Twitter Updates for 2010-12-15

  • Turionだと…I/O周りをシンプルにしてお安くならないかな。 6Gbps SATAが6ポートもあるMIni-ITXマザー発売、CPUは15WのTurion IIで、USB 3.0も備える http://t.co/wAGB5JK via @watch_akiba ->
  • Google Latitudeは入ってるけど起動したことないな。最初、経度緯度を数字で出してくれるソフトかと思ってた。http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1012/15/news021.html ->
  • Latitudeは困ったことにGoogle Mapsの一機能として実装されてて、アンインストールできない。 ->
  • これで規制反対の無意味なヒートアップも多少収まるだろうか。 ->
  • 条例の施行前に都知事選があります。前回投票率は54.35%でした。 ->
  • 大丈夫だ、問題ない。RT @siroyagi: 【拡散希望】「太陽の季節」中心 石原慎太郎オンリー同人誌即売会『二次元の季節』開催します。日時:2011年3月12日(土) 大田区産業プラザPiO大ホール 【主催:高天原】 取り急ぎ開催告知まで。 ->
  • イベントを潰すなら、ちゃんと著作権法に則って裁判所の仮処分を取りつけてくださいね。 ->
  • 原口総務相に嘆願した方が動きが速い気がしてくるな。 ->
  • 16万の署名が却下されたという話があるようだが、検索で出てこない。 ->
  • 署名は数が集まれば力になるのではなく、法的に有効な署名というのは書式やら要件が難しい。丁度、名古屋でゴチャゴチャやってるように。 ->
  • 却下した陳情・請願は300件超だそうです。http://news.nicovideo.jp/watch/nw14360 ->
  • 署名で条例を改廃させるのは無茶苦茶ハードル高いぞ… ->
  • 署名で条例を改廃するためには 1)選挙人の1/50の署名 2)選挙管理委員会で選挙人名簿と照合 3)二十日以内に首長は意見附託の上で議会へ 4)議会において廃止の決議 地方自治法より。実際に出来るのか、出来た事案はあるのかなぁ。 ->
  • 署名が有効数取れれば、議会も否決するだろうみたいな希望的観測では無理だろうな。 ->
  • 署名による条例改廃の根拠は地方自治法第5章「直接請求」(第74条~)でございます。 http://bit.ly/cU6Pl4 ->
  • リコール請求で失職したが再出馬で当選とか、泥沼になってたのはどこだっけ、阿久根市か? ->
  • 石原慎太郎オンリーは何者にも妨げられません、「結社・集会の自由は憲法」で保障されています。などと言ってみる。https://twitter.com/siroyagi/status/14917221411201024 ->
  • 「君のためにこそ、死ににいく」で、慎太郎オンリー出れますかね。https://twitter.com/siroyagi/status/14917221411201024 ->
  • これは石原作品ですよね。まぁ見てませんが。「俺は、君のためにこそ死ににいく」 http://amzn.to/fERot8 ->
  • 手が凄く冷たい。私の冷え症は大概の人に勝てる。 ->
  • Aチームをテレビ版吹き替え陣で見たい。 ->
  • 「性犯罪を助長する出版物から」云々。活字媒体と実写媒体はこれまでどおり網がかからないわけですが…inNHK。 ->
  • 「東京都知事石原慎太郎・青少年健全育成条例イベント『二次元の季節』 」これじゃ最初の発表と趣旨変わってるよ…石原作品中心じゃなくて、反対集会になってしまうじゃなイカ。http://takama.ne.jp/top/ ->
  • 署名で条例を改廃するには(補足) 0)代表者は改廃請求書を提出する 1)選挙人の1/50の署名を得る 2)選挙管理委員会で選挙人名簿と照合 3)20日以内に首長は意見附託し議会へ 4)議会で廃止の決議 地方自治法及び地方自治法施行令。http://bit.ly/gwVPgt ->
  • 署名の書式については記載されてないが、きちんとした署名用紙を用意できるのは、多分弁護士や行政書士でないと無理だと思う… ->
  • 名前だけ20万や100万集めても無駄なのです。 ->
  • 署名を集める前に、申請をだして証明書を受けて下さいというのも、まぁそれもそうだよね。いきなり何十万の署名持ってこられても困る罠。 ->
  • 直接請求のための署名に関しては罰則規定もありますな。署名の偽造や数の増減は3年以下の懲役または50万円以下の罰金。請求書を付けていない署名簿で署名を求めたら10万円以下の罰金。 ->
  • 「署名で20万集めれば条例が改廃出来る」とかで息巻いてる人たちが居るので調べてみましたが、非常にハードルが高い。 ->
  • あと、「東京都 署名」で検索すると、東京都の有権者頑張って下さいみたいな人がいてもにょる…自分とこは大丈夫みたいに思ってるんだろうか。 ->
  • 「いかなる戦いにも負けたことのない無敵のガッツ星人です。ウルトラセブンを磔にするのが趣味です」ウルトラ怪人を初めてかっこいいと思いました。@Gattsu_Seijin http://twitter.com/Gattsu_Seijin/ ->
  • 確かにスペル星人オンリーだって可能なはず… ->
  • 正直、規制反対派は組織力も戦略も推進派より劣っていたわけで、負けるのも当然だったかと。ただ、これから逆転を決める余地は十分にある。 ->