Archives 2011.04.06

Twitter Updates for 2011-04-05

  • 朝飲んだコーヒーで気持ち悪くなってる件…なんで今頃。 ->
  • 風力と太陽光だけで電力作ると、極端な話、無風の夜間は真っ暗になる。 ->
  • これ作って花見の席でヤバイヤバイ言う不謹慎企画。 簡単実験器具で放射能の観察 ラングスドルフの拡散型霧箱 http://barekichi.blog24.fc2.com/blog-entry-4861.html ->
  • もうNHKには失望している… http://zarutoro.livedoor.biz/archives/51653587.html ->
  • 福島第一で12日に開かねーって言って手動で開けたベントの弁てどのへんにあったんだろ、どこにしろ格納容器直近だわな… http://www.rist.or.jp/atomica/data/pict/02/02030402/02.gif ->
  • 非常用ガス処理系の図、空気弁ばかりですな。このどれかを手動で開けたのかしら。 http://www.rist.or.jp/atomica/data/pict/02/02030401/09.gif ->
  • ABWR改良沸騰水型原子炉(柏崎刈羽6,7号機)なら下部に大口径配管がないので炉心が露出する危険が少ないよって本当かのぅ… http://www.rist.or.jp/atomica/data/pict/02/02010101/11.gif ->
  • PC/AT互換機のメンテ・組立、手伝えます。 #twitforyou http://bit.ly/fH1CIY ->
  • RT @yidff_8989: 山形県に避難されていらっしゃる方々に映画を届けようと、避難所での映写ボランティア活動を立ち上げました。まずは山形市から。しばらくは定期的に上映していきます。一回目は子どもたち対象に主題歌が話題の『アンパンマン』など元気の出るアニメをやろうと … ->
  • 被災地の子供にプリキュアで上映して勇気を届けたい! ->
  • LGA775のリファレンスクーラー、秋葉原でジャンク売りまだやってるかな。やってたら調達して持って行けるが、手持ち+公共交通機関になる。 #twitforyou http://bit.ly/fH1CIY ->
  • [Twitforyou] “【全国から個人物資受付】パソコン・パソコン部品募集” チェックするに登録しました。 @teamgonkitty http://bit.ly/fH1CIY ->
  • ああ、カートタイプの旅行鞄があったな。アレにごっそりパーツ詰めたら結構入りそう。 ->
  • PC関係の支援で一番大変なのはモニターだわなぁ、こういう時はノートPC沢山あるといいんだろうけど…自分のはまともに使えるの1台しかないし。 ->
  • 自治体や企業はやはり、何台かパナのタフブックを持っておくべきでは… hpも防塵防滴なら普通に買える。 http://panasonic.biz/pc/prod/note/31a/index.html ->
  • 廃棄物処理建屋もややこしい設備みたいだが、無事なんだろか。http://www.rist.or.jp/atomica/data/pict/05/05010202/09.gif ->
  • ふと、最悪を想定するなら破壊消防の訓練が必要ではなかろうか…折角なら爆風消火なども訓練しておけば油田火災すら対抗できる。 ->
  • 田老町は無念なことながら敗れたが、新たな防潮堤伝説が刻まれた。 【東日本大震災】後世に語り継ぐべき物語|ぴろり速報2ちゃんねる http://t.co/H4vPI9M via @toppi77 ->
  • しかし、今回は波高16mで到達高度30mとか桁外れな津波だったから、15m堤防でもアウトだったかも分からんのよね。海沿いの5階建てマンションで屋上逃げて助かった人も居るし、結局上へ逃げるしかないですわ。 ->
  • 波高16m到達高度30mも最終的な調査結果じゃないんで、これより大きい値がこれから出てくる可能性も高い。明治三陸では到達高度38.2mを記録してる、峠の地質調査で判明。 ->
  • あと、誰も気にしてない状態になってるけど、ハワイでも津波1.5mとか観測されてる。 ->
  • 見れないので上げなおした、色々と真っ黒な感じのチラシ。 http://twitpic.com/4h8m7i ->
  • 原爆を使って、水素を核融合させて、高速中性子をさらにウランにぶつけて核分裂させる兵器、これがいわゆる水爆。考えた人もおかしいけど、本当に作っちゃったアメリカもおかしい。 ->
  • 明治三陸での津波到達高度が今回と同レベルだとすると、別に数百年に一回の災害でもないんじゃ…まして1000年規模では全くないのでは。 ->
  • うぅ、腰が…シュタゲまで後25分だと… ->
  • ウチはテレ玉も入るんだよ、江戸川区なのにな。 ->
  • シュタゲの放映スケジュール知らんけど、テレ玉が最速を信じて寝よう。あとチバテレ・TVK・東京MXと入るし、どれか時差放送になってるだろー。 ->