Twitter Updates for 2011-05-17

  • リーク画像は錦鯉だけで「うわ、どうしようもねーな」と思ったが、他はまだマシだった。独自UIは悪くない。iida「INFOBAR A01」、スマートフォンで独自UI搭載 – ケータイ Watch http://t.co/HESFaM5 via @ktai_watch ->
  • Android infobar のUIは悪くないと思うけど、SymbianとWinMobile7足して割ったみたいだ… ->
  • スタンフォード白熱教室の方が面白いよ、得られる知見の質と量は絶対スタンフォード。あと、理系なら白熱教室JAPAN。普通の講義だけど、高校生向けセミナーとかなので分かりやすいです。http://www.nhk.or.jp/hakunetsu/stanford.html ->
  • ハーバード白熱教室の何がつまらないって、結局は大学でしゃべり場やってるだけってとこだよ。 ->
  • 「さいたま市になってロクなことがないよ、合併解消できないかなー。無理でも大宮をもうちょっとよくしたい」>さいたま市議会議員当選。大宮亡命市役所、最初はネタサイトだと思ってたら、本当に大宮を取り戻すべく立ち上がったところが凄い。 ->
  • このアウトロー感…がんばれ亡命市役所! — 大宮市亡命市役所とは・・・? http://t.co/0jbZxBE via @youtube ->
  • 隣の棚とギャップが凄い… http://mltr.ganriki.net/faq061216b.jpg ->
  • Win XPが限界っぽいので再インストールする。今度は壊れかけてない光学ドライブ。 ->
  • Win7 64bitに移行せねばな…AHCIもメモリ4GBも使えるし。 ->
  • RT @SKC38: ゲームが理由で犯罪が増えているとかいう親はわざわざ大きな声で「私はろくに子供に躾もできず、子供に大しての影響力はゲームにも劣ります」と自己紹介して下さりありがとうございます! ->
  • 今年初の蚊取り線香点火。 ->
  • 水野解説員の出勤スケジュールはどうなっているのか? ->
  • 原発避難範囲からの車輌持ち出しにJAFが支援… ->
  • Android INFOBARは中身SHARPだって、鳥取三洋なくしてINFOBARを名乗って良いのか。 ->
  • 初代INFOBAR、二代目、さらにTalby…輝ける鳥取三洋の軌跡… http://chatchi.blog50.fc2.com/blog-entry-217.html ->
  • 福島第一勤務だった人は、私物の車も持ち出せない… ->
  • RT @nakamukae: 震災で寸断された道路を復旧させるため、自らが被災者であり、家族も従業員も行方不明の中、多くの土建業者が東北地方整備局長のもとに集結し、わずか数日で救援隊・物資を運ぶ「命の道路」を切り開いた。この関係を日本語では(少なくともこの数十年間)「官民 … ->
  • auは同一通信方式の米ベライゾン社とかともっと技術交流したり、新規軸のコンテンツ戦略を研究した方がいい。もうアドバンテージが切れにくい800MHz帯免許しかない気がするから。 ->
  • ドコモのSIMフリー戦略が軌道に乗ってきたら、メインはSoftbank SIMやめようかと思ってる。もし、1700kHz対応機でいいのがあれば、イーモバイルも視野に。 ->
  • htc Aria 海外名Gratiaが使えるってだけでイーモバにしたいぐらい。iPhoneがSoftbankのキラー端末でいられるのも、もう先が見えてるし。 ->
  • IS05買った人曰く、PC接続ケーブルも充電器も同梱されてなくて、フィーチャーフォン用充電器からmicro USB-Bの変換アダプタしかないんだと。それで海外のSIMフリー機並のお値段とか、本体売ってしまえば後は知らん的姿勢が見え隠れ。もしくはPCなしで使えるというPRなのか。 ->
  • au music boxとはなんだったのか。 ->
  • 国内三大キャリアは全部どうしようもないが、比較的マシなのはやはりドコモか。Softbankの阿漕な料金体系はまだ回避策はあるんだけどね、公式サイトや個人サイトなど丹念に調べないと把握不能。 ->
  • 音楽DL販売に使われてるような、独自規格や著作権保護は信用ならん。Sony ATRAC3で痛い目にあったからな、レジストリの巻き戻ししたら転送どころか、PC内での再生もできなくなった。もう10年も前になるのだが。 ->
  • それが嫌で出来るだけ素に近い海外モデルに走りました。 RT @akabekobeko Windows Vista あたりからメーカー独自のデスクトップ カスタマイズは減っていったけど、今は Android で同じようなことをしている。やがてこれらも、廃れるだろうか。 ->
  • 全然8mm風じゃない件。ヘッダーとフッターのみそれっぽい。 iPhoneで8mmカメラ風の動画が撮れるアプリ『Super 8』(期間限定無料) – Touch Lab – タッチ ラボ http://t.co/Bac6skh via @touch_lab ->
  • もう皆が求めてるのは「8mm風」の映像であって、8mmフィルムそのものじゃないんだから… ->