Archives 2010.12.27

Twitter Updates for 2010-12-26

  • 掃除再開のまえに、バラの鉢植えをキッチリ固定しておこう。 ->
  • 体力が低いのは仕様… K_akiyaのコミケ戦闘力【体力:45】【精神力:87】【耐寒・耐暑温度:-15℃~100℃】【耐圧力:185kg迄】【特殊技能:競歩】です。 http://shindanmaker.com/71666 ->
  • 三国志のCMがミルホのミスマッチ感。 ->
  • 8mmフィルムのビューワーの収納に困っている、棚にはいらん。こういうやつで、あまり幅は取らないんだけど http://audio-max.net/cgi-bin/goodslist.cgi?this_num_genre=&genre_id=00000014 ->
  • 会津、国道で300台立ち往生…電車も立ち往生。 ->
  • をを、木次線でラッセル車出動。 ->
  • ゴルゴンゾーラとトマトのパスタソースは、トマトの味がほとんどしない。 ->
  • ゴルゴンゾーラとトマトのソース、ソースべっとり区間を脱したら結構いける。しかし、皿に空けたとき色がウニだったので軽く引いた… ->
  • よく考えるまでもなく、自分はチーズ好きってわけではなかった…なぜゴルゴンゾーラソースを買ってしまったのか。 ->
  • 調査できるのはiPhoneアプリのマーケティングぐらいなのでは… RT:[jp]iPhoneを使ったマーケットリサーチのAskSmart.lyはグローバルを目指す http://t.co/QhDOg5R via @techcrunchjapan ->
  • ぶっちぎりの一位。「アキバで見かけたPC萌えキャラ人気コンテスト」 結果発表 http://t.co/9tZcQQ7 via @watch_akiba ->
  • サブ機の再構築というかリプレースはMini-ITXで、AtomかAMD 低電力CPUか迷いながら掃除。 ->
  • 大掃除一旦終了、注連縄買ってきてしまったんだけど、まだ付けるのは早いかな。 ->
  • メイン機まで面白い音がする、けたけたけた…ファンの軸がぶれてきたかな。 ->
  • 電源ファンがけたけた言ってるっぽい… ->
  • PCがメインも録画機もダメになってきて、エクトプラズムを吐くしかないです。 ->
  • 東京は右側を開けるために階下・階上で列作るのは本当に止めるべき。2列で詰めた方がホームから早く人が裁ける。 ->
  • エスカレーターの階上で列になるのはないか…下りで急ぐ人のためにも右側を開けないといけないだろう、酷いダブルスタンダードである。 ->
  • Mini-ITXはAtomだと安く上がるな…D510かな。 ->
  • Atomでエンコードは無理、みたいなエントリばかりだ…時間はかかってもいいのですよ、1日1本ぐらいのペースだから。 ->
  • お亡くなりになったサブ機はAthlon3500+1コア 2.2GHz L3 512KBで4時間あれば1本終わってました。 ->
  • サブ機はBIOSが呼び出せないということは、CPUお亡くなりの可能性があるな… ->
  • ハードウェアエンコードできるキャプチャカードにすべきかも知れない。 ->
  • 坂の上の雲とはこういう状態。RT @aegeanviper: そして、その遙か上を行く米国ェ…:世界銀行、世界開発指標 – Google public data http://bit.ly/i28qPG ->
  • メイン機でmAgicAnime使った方がいい気がしてきた。http://members2.jcom.home.ne.jp/kurusugawa/mAgicAnime/ ->
  • mAgicAnimeはアナログ時代お世話になりっぱなしでした。http://members2.jcom.home.ne.jp/kurusugawa/mAgicAnime/ ->
  • はっ、ご飯どうしよう。 ->
  • サザエさんが、ちゃんとB-25とB-29を書き分けているだと… ->
  • 初代サザエさんはなんとB5判横レイアウトだった。 ->
  • 野村アナを見る。 ->
  • 福島より陸上自衛隊に災害派遣要請。 ->
  • Reading:NHKニュース 雪で立往生 災害派遣を要請 http://nhk.jp/N3tR5UMg ->
  • この前、シャッツキステで読んだこれはなかなかよさげだった。中井 精也 鉄道撮影術 撮り鉄 http://amzn.to/faSZxS ->
  • 会津坂下町の立ち往生空撮がすごい…郡山駐屯地より陸自出動。 ->
  • ドラマ開始に合わせて坂の上の雲はまだ居るのだと再掲。世界銀行、世界開発指標 – Google public data http://bit.ly/i28qPG ->
  • もし一朶の白い雲が雲が輝いているとすれば… それはアメリカである。 ->
  • 旅順閉塞失敗! ->
  • 戦艦にちゃんと衝角ついてますね。 ->
  • 漸減邀撃戦法て、結局は日本海海戦1回だけしか成功してないん? ->
  • 夜間魚雷戦は日本のお家芸。 ->
  • 重心からずれたピッチ運動をする艦であるな… ->
  • 死亡フラグが立ちました、「今日からやるはずだろう?」「中止されました」 ->
  • 1発撃って命中とは、すごい誘導装置だな。 ->
  • すげー一発しか発射シーンがないのに当たってる ->
  • え、20本で戦艦と巡洋艦大破とか結構やったんじゃねーの? ->
  • 回天ですら命中率は2%なのですよ、20本で戦艦大破はよくやったでしょう。 ->
  • 駆逐艦で戦艦襲撃とか、本来の艦の使い方が分かってないクレイジー。 ->
  • …正直、あの魚雷発射シーンじゃ、何カットも使って扇状一斉射撃が描けるレベルではなかった。 ->
  • てか、そんなん映画でもみたことないわ!>魚雷の扇状発射。 ->
  • 閉塞作戦…日本は船余りだな! ->
  • 秋山…兵隊の生命でなく、それによって失われる戦力が問題なんだろうが… ->
  • よくこの幕僚で勝てたな…日本は。 ->
  • をを、ロシア幕僚は優秀だな… ->
  • あのー…戦艦出てきたら仕舞いやないですか、砲の2門ごとき。 ->
  • 何故撃ち合わずに勝敗を決する必要があるか、それはバルチック艦隊とカチ合うための戦力を少しでも増やすためである。 ->
  • 杉野ォ、さんを付けろよこのデコスケ野郎!! ->
  • 203高地陥落のお知らせ。 ->
  • 旅順要塞攻略戦の戦訓はWW1の欧州戦線にて明かである。 ->
  • 海自に短魚雷撃ってもらって、加工した方がそれっぽくなったんじゃなかろうか。発射機を誤魔化すのが大変そうだが。 ->
  • レッドブルはエア・レースやってるんですな、tvkで放送中。http://bit.ly/gN2SPW ->
  • レッドブルエアレースは実況がうるさい… ->
  • 紅の豚で有名なシュナイダーカップがみれるぞ、tvkにて。まぁシュナイダーカップとは違うが、空のレースだ。 ->
  • ハンネス・アルヒ略して(ry ->
  • レッドブルエアレースのプロモ、再掲。http://www.redbull.jp/cs/Satellite/ja_JP/Video/Red-Bull-Air-Race-Promo-Video-021242779484279 ->
  • すげぇ、2選手のフライトを1画面に合成表示できるんだ、映像技術も投入されてるレッドブルエアレース。 ->
  • 尾輪式は戦う飛行機て感じがするね。 ->
  • 「パイロットのプロフィール、エアレースのルールなどはレッドブルエアレースのウェブで確認しよう!」 ->
  • エアレースと検索しても出てきません、てかこのTweetが表示されます。 ->
  • 終わってしまった…坂の上の雲よりエアレースの方が面白かった件… ->
  • レッドブルエアレースは来年休止なのか、残念だが。 ->
  • むくり…コーヒー冷える速さがちょっと半端無かった。 ->
  • 昨晩、サブ機とメイン機の分担を根本的に見直すことに思い至る。 ->
  • メイン機はLinuxにして代替の効かない場合のみ仮想化したXPで補う、サブ機はWinのみのお絵かき専用機とする。 ->
  • ストーブ買おう…今度は新品で。前のはリサイクルショップで買ったもの。 ->