Archives 2011.03.06

Twitter Updates for 2011-03-05

  • CentOSのインストール、USBブートしてネット経由でいれる手順を完璧に忘れてて、調べ直しからスタート。30分も調べてしまった、ちょっと残りの家事を先にしよう… ->
  • 神は言っている、いい加減データドライブは自動マウント設定するべきだと… ->
  • ダメだ、USBからインストーラー起動しない… ->
  • なんでこんな苦労してるかというと、外付けDVDドライブがないからである。ぱるぱるぱる… ->
  • 8GBのUSBメモリ買って、そこにインストールディスク入れようかしら。 ->
  • やっとUSBからインストーラー起動に成功。USBメモリ自体が壊れかかってたのかも。余ってるMicroSD+カードリーダーで行けた。 ->
  • ここで紹介されてるソフト使うとUSBブートでインストーラーが一瞬で作れて、苦労が涙目(要Linux環境) http://blog.fusic.co.jp/archives/530 ->
  • やっとCentOSのインストールプロセス開始… ->
  • Linux向けGoogle変換は出来が悪いと書いたが、ATOKの連文節変換の精度が高すぎるからだと知った。長めに打ち込んで一気に確定させていくスタイルなので。 ->
  • 速報:ぐぅーさんがPhenomゲット。 ->
  • 加賀屋参加の皆様、お疲れさまでした。 ->
  • 明日のスイートプリキュア起きれるだろか… ->
  • むくり…ねるねるねるねCMが復活してる。 ->
  • ふと…Ubuntuのfffpegでリモートの動画をエンコードできるかな。これできたら、録画はサブ機、エンコードはデュアルコアのメイン機でという役割分担が可能に。転送してエンコードだと転送自体に時間かかりますからね。 ->
  • ヤバイ、東京でプリキュアが見れなくなる日が近い。同性でキスとかマリ見てですらカットされたのに。 ->
  • オールスターDX3、今度の映画はなにがなんだかすごいぞ。 ->
  • オカリナは実際に吹けるモデルでないのかな。 ->
  • 彼女たちは友達じゃないよ、伴侶だよ。 ->
  • 今日もごちそうさまでした! ->