Archives 2010.12.06

Twitter Updates for 2010-12-05

  • 若本さん無双と布団干しへ。 ->
  • 無性にカレーが食べたい…カレー禁断症状。 ->
  • NHKの街頭インタビューで「~なうを知っていますか?」社長「知らない」社員「知ってます、若い世代ですから」社長「クビにするぞ」とやりとりしてた二人組、社員は大丈夫だろうか。 ->
  • Android2.2で7inタブは思ってたより高いな…タブ自体は秋葉いくと1万とかであったりする。 ->
  • DesireさんはソフトバンクのSIMカードが嫌いなのだろうか…挿し直すとかなりの確率で蹴られる。 ->
  • Linuxならいくらか使えます、コマンド調べながらですが。RT @Lettusonly: 「UNIX使いとシギサワカヤ先生好きはどんくらいいるんだろう」と思ったのでつぶやいてみる http://htn.to/Hpegu3 ->
  • Gmailにアドレス帳をインポートして、Desireに同期させる。やっとSIMカードからアドレス帳を移行。 ->
  • カレーとサラダときゅうり漬、セブンのお総菜ばかり。 ->
  • ハートキャッチプリキュアエンコード完了…3時間半は必要か。 ->
  • Desireでアニメ再生テスト。 http://t.co/2IWbfId via @youtube ->
  • foltia導入経過をブログに綴ろうと思うのだけど、なかなか手間であるよ。ログとか残してないし… ->
  • I uploaded a YouTube video — Desireでアニメ再生テスト http://youtu.be/baM49KjfCb4?a ->
  • emacsよりvi…自分もemacsが選べたのでインストール時に入れたもののターミナルエミュレータではviしか使わなかった… ->
  • viは使えた方がいいらしい、理由はどんな環境でも大概は入ってるから…組み込み向けですら入ってるという話です。 ->
  • 最近のWinソフトは、なぜこうもVista風ウィンドウ操作ボタンなのか… ->
  • 曲もかっこいいけど、パンフ絵の方がかっこいい。 Tora! Tora! Tora!(1970) – The Final Message http://t.co/ja8rPtO via @youtube ->
  • またご飯を炊く時間か… ->
  • 今日も耳鳴りです。 ->
  • 男は黙ってサッポロビールみたいなCMの方が好感度いいと思うな、LGのCM。 ->
  • 男は黙って野村アナ。 ->
  • さすが中国… RT @ShinyaMatsuura: 北京時間のお昼12時になるとぴったり攻撃が止むのだそうで、「きっとお役所からだ、ぱっと席を立って飯食いに行ったにちがいない」ということになったとか。 ->
  • 坂の上の雲では明治が輝いて見えるけど、地方はまだまだ大変だったのだよ。 ->
  • 「坂の上の雲」の雲は、大変な思いをして坂を登っても、欧米列強は雲のごとく高みにあるという意味にだったと思うが… ->
  • 卵とじがこんなに綺麗に決まったのは初めてかも知れない。 ->
  • 今日のビフォーアフターは、改築されてないから元の間取りや建材はよさげだなぁ。 ->
  • これもベタ基礎で繊維系断熱材に軽量瓦で仕上がってしまうんだろうな…まぁ復元番組じゃないし予算もあるし仕方ないが。 ->
  • 別荘が100年経って、日常生活の場になろうとは思わなかっただろうな、当時の建築者は。 ->
  • 今回のビフォーアフターは自由度高いなぁ。 ->
  • 予算が凄いからか、普通の瓦が葺かれてますね。 ->
  • かつて日本映画が描いたのを上回るような会戦と海戦は高望みなのか? ->
  • 結局、今の日本は欧米に勝てないってことなの?ハリウッドで戦えるような映像にはなってないの? ->
  • テレビドラマは、監督の個性が映像には強烈には出にくい気がする。 ->
  • 日本はさらっととんでもないもの作ってるな… 01式軽対戦車誘導弾 http://www.youtube.com/watch?v=_flU3UIIRvc&feature=related ->
  • Android版のTweetdeckが微妙に固まる。 ->
  • Podcastリーダーの自動更新を設定、朝起きたらABか俺妹が降ってきてるはず。おそらく二本目はエンコード終わらないと思う。 ->
  • むくり…布団が暑いのか寝汗が。 ->
  • 俺妹が降ってきていた、とても未来。 ->
  • AndroidのグローバルMarketにも、グリーみたいな説明文のアプリが出てきたな。 ->