Twitter Updates for 2010-09-27

  • HYBRID W-ZERO3が10月8日再販だと! ->
  • メールは使ってないけどマーケットで勝手に買い物されたりせんだろか…RT @jpdat 各自防戦せよw :グーグル:gmailユーザーに対し中国からの攻撃に注意するよう警告|IT|ChinaPress http://www.chinapress.jp/it/23005/ ->
  • 通勤客がゲーム理論を把握すれば混雑は緩和する。 ->
  • ネットブックは小さくて安いノート以上のモノになれなくて売り上げだだ落ちらしい。iPadとカチあってさらに売れてないとか。 ->
  • ヨドでGR 50mmのポートレート作例がボードで掲示してあった。空気感とボケ具合はまさにGRならでは。やはり買い換え第一候補はGXRだな。いつになるかわからんが。 ->
  • むくり…雨か。 ->
  • 千葉に土砂災害警戒情報まで出ててるし…そんなに降ってるのか。 ->
  • 日本は超法規的措置でテロに屈する国だと日本赤軍は知らしめた。あれから30年、日本の姿勢は変わらない。違うところは中国の覇権主義を東南アジア諸国やアメリカは再確認したであろうこと。 ->
  • 秋はネクタイ制服アイコンにしようかな。 ->
  • LG電子がLEDバックライト液晶でテレビ事業参入か…安いPCモニタは結構店頭に置かれてるよね。 ->
  • しかし、絶賛開発中のリージョナルジェットは「空路が発達した国は小型~中型ジェットで直行便が主流になる」という読みが元なんだけどな。関空は建設目的が「日本に24時間稼働のハブ空港を」だったのに開港した頃にはそんな戦略消えてた。 ->
  • ラブプラスはまだ夏服、移行期用の長袖夏服とかないんか…まぁグラ用意するのも大変だろうし。 ->
  • 関空の「貨物とLCCのハブ化」はいける戦略だと思うがな… ->
  • NHKが「シークワーサー」と表記してる…現代仮名遣いで「ゎ」を使うことはないんだな。「シークヮーサー」て表記されることもあるよね。 ->
  • 性能それなりで安いモノは国内生産では難しいわけで、デジモノも組立は生産コストの安い中国や東南アジア。開発力をいかに安く作るかに振り向けて同じ価格帯かつ信頼性上なのを作ればボリュームゾーンも狙える気がする、これ昔通った道だよな。 ->
  • 富士通の開発チームがASUSのネットブックのパーツ調べて「信頼性の分からない物ばかりで長く持たない」的なことを言ってた。商品サイクル考えるとあまり持たなくていいからその分安くして売るという設計コンセプトが汲み取れなかったのだろか。 ->
  • 琉球語発言により近いのは「しーくゎーさー」みたいだけど… ->
  • 戯れ言垂れ流してたら病院の料金アップ時間に突入しそうだ…18時以降100円アップてなんなの… ->