Twitter Updates for 2011-05-09

  • 最初、2(1+2)を多項式とみて分母に展開してみたが、それで正解だったのか?多項式と除算記号は混ぜて使うもんじゃないね。 6÷2(1+2)=9と発表しているバカガジ.. http://t.co/uxgjAtQ ->
  • 歯医者きたら12時からだった。 ->
  • IN-WINの白いケースに黒ステッカーを貼った痛デスクトップ… ->
  • この際、日本全国で東京並の電力抑制を行って、夏場の冷房がいかに過剰だったか見直す夏にしてはどうか。 ->
  • ただし、電車は冷房止めてはいけない。通勤ラッシュで死ぬ人出る。今の季節でも地下鉄は蒸し暑い。 ->
  • AMD期待のCPU Zambeziまで1ヶ月か。このタイミングで一気にハード変えてWin7へ行くか、Athlon2のままOSのみWin7にするか、Athlon2があまり不満のないお得なCPUだったから決断しにくい。 ->
  • GPU内蔵CPUはグラフィック機能使わないマザーでも恩恵あるのかな、その辺がよくわからん。 ->
  • 安く作れるなら、サーバー向けのAMD OpteronやIntel Xeon使ってみたいが。 ->
  • 中部電力、浜岡原発停止要請を受け入れ… ->
  • 世論と政府に屈するしかなかったような、中部電力… ->
  • 浜岡原発、さっさと地震対策強化して4,5号機を再起動+6号機建設しないと、いつまでも旧型炉を使うことになるぞ…今回停止要請が出されたウチの5号機は最新鋭の沸騰水型原子炉。停止中の1,2号機が福島第一1~4と同じ型で、1,2は建設時期も同じぐらい。 ->
  • 浜岡の1,2号機は廃炉手続き中なのね。今回の流れで建設中の6号機が中止になったら、火力で補うしかなくなるが… ->
  • やはり国や電力会社がやると立地選定で泥沼化しそう。ダムでも、建設省・電力会社のダム=八ツ場ダムの大揉め泥沼 電源開発のダム=230戸の移転を伴いながら10年かからず完成した御母衣ダム。今日明日で地熱を作るとなると、や.. http://togetter.com/li/118269 ->
  • あ、栄村大震災をNHKでやってる。 ->
  • 浜岡以外はokということは、もんじゅもokですね! 「核燃料交換用の装置の引き抜き作業は、6月にも実施予定」高速増殖炉 実用化方針「変更ない」 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/BzQyQy2 via @yomiuri_online ->
  • 石巻で牛乳の配達再開、これは地震後にウチにサンプルくれた明治乳業かしら。 ->
  • 戸建て住宅に液状化対策は無駄すぎる。元々の埋め立て工事を羽田空港並みの技術でやればいいんだよ。 ->
  • 羽田空港の沖合展開工事では土より水分の方が多いという恐るべき軟弱地盤だった。http://www.pa.ktr.mlit.go.jp/haneda/haneda/okiten/204_01.html ->
  • 正直、羽田や関空並の技術を突っ込んでると相場より遙かに高額になるだろうな… ->
  • 古い埋め立て地は地震の度に水が抜けていくので土地が締まってくるんだと。 ->
  • ブランド信仰ほどではないが、店で売ってたりメーカーが作ったというだけで信頼し過ぎてるんじゃないかな。生食ユッケにしろ、軟弱地盤上の住宅にしろ。 ->
  • ああ、同人作家になれたのなら、思い残すことはないな… 昨夜未明、同人作家のK_akiyaさんが人生に失敗し死去した。享年89歳。K_akiyaさんは生前、「辛い」などの名セリフで知られた。 http://shindanmaker.com/117860 ->
  • 大体合ってるかも。 フォロアー「K_akiyaって品川っぽくない?」「でも巣鴨とか池袋とか五反田な感じもする」「ああ、そうだねK_akiyaって巣鴨だよね!」 http://t.co/d2KaUv0 ->
  • 地震なう? ->