Archives 2011.02.13

Twitter Updates for 2011-02-12

  • 首都圏大雪と民放はしきりに言ってたが、起きてみれば道路乾いてる。でかけます。 ->
  • 大雪予報のコーナー、必ずといっていいほど東京の今の様子から入ってたのは関東ローカル時間だったからかな。キャスター変わらないから分からん。 ->
  • 調剤薬局混みすぎ、小児科が近くにあるので子供多いです。 ->
  • 変換ソフトのOpenWnnは地名辞書に秋葉原も入ってないんです。ATOK早くAndroid汎用Verリリースしてくれんか… ->
  • 天気悪いらしいが無関係に秋葉原へ。 ->
  • Jabraのヘッドセットお高かったんだな、自分のは特価で3000円だった。 ->
  • アグレッシブ雇用対策、就活やめて起業。 ->
  • 秋葉原はビニール傘多い、エルシャダイ現象か… ->
  • あれだけ首都圏大雪の恐れと言ってたが、今日は雨だった。 ->
  • 群馬… http://blog-imgs-46-origin.fc2.com/2/c/h/2chbbs/blog_import_4cc0514636e12.jpg ->
  • 海外ネットワークは開幕エジプトinNHK ->
  • 季刊TSコミックスて銘打ってるのは、凄いよな…やっと買ってきましたよ。 ->
  • そういうのやると傷物扱いされるから。RT @ikedanob: NYタイムズも「日本の若者がおとなしいのは不思議だ」 と書いている。エジプトぐらいの暴動が起きても不思議じゃないのに、みんな就活で自分だけは助かると思っている。 http://nyti.ms/h8Ep1u ->
  • 学生で騒いでも、革命とは言わないが現政権の辞任にすら追い込めないわけで、それで経歴に傷つけて今後も採用されなくなったら割り合わない、60年代に実証済み。 ->
  • 騒憂でどうにかしようという発想自体が古いのではと思ってます。 ->
  • やるならデモなどの騒憂に留まっていては何も動きません、国家機能の一部が麻痺か離反する段階にまで持っていかないと体制変更は成らないでしょう。今回のエジプトは最終的に軍が動きました。日本で自衛隊が決起しても世論が味方しないので、国家公務員や自治体の離反を目指すのがよいかと。 ->
  • 近代国家は大体、「俺達が国を作ったー!」ていう手応えを共有できるエピソードがあるんだよねぇ、多分今回のエジプトは今後それになっていくんだろうな。 ->
  • HPからきたー HP、Snapdragon搭載の「TouchPad」などwebOSの3端末を発表 – ケータイ Watch http://t.co/Qb1JNJg via @ktai_watch ->
  • フルキーでコンパクトはいいなぁ… HP webOS | HP TouchPad, HP Veer, HP Pre 3 http://t.co/KZr7t9y via @AddThis ->
  • hpのスマートフォンとタブPCはデフォでワイヤレス充電らしい、未来だ… ->
  • Android端末作ったら、4in以上の液晶でICカードとワンセグ対応の機種が横並び、ガラパゴスと呼ばれても仕方ない気がする。 ->
  • Desireって、GingerBread/Android2.3もう来てんじゃね?と思ったら余裕で来てた、明日入れてみるかなぁ… ->
  • 聖さま大爆笑の一品。http://www.dydo.co.jp/products/detail/210 ->
  • 釣り堀社会… RT @rooong: 朝チラッと見ただけなんで、なんですが、NHKの「無縁社会」って番組は製作の釣りに反応してみんなでワイワイ盛り上がるっていう趣旨なのかな? ->
  • ATOKはダウンロードで優待版にすればLinux版でも5000円あればok… ->
  • 無縁=無職の新しい言い方ですね。RT @bakutendo: 雇用されていれば「会社との縁」が生まれるって…え?何?この番組の「無縁」ってどういう定義なん? ->
  • 映像メディアで○○社会という銘打ってるものには社会学のオーソリティーが携わってるモノはまずない。 ->
  • 無縁社会は初回の特集からして、社会学の知見を持った人が全く携わってる感じがまるでないです。 ->
  • 雇用関係を地縁血縁なみの繋がりだと思ってるのは、実に日本の60〜70年代的な考え方だと思う。 ->
  • 雇用関係のような関係性が発展すると共同体の関係性は薄らぐ、100年前に言われました。 ->
  • まぁ今日も見てませんが。大人の「しゃべり場」見てもねぇ… ->
  • エジプトの様子でも特集したほうが、今後の日本のためになる気がする。 ->
  • 10年以上続くファイルソフトの作者が亡くなった時に、Webで弔慰が飛び交ってたんだけど、これが無縁社会か。 ->
  • 全共闘世代は就活で学生時代に打ち込んだことは、ちゃんと学生運動と答えてたんだろうか。 ->
  • テレビはリアリティあるよ! RT @katoyuu1: ネットにリアリティないとか未だにそんな事言う人って…。 ->
  • なんだろうこの力関係…(力関係?) RT @smallcall: 言われて調べてみたら、リンコ>ネネ>マナカ=GirlsTalk でした。思ったより少ない……。RT @bookseller56: 14日のラブプラス漫画4作の配本数がおかしいな。 ->
  • 毎日のように軽重の頭痛がする、今日は後頭部の下の方、首の付け根があたりが軽く痛む。 ->
  • ということでおはようございます。コミティア行こうかどうしようか。 ->
  • コミティアのサークルチェックを共有できたらいいのにな… ->
  • ゴーカイというよりアバウト… ->
  • カレーが食えなくて変身、これは新しい! ->
  • 5人戦隊は女性2男性3の方が個人的にはいいな。 ->
  • 戦隊物でガンカタは初めて見る。 ->
  • イエローさんかっけー。 ->
  • カレー…食い物の恨みは恐ろしく、食べ物を粗末にしてはいけない、食い物の恨みは恐ろしい、実に教育要素の詰まった戦隊物。 ->
  • 小学校低学年ぐらいまでデンジマンの枕つかってたけど、戦隊物は全くと言っていいほど見てなかったよ。なんでそんな枕を親が買ったのか謎。 ->
  • 生プリキュア。 ->
  • 今日は音声をアンプの方に流してみた、ギターのディストーションがいい感じに響きます。 ->
  • 結構前から言ってる気がする…ちなみに軍隊は教育機関ではない、豆知識。 RT @mitsuki114: ついに石原慎太郎は週刊ポストで「徴兵制で若者を叩き直せ」とか唱え始めた。もうめちゃくちゃ。あんなものをまだ都知事選に担ぎ出そうとする自民党もどうかしているわ…。 ->
  • 右も左も行き止まりまで言ってる人は、徴兵復活を主張しがちな気がする。 ->
  • 現代日本で徴兵制復活させたら国家財政が破綻します。日本の人件費は世界一の上、徴兵してる間は納税出来ません。 ->
  • オールスターズ試写会の募集してたんだ、江東区で、3/13だって。 ->
  • この二人は卒業したら同棲するだろ、いやもう今すぐ同棲していいです、許可します。 ->
  • は、ノースリーブだから脇が見える、素晴らしいね。 ->
  • プリキュア初のSP版でないかなー勿論、生録音だぞ、デジタル音源は許さない。 ->