Archives 2011.05.23

Twitter Updates for 2011-05-22

  • 水野さんはマルチ解説員だなぁ… Togetter – 「NHK講座「最近の宇宙のニュースがたちまち分かる」 講師: NHK解説委員 水野倫之 レポ」 http://t.co/jLrxZG8 via @togetter_jp ->
  • 集光型太陽発電はサンシャイン計画でやったがイマイチ、洋上風力は台風対策が問題、地熱発電は山を切り崩して作れるか、全部何かしらの欠点があるんだよ!自然エネルギー利用は制度的問題だけみたいな論調はやめようや… ->
  • 洋上風力はさぁ、津波対策もどうするの?倒壊した鉄塔やブレードが街を襲うかもよ? ->
  • 送発電の分離を報道するとき、完全に無視されてる電源卸会社の電源開発と日本原子力発電。 ->
  • ドイツは原発止めるって言ってやってはみたものの、結局足りなくてフランスから電気買ってる。フランスは電力の8割を原子力発電でまかなっている。 ->
  • 何が無駄なのか、何が必要なのか、無駄なのはテレビ局だな。 ->
  • アメッシュ見てると何もないが、気象庁のアメダスだと赤い帯が見えるな。 ->
  • 中韓の大きな支援ねぇ…ぽーんと空母群寄こしたアメリカや1週間で100億円以上集めた台湾、まだ内戦状態なのに義捐金で生活物資を購入して大使が直で渡しに来たアフガニスタン、この辺ガン無視の素敵なメディアさんですよ。 ->
  • む、風が変わってきたな…もうすぐ雨くるか。 ->
  • ここの>>348は真理、いや定理と言ってもいい。http://alfalfalfa.com/archives/3335244.html ->
  • ウチの近所の駄菓子屋は、すももや梅ジャムはなかった。地域的なものだろうか。 昭和48±3年生まれ生きてたら集合 http://t.co/yEJrRC9 ->
  • 顔を食わせる。 K_akiyaが挑む『要約にチャレンジ』!!「アンパンマン」を6文字以内で要約して下さい。 http://t.co/ZzH2EVa #you_chare ->
  • ベント遅れで水素爆発…うん知ってた。翌日に格納容器内圧力が設計強度の二倍にまで行ったからね。 ->
  • 格納容器内の気体はフィルター通して排出される、と解説されていた。経路図がATOMICAにあるが、これも津波であれこれダメージ受けてたんだろなぁ。http://www.rist.or.jp/atomica/data/pict/02/02030401/09.gif ->
  • ビフォーアフター忘れてた。 ->
  • Celeron後継のバリューCPUはPentiumシリーズになってくのかな。 Sandy Bridgeの新モデルが7種類発売、6千円台/35WのPentiumや1万2千円のCore i3など http://t.co/3uHGYT7 via @watch_akiba ->
  • かなり実作業よりの内容みたい、今度見てみよう。 RT @akibablog: 萌え絵の教科書 「これさえ読めば、俺も萌え絵が描ける!」 – アキバBlog http://t.co/OU1Rjxj ->
  • カリブの海賊のBGM聞くと、自衛隊の映像しか出てこない程度にニコ中。 ->
  • スーパー8ってスポンサークレジットが入ってるんだから、これ紹介するCM流してよ!カメラ女子とか流行じゃないですか! http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/motion/super8/index.shtml ->
  • 朝と比べてかなり気温下がってるなぁ… ->
  • どうクラみながら、いろは待機しよう。 ->
  • いろはの前にどうクラ、伝説の「よく聞けー」の回です。 ->
  • あら、どうクラ最高峰の名言は次回か。 ->
  • アンプでスピーカー鳴らす、こんな時間だけど! ->
  • いろはは声優陣がいい… ->
  • ホビロンきた。 ->
  • みんちさんかっけー。 ->
  • みんち!なこち! ->
  • ダッシュでホビロン。 ->
  • こういう時はフロントに話しを通せば、それとなく呼び出してくれる。と身も蓋もなく言う。 ->
  • NHK ITホワイトボックスは、ITと小売り。コンビニPOSシステムの生みの親や、ネット通販の話か…見よう。http://www.nhk.or.jp/itwb/3/index.html ->
  • をを、POSも作ってから他社も使えるようオープンにしたのか。日本発で使えるシステムはそういうの多いよね、VHSとか。 ->
  • ITホワイトボックスは、よくできた番組なのを再確認。 ->
  • 来週のITホワイトボックスはSIMロック解除だって、すげぇ必見じゃねーの。 ->
  • NHKは教育の方がジャーナリスト力があるんだよね。 ->
  • 海外ショップ利用でハードル高かったのは、やはり送金と発送。今はクレカやペイパル、GoogleCheckOutで送金してUDP・Fedexで配達してもらえる、便利。 ->
  • エス↑クロー↓なのか、エスクロー↓で最後落とすアクセントだと思ってた。 ->
  • 一本作るのに他より全然金かかってないよね、NHK教育のITホワイトボックスみたいな番組って。 ->
  • 来週はスマートフォン、Androidはどこへ行くのか。Googleのエライ人の話が流れるっぽい。 ->
  • 究極の低コストながら、ためになる番組は教育の10minBOXだと思う。http://www.nhk.or.jp/10min/ ->
  • RT @sho_jumpNOW: ジャンプのマークを左に少し回転させると萌系少女の絵になる http://yfrog.com/gyvw6zij #wjnow ->
  • むくり…雨はもう降らないのかな。 ->
  • 「おひさま」の国民学校描写が、戦闘機の音を蓄音機で聞かせてる。カーチスP40とか聞き分けられるようになったからって何になるよ… ->
  • 好きな言葉「兵聞拙速」 嫌いな言葉「逐次投入」 Togetter – 「軍オタクラスタが選ぶ好きな四字熟語、嫌いな四字熟語」 http://t.co/rtMDECk via @togetter_jp ->
  • サムスンはスペックに走る以外、戦う方法がなくなってる感じが… RT @gadget_sun: [まとめ] 【超速報】サムスンが9~10月に2Ghzデュアルコア搭載、GalaxyS3を発売へ http://fc2.in/lpB5Z1 ->