Archives 2011.05.16

Twitter Updates for 2011-05-15

  • 「聞かれなかったからね」 1号機、津波前に重要設備損傷か 原子炉建屋で高線量蒸気 – 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/u0D6EpE ->
  • 地震なう? ->
  • PCの騒音が思ったほど軽減されてない、電源のファン回転数が上がってるっぽい。 ->
  • クロスの清掃と注油するか… ->
  • 女川「こんなこともあろうかと、海面上15mに建屋を設置した」 福島第二「こんなこともあろうかと、非常用ディーゼルは原子炉建屋に設置した」 福島第一5,6号機「こんなこともあろうかと、空冷ディーゼルにしておいた」 福島第一1,4号機「あれは俺が登場する前に作られたからな…」 ->
  • クロス手入れ終了。チェーン交換して、あとスプロケットも分解清掃すべきかも。 ->
  • NHKネットクラブの「あの人が出る番組を知りたい!」には、局アナが含まれている。つまり、登坂アナが出るときにはメールで通知してもらうという使い方も可能なのだ。 ->
  • RT @eiKatou: iPhoneよりな気がする。Androidのintentの良さとかにはふれてないし / そろそろ Xperia arc と iPhone4 について語っておくか・・・ :: drk7jp http://bit.ly/iEZDwI ->
  • Androidはスクロールでカクつく云々てのは、タッチパネルがiPhoneより精度が劣るのを考慮してるのかな。この手の比較動画は指を速く動かしすぎてる気がする。 ->
  • Android端末とiPhoneだと、タッチパネルでのスライド量と画面のスクロール率も違うだろうし、フィーリングが違うのは当然だと思うが。 ->
  • iPhoneが画期的すぎて皆、タッチパネルUIはiPhoneが最高という幻想にとりつかれているのでは。 ->
  • ドコモのOptimusPadも、何がどう「絶妙なサイズ」なのかさっぱりだよ。 ->
  • 「おひさま」のクラシックなセーラーと古い髪型! ->
  • 「おひさま」の学生時代は戦中・戦前なんだっけ?それだとガチガチのおかっぱが多いはずだけどね。 ->
  • .@lynx_lev 例えば武田アナを登録するならこうなる。http://pid.nhk.or.jp/pid04/KeywordWatchInsert/Entry.do?word=%E6%AD%A6%E7%94%B0%E7%9C%9F%E4%B8%80&mtypes=3 ->
  • 最初のスウェーデンの人、IKEAのディスプレイラックかな。IKEAだけで作るヲタ部屋とか提案されてもいいんじゃない? 暇人\(^o^)/速報 : 外人ヲタの部屋をうつすスレ http://t.co/Cu7PJkp ->
  • 新緑が碧く、薫風薫る、けれど佐川待ち。 ->
  • 総合大学に映画学科が設置されないってのが、日本のコンテンツ戦略が適当なことを現してる気もする。日本はそういうのはほぼ芸術系大学・専門学校のやることだと思ってるみたいだけど、アメリカだと公立の総合大学に映画学科あったりするし。 ->
  • 残留熱の除去には水冷が最適です。冷茶を家庭で量産するときの話。 ->
  • 田舎ってやだなーと思う記憶、小学校の校区でどちらが都会か論争、中学校に入ってから。 ->
  • RT @soybeans0926: 大井町のヤマダ電気の下にある喫茶店の店員さんがダークプリキュアに激似とな ->
  • ちょっと大井町いってくる。 ->
  • 東電より、フジフィルムに公費投入してシングルエイトの存続をですね… ->
  • ヤマザキ、プリキュアパン作ってるの? ->
  • RT @Ura_Tamaki: 南三陸町志津川湾内を約2kmにわたってカメラロボで調査した。砂で覆われた海底には、ほとんど何もない。養殖漁業者にとっては朗報である。午後から風が変わりとっても寒い。 ->
  • 志津川湾内、理屈は分からんけど、雨降って地固まる的な感じなのか。 ->
  • エアコンはブレーカーが独立してるので、震災以来落としっぱなし。 ->
  • 匠がこれを機に「ビフォーアフターの依頼は受けねぇ!」となりそうなレベル。#beforeafter ->
  • 緊急企画でこれをやるべきだったな。#beforeafter http://photo.sankei.jp.msn.com/panorama/data/2011/0323ootsuchi03/ ->
  • 漫画2千冊とか簡単なことじゃないか?だって貸本屋のリフォームやったんだしさ。 ->
  • 図書館の書架をダウンサイズ&軽量化して一般販売すればいいのに。ヲタの困り事の9割ぐらいそれで片付く。 ->
  • 「本棚」という商品名にもはや何の興味も期待もなくなってきてるので、Bibliomaniaを自称してもいいだろうと思う。 ->
  • 私が欲しいのは本棚ではなく、書架。将来的には書庫も欲しいね! ->
  • 30番辺りまでおかしいと思わなかった。 RT shintwlv: あるあるすぎるwww / プログラマの嫁が知るべき97のこと – Life like a clown http://htn.to/B7NvjQ ->
  • ビフォーアフターもそろそろ緊迫感を出すために、オール電化で原発を続けるかor都市ガスで化石燃料を大量消費するか、まず施主に決断させよう。 ->
  • 一番気になったのは「湿布oftheworld(仮称)」 Togetter – 「2011/5/4メモ(世界の艦船まわり)」 http://t.co/EDTKgZY via @togetter_jp ->
  • 今回もIKEAってるみたいですね。 ->
  • 翌日で燃料溶融ですか、まぁ予想の範囲内ですね。ただ、当日夜までバッテリーで冷却系を動かせていたのは何だったのかが知りたいです。 ->
  • ソース不明ながら、バッテリー切れ予想12日午前1時半頃というPostを見ました。バッテリー空輸準備、電源車準備は原子力安全保安院のリリースで見ました。これは本来の冷却系がまだ使える前提だろうから、冷却系機能の復旧不能な損傷はいつだったのか、が一番隠されている事実の気がします。 ->
  • tvkでエアレースの再放送やってる。 ->
  • スタートゲート通過の速度が決まってるのは、結構難しいのかな。機内で対地速度をリアルタイム把握できるのかしら。 ->
  • リノ・エアレースには「ジェット機部門」があるらしい、鳥人間コンテストもこっちにシフトしようぜ! ->
  • レッドブルエアレースで最もよく使われる飛行機は、Zivko Edge 540 搭載エンジンはLycoming(ライカミング)AEIO-540 水平対向6気筒 300馬力 どちらもアクロバット飛行向けの機材だそうだ。 ->
  • あと、レッドブルエアレースではMX Aircraft社のMX2という機体も使われるらしい。こちらもエンジンは同じくライカミング社のだと。 ->
  • ライカミング社は名前だけ知ってるけど、Zivkoは知らないなぁ… http://en.wikipedia.org/wiki/Zivko_Edge_540 ->
  • エッジ540V3は軽いマシン、とか実況されてもさっぱりだよ!V3てことはバリエーションがあるのか。 ->
  • 東京MXのどうでしょうClassicが…ヨーロッパリベンジ! ->
  • ニュースからそのまま、いろはかよ…危ない油断してた。 ->
  • なにいってるんですか、巴さんだってリリアンで… ->
  • かなり高クロックだな… 北森瓦版 – “Bulldozer”の周波数の噂―定格3.20GHz / TC時4.20GHzになる? http://t.co/r7igQkH ->