Twitter Updates for 2011-03-02

  • Android2.3ベースのOxgenROMだとデフォのプレーヤーでFlacかかるじゃない、便利。 ->
  • と思ったが、同じ曲のmp3入れてたんだった。Flacは別途プレーヤー必要と… ->
  • 今日のガッテンまとめ 日本人は包丁が使えなくなってる。 ->
  • 自分も日曜アジを焼きましたが、三枚下ろしなど高等技術を駆使せず、内蔵とって焼くだけです。 ->
  • は、そういやフォークとナイフで骨付き魚を食べるときは、身と骨の間にナイフを挿し込むよな。なるほど、捌く時もそれでいいのか。 ->
  • おィイ、内蔵もうまく取れないんだよ、そこもやってよ、ガッテン。 ->
  • さすがGoogleの合理性は違う。RT @tama_mie: 本日のセミナーで聞いた話。Googleでは、日本人が英語で話すと生産性もCreativityも10分の1くらいに下がるので、日本語でどんどんやりなさいと言われているらしい。必要なら通訳入れりゃよいと。そりゃそーだよな。 ->
  • 骨のない切り身魚の生産技術の開発では、魚のレントゲン写真をとって手順を考えたらしい。 ->
  • Google変換はあまり賢くない、ていうかMS-IME以下。Win向けだと違うのかしら。 ->
  • 携帯とかPCのアクセスが特定出来ないとしたら、料金請求はどうやってるんだよという話。 ->
  • やっと自サイトのWordPressを3.1にアップデート。 ->
  • Desireの英語システムフォントが妙に細いと思ったら、日本語フォント入れるときに間違って置き換えていた。 ->
  • これはもうAndroidアプリ自作するしかないのでは、と思ってた時計ウィジェットの文字化けも解消。てか、その原因調べてて行き当たったのがフォント置換ミス。 ->
  • もし高校野球の女子マネージャーがハイデガーの「存在と時間」を読んだら ->
  • もし生徒会の女子会長がマックス・ヴェーバーの…何を読んでいたらにしよう。プロテスタンティズムの倫理〜はマネジメントに応用できるんだろか。 ->
  • これはガラパゴスと言われても仕方ない。「前述6モデル以外でダウンロードした場合、非対応であることが案内される」GALAPAGOSの電子書籍がAndroid端末で利用可能に – ケータイ Watch http://t.co/0zyeRKQ via @ktai_watch ->
  • 電子書籍はもう青空文庫に集約したらいいと思います。 ->
  • Desireのフォント再変更完了…欲を言えば英語はHelveticaにしたいとかキリがない。 ->
  • むくり…NHKでiPad2。ジョブズ出てる。 ->
  • 寒いのだ、キルヒアイス… ->
  • 今日は花粉多そうだな… ->
  • 空気清浄器を考えている。でもプラズマクラスターやナノイーは原理がよくわからない。フィルター式の方が手入れ面倒でも確実な気がする、安いし。 ->
  • 猫は元々夜行性だけども灯りのある環境ではそれが薄れていくんだとか。イエネコとしては、夜寝てるほうがありがたい気もするが。 ->