Twitter Updates for 2011-03-23

  • 既にクリンスイを持ってるので隙はなかった。 http://www.cleansui.com/shop/reason/01.aspx ->
  • バナジウム水の方がイメージ的に放射線量多そうじゃない? ->
  • 海洋深層水はウラン除去してるんですか?海水からウランを取り出せば埋蔵量が一気に増えると言われてます。 ->
  • 水道水を汲んで10日置くと、放射性ヨウ素は半分以下になる。ヨウ素131の半減期は8.1日。 ->
  • ヨウ素がヤバイってのはチェルノブイリ後に周辺で小児甲状腺癌が増えたからです。今回はそこまでの大量ではないはずだけど。てか、チェルノブイリは炉心が爆発して燃え続けたなんていう、大事こすぎたわけで。 ->
  • 水道水を避けるより、ピロリ菌除去とか子宮けい癌ワクチンの方が確実に癌リスクは減る。 ->
  • 健康のためなら死ねる人が多いなあ… ->
  • 逆に、直ちに健康に影響があるレベルの被曝って、それ助かるの? ->
  • 横須賀に艦艇がないのはトモダチ作戦やリビア空爆に行ってる方面の穴埋めとかで出払ってるからでは。厚木や横田も撤収かとか聞かないし。 ->
  • 八戸沖に巡洋艦3駆逐艦5展開中、通常の打撃群より多い気がする。あと、攻撃型原子力潜水艦も複数いるはず。お仕事は空母など艦艇の護衛。 ->
  • 総理は早く水道水で青汁作って一気飲みしてよ。 ->
  • 皆さんジャガイモは買われてますか。日本国内で唯一、放射線による発芽防止処理が認められている農産物がジャガイモです。 ->
  • 海外では広く行われてるんですけどね、放射線照射での滅菌など。放射能を帯びる量もほぼゼロに近い上、残留化学物質がないというメリットがあるそうです。ただ、照射施設での被爆事故が数件… ->
  • ヨウ素自体は首都圏の地下に沢山あるらしい。南関東ガス田に結構、含有量があるとか。 ->
  • RT @september_23: 断言しよう。日本人は放射能を気にするよりも、 残 業 時 間 を 減 ら し た 方 が 絶 対 に 健 康 に 良 い ! ->
  • 労働時間は世界一長いのに、一人辺りGDPは一位じゃない矛盾。 ->
  • 同じ元NHKなのに池上彰と木村太郎のこの違い。 ->
  • ガソリンなくて車動かなければ空中投下だろ。とPostしつつ、でも多分そんな広く取れる場所がないと思っていたら、やっぱりそうだった。なんで自衛隊は,輸送機による物資の空中投下をしないのですか?http://mltr.ganriki.net/faq05e01o.html#23863 ->
  • 物資の空中投下には、幅40m長さ1kmの安全地帯が必要。なるほど、米軍でもヘリ輸送にしてるわけだ。 ->
  • 多すぎてかえって分からん、だれか表にして… 東北太平洋沖大震災における,自衛隊の活動状況を教えられたし.http://mltr.ganriki.net/faq05e01o.html#23861 ->
  • あと、米軍が個別事案については日本政府を通さずに動いてるらしい…もういいんじゃないかな、それで。 ->
  • サブウェイは200km圏内の野菜を検査した上で提供、「なんか危ないからということで廃棄したくはない」。 ->
  • 1320万キロワット不足か、アメリカの世界最大の地熱発電一つとちょっとでまかなえるな。 ->
  • 原発1基に相当する発電力の地熱発電プラント、作ってるのは日本だけど設置したのはニュージーランド… http://www.fujielectric.co.jp/about/news/10051702/index.html ->
  • 太陽光発電万能論もそろそろ止めようや…あれ作るのに凄い電力食うんだよ。 ->
  • 大規模プラントは地熱発電、小規模発電はガスタービン、これだね。どちらも既存技術で出来ます。 ->