Twitter Updates for 2010-08-09

  • 長崎市電を運転していたのは男子学生か…広島は女学生だった。 ->
  • 宇宙エレベーター搬送機コンテスト…これが次世代のロボコン… ->
  • マックロード ポータブルビデオデッキが3.8kgでLightWeightと謳っているのを見ると、技術の進歩は凄い。 ->
  • NV-100シリーズのどれかのはずなんだけどな、家庭用ポータブルVTR撮影システムシリーズとしては世界初レベルの代物。これは海外モデル。http://bit.ly/cKKJ1B ->
  • 撮影システムとしては音声シンクロユニットつけたフジカZ800の方が確実に軽かったと思う。でもビデオのメリットは遙かに上を行っていたわけで、撮影機器は「道具」とみていた父としてはVTRシステムは画期的ですぐにでも欲しかったそうだ。 ->
  • 「日本のいちばん長い日」が見たいぜ…どこか15日にノーカットで流してくれないか。 ->
  • 渡仏のエピソードといえば小澤征爾が最強だと思う。 ->
  • 芙蓉部隊、美濃部少佐が特筆されるべきことの一つは、訓練過程の「合理化」により従前より非常に少ない飛行時間でパイロットの戦力化を可能としたこと。合理的特攻否定を実践していた。 ->
  • Fontフォルダ見てたら、タイムスタンプが1995年のフォントが…何者だコイツは。 ->
  • 吉田堅治 孤高の画家 単純だけど力のある画… http://www3.nhk.or.jp/hensei/program/p/20100812/001/21-0015.html ->
  • 蝉時雨、簾越しに。諦めがバサリとつかない。けど、やっぱりどうにもならんわ。 ->
  • 今から第四試合…6時5分開始予定だと。 ->
  • 今年になって散髪屋で髪切ったっけ…自分で適当に切ってます。 ->
  • サイトになんて告知打とうか…とりあえず新刊はないよ! ->
  • 病院に行くか… ->
  • 初期のVTRは恐ろしく高かったのだなぁと改めて。物価換算したら今でいくらぐらいだろう。http://www.youtube.com/watch?v=I50r35gqAYA&feature=youtu.be ->
  • 下に押し込むMacLoad以降は全部フロントローディングだったけど、真っ先に壊れるのがローディング機構だった。 ->
  • MacLoadは父の愛用機=我が家で初めてのVTR、再生デッキを担いでそのままカメラに繋いでいた時代。RT @miri_cn9a: 何故か見てて面白い・・・・何故か  ’78-83 家電CM集 vol.18 ビデオデッキ1 http://youtu.be/I50r35gqAYA ->
  • APを立てにコミケに行く、というのもありなんじゃないかと思えてきた。いや、なしだろうけど… ->
  • Willcom03-DynaBook-USB無線LAN どれぐらい電波飛ぶのかな。DynaBookの外付けバッテリー用意するか。 ->