバード・アキオ・レイナの3人が見事なトリオだと思うわけです。 ->
  • イニシャルDってガチの事故描写あったっけ、主要キャラで事故った人居ないよね。湾岸の初期は容赦なく事故ってたからな、女性キャラのレイナも流血してた記憶。 ->
  • 弟がイニD集めてるんだよなぁ、湾岸の方が面白いけどポエムがはまるかどうかだなぁ。 ->
  • 速攻でdAのお気に入りに登録した。RT @alfortune: .@Eroji 君んとこの軍はだいじょうぶなのか?w アメリカ陸軍にも『魔法少女まどか☆マギカ』のファンがいたぞ! http://bit.ly/jbhkQc ->
  • これで海外機はSIM挿せばokになるかな。厄介なキャリアメール対応メーラーなしでもそれなり使える… 「携帯各社のSMS相互接続」、6月1日に発表か – ケータイ Watch http://t.co/LcwnAZ5 via @ktai_watch ->
  • え、今時の子は筆記体覚えないの? ->
  • ブロック体とか書くの鬱陶しくないですか、分かち書きとかさ…と思ったけど日本語も横書きで行書・草書の連綿体は無理だし。 ->
  • 漢字を行書風に書いてしまうので読みにくいと絶賛不評な私の字です。 ->
  • 草書は覚えたかったなぁ。 ->
  • をを、格好いい… RT @tezawaly: [ブログ更新] Metro デザインの WordPress テーマ「Windows Metro」 – ななふぉ http://bit.ly/jmr1r0 #wp7jp ->
  • 筆記体の読めるOCRは作ってもあまり精度上がらない気がします RT @Herohisa_: @K_akiya 筆記体について。今時ではなく、だいぶ前からあまり扱っていませんよ。(略)さらにコンピュータの普及に伴い実用性がなくなっているのです。だから学校でもあまり扱わないのです ->
  • アラビア文字のOCRは実用可能か? ->
  • トレイアイコンを凄い数圧縮したのに、またぞろ増えてきてる… ->
  • 豆知識再掲、欧米人が文書作成で緊張するのはタイプライターで最後の1行を打ち込んでいる時。 ->
  • ひとまずATiのCCCトレイメニュー表示は要らない。 ->
  • どんどん増えるsvchostへの恐怖を忘れてはWin遣いは務まらぬ。 ->
  • タスクメニューのアイコンを起動直後で3つまで減らした。 ->
  • ディズニーランドかい?あんなところで人間は何をしているんだい?楽しいなんて理解ができないよ。 ->
  • むくり…涼しすぎる。 ->
  • エンデバー帰還か、あとはアトランティスでシャトル終了… ->