Archives 2011.01.14

Twitter Updates for 2011-01-13

  • 晴れてて冷たい空気はなんとなくいいなぁ、寒さきついと冷え症がつらいのだが。 ->
  • 6コアPhenomでアニメを高速エンコードしたい。もちろんfoltia経由で携帯に入れるため。 ->
  • くもじぃじゃ! 待機してたら今日はなかった。でも和風総本家なのでそのまま見る。 ->
  • よさげだったのでUbuntuをCDよりインストール。Live CDでパーティション操作とかしてからインストールできる優れたやつだ。 ->
  • CDだけでOS起動はMac G3で初めてやって、すごいと思ったね。 ->
  • 試したのはUbuntu10.04、今回は10.10。フォントが若干見やすくなってる。 ->
  • ウグイスの糞です。 ->
  • 砂も微粒子が隙間に入り込むので、手を洗うのにも使えます。 ->
  • 活版印刷の活字棚はときめくよね。 ->
  • ををを、これが本物の組版… ->
  • 活版印刷はもう大阪福島で1軒か… ->
  • 阪神大震災で減ったんだろうなあ…大阪の活版印刷。 ->
  • TweetDeckで日本語入力ができない…Ubuntu10.10+AdobeAirで起きる現象らしい。 ->
  • UbuntuではTweetDeckはしばらく使わないで行こう。VMのXPで動かすほどではないし。 ->
  • 自転車あさひは、安くて使えるクロスバイクだっけ…店頭売りがなくて諦めたが。 ->
  • うーん、しっくりくるマルチカラム対応クライアントがないな…寝るか。 ->
  • 中高生の頃は播磨屋の訳あり煎餅パックを母が時々頼んでたのだが、あれも煎餅割機で割っているのだろうか… ->
  • ATOK2005は煎餅割機を一発変換できるので、かなりメジャーな機器だと思われる。 ->
  • RT @purupurumari: 児童施設に勤務の友人、取材殺到だったとか。「でも毎年欠かさず寄付や寄贈をしてくださる方は沢山いて、ニトリは毎年ランドセル、フィリップモリスは、X’masオードブルの他に社員が大掃除、地元の企業や個人も…そういう人たちの事も取材で話してる … ->
  • フィリップモリス=マルボロは海外企業なので寄付マインドあるねぐらいだけど、ニトリもやってるのは少し意外だった…もっとやっていくといいと思います。 ->
  • なんか情報処理企業でユニークな社会還元事例があったと思うんだけど思い出せない。 ->
  • 富士通が携帯の使い方を無料講義してた、とかそのレベルしか思い出せない。 ->
  • 個人的には中越沖地震で、米軍がクーラー100台を支援したエピソードが好きですけどね。 ->
  • 消費者庁と公取委はどっちがえらいんでしょうか… ->
  • PC裏の配線は大掃除でかなりスリム化できたが、元が多いから見た目スッキリにならないな…モニタ二面PC二台、地デジチューナー、アンプ、スピーカー、LANハブ。 ->
  • 黙ってたけど、年明けてリンコの髪が初期状態に戻って眼鏡装備なんですよ、最強ですね。 ->
  • むくり…東陽町駅が映っている。 ->
  • 東西線の早起きキャンペーンは、これ以上輸送力を増やせないという切実な背景があるのだ。 ->
  • ZIPPOの白金懐炉があるのを思い出して急いで点火、かつる。 ->