Twitter Updates for 2011-05-18

  • 原発問題で外野の方がうるさいのは、古くは成田闘争から沖縄の基地問題まで共通してる気がする。ミクロレベルでも、万引き犯を追いかけてたら電車に轢かれて万引き犯が死んで店を畳まざるをえなくなった事件とか。これ、轢死した本人の親は店に謝罪しにきたそうだ。 ->
  • 電車内でいい年した女性やサラリーマンが絵文字バリバリのメール打ってるのが目に入ったりすると、もにょる。 ->
  • 絵文字使う男友達は、皆彼女持ち。この辺に何か手がかりが… ->
  • RT @shuzo_matsuoka: おすすめユーザーに、同僚や家族が表示されるだと!?同一グローバルIPアドレスから判断されてるって?はい!バレた!今君の裏アカウントばれたよ! ->
  • 自分のPCがどうも不調なのは継ぎ接ぎを繰り返したからだけど、それにしたってどういう方向に持っていくかまるで考えてなかったな…そういうのがないと、いくら手を入れてもダメだわ。 ->
  • 昨日XP再インストールしながら考えたのは、現行機はサーバーにしてしまうこと。内部空間あるし水冷にも出来るし、静かな録画&ファイルサーバーにできそう。5インチベイにHDD3個いれてRAIDとかもいいな。 ->
  • チェルノブイリで放出された放射性物質の総量は、14エクサ=1400京ベクレル… ->
  • Wikipeのベクレルの項目にある画像はなんなのだ… http://bit.ly/mIFw26 ->
  • 白和え食べたい。 ->
  • いやー、見事に崩壊してるな防潮堤。 ->
  • 漁業調査でカレイとかタラが水揚げ、あと牡蠣の種苗みたいなの残っててよかったのう…牡蠣フライの未来は明るい。 ->
  • ガイガーカウンターを使ってるという人は、普段からテスターレベルの計測器は楽勝で扱ってるんだよね。 ->
  • 暫定基準値を上回る云々…実は元から地質的に放射性物質が多かったとか…西日本は東日本より若干多め。http://www.kankyo-hoshano.go.jp/04/04-4.html ->
  • ルネサスのLSI工場まだ止まってるの?かなりピンチなんでは… ->
  • あと、電力不足だと半導体の元のシリコン塊から作れなくなるよ。シリコンウェハーの6割は日本産だから。 ->
  • Winのブルースクリーンは久しく見てないなあ。95の頃はかなりの回数見たね。 ->
  • 自分のPCはメモリが壊れやすいのは放射線の影響では!?と言うと、静電気じゃね?とマジレスされた、ある三月の日。心当たりがありすぎて困る。 ->