Archives 2011.03.02

Twitter Updates for 2011-03-01

  • ついにフェースブックまで…人類は滅亡する! 電通がフェイスブックと提携したな。これから何が起こるか、5個書いておくぞ。でもあんまり真に受けるなよ #goo_konotawake http://t.co/IU5kSZ0 ->
  • 千羽鶴折ってた定子さんは亡くなってしまったので、千羽鶴は鎮魂の象徴。後段は嘘だけど。 ->
  • Facebookは事あるごとにアプリの連携を要求されるので鬱陶しい。あのポップアップ全部無効化できないのか。 ->
  • Facebookで指導教官と相互登録してるんだけども、「友達」という表示しかされないので何だか失礼な気がする。日本的心配りが足りないと思います。 ->
  • 学生から教授を呼ぶのは名字。学位を取ったら対等なので名前で呼ぶ、これがアメリカの習慣と聞いたので、多分指導教官も上司も友達になるFacebookもそういう設計。 ->
  • ヤフー知恵袋カンニングで回答者のIDにだけはボカシを入れて放送するのはメディアの怠慢。 ->
  • カードリーダーでケーブル使わずUSBポート直挿しのモノ、チープな感じのものしかないなぁ… ->
  • Amazonのショップになら同型あるなぁ… ‘Transcend USBコンパクトカードリーダー/ライター http://amzn.to/fKbEwu ->
  • これはもう一体、誰に入れればいいんだ… RT @kinoko94: 都知事に立候補した松沢成文「テレビゲームの影響で少年は犯罪を起こす」「国がしっかり規制すべき」 http://newtou.info/entry/4753 ……えー ->
  • これもう外山恒一氏に入れるしかないのでは。アナーキズムだし表現は自由になるぞ! 東京都知事候補 外山恒一 政権放送 http://t.co/CnlwHp8 via @youtube ->
  • パワフルなヒートシンク、お値段もパワフル。 ファンレス+Mini-ITXのFusionマザーが発売 http://t.co/4vztETk via @watch_akiba ->
  • むくり…NHKのMixiガン無視Twitter賞賛はすごいな。 ->
  • はやぶさの持ち帰り粒子は、研究者が取りに行ってリレーされてるのか… ->