Twitter Updates for 2010-08-02

  • 「猛暑日」という言葉がすっかり定着している。 ->
  • 今週は野村アナか… ->
  • 保存艦「三笠」はなるほどそういうロジック… RT @naritayakomando: 日露戦争は侵略戦争認定されてないからですかね。観光資源だし。 ->
  • え、このお父さんと同じ学校だよ! ->
  • 秩父で遭難した記者は、まずバンキシャで流す素材を撮りに行ったんだろうな、んで撮れてたら「独占現地映像です」とか流す予定だったんだと思うと、テレビ局の制作現場の危うさを感じる。 ->
  • 野菜値上がり…ほうれん草が200円近くしててびっくりだよ。 ->
  • 気象通報だけ聞いていたい。 ->
  • なんで迷ってるかというと、完成させる自信がないからだ! ->
  • どのタイミングで新刊情報を出すか迷う。夜は表紙作業。 ->
  • 明日の最低気温28℃か…厳しい暑さだ。 ->
  • 羽田の新国際線ターミナルは南の端か…D滑走路までの誘導路はどうなってるんだろう。 ->
  • 見た目でいうと、戦艦「長門」より空母「赤城」「加賀」の方が大きい。元々、戦艦になる予定だったからね。 ->
  • 再起動しないとフォトショが起動しないみたい。寝よう。 ->
  • Willcomはツーカーホンと同じ末路だな、残念なことだが…ツーカーホン=第4の携帯会社、大都市圏以外はauのローミング>結局KDDの傘下に入る>au網へユーザーを移動>ツーカーホン消滅。 ->
  • Willcom完全終了のお知らせ。ウィルコム、ソフトバンクとスポンサー契約締結 http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100802_385113.html ->
  • ダイソーにコーヒー豆があったので買ってみた。人工香料入ってる気がしないでもないけど、まぁ行ける。 ->
  • むくり…燃えないゴミを出す。 ->
  • 表紙の取り込みだけやっちまおう。 ->
  • 江東区のJP新・東京支店は前を通ったことがある。 ->
  • 航研機とSTOL実験機「飛鳥」をチョイスする所、実に分かっている。同じ郵政の仕事とは思えない。RT @hibikiw: YS-11がやけにたくましいアングルだなー。MRJも入ってるのか: 特殊切手「航空100年記念」の発行 – 日本郵便 http://bit.ly/bpkHKe ->
  • 「我等 我等 土に生きん」 聖歌隊の生で聞いた気がするな、在学中に。 ->
  • GIGAZINEの求人募集は何かと怖い、「どちらかといえばベンチャー企業」あ、ベンチャーじゃないんだ。「一流の会社と同じような労使関係を結んで雇用主と労働者の対等な関係を結ばなくてはならない」法人である以上、上場起業もベンチャーも同じです、労使契約キチンと結んでください。 ->
  • 新東京支店に直接送付が出来るのは基本法人だけかも知れない。新東京支店には窓口引取口とかあった気がする。 ->
  • こんな時、フットワークがいれば! ->
  • 漫研の会誌は上下各300ページ超だったから、もう別になんとも。 ->
  • ハートキャッチのOP・EDをリピート、意外と重低音な曲なんだな。 ->
  • 自分の描いてる原稿だって、「これ○○のパクリですよね」と言われて「いえ完全にオリジナルです」とは言い切れない。ただ「自分で描きました、好きな作家さんなので影響は受けます」とは言える。 ->
  • 聞きかじりだけど、ポストモダンにおける創作は既存の何かがあって生まれるものだという考えがあるらしい。広義にはパクリだわな。RT @chiepomme: たとえば、パクリを肯定する社会ってどんな社会だろう (後略) ->
  • 効ききってない麻酔でも忘れられないほどだったのに… RT @soybeans0926: 小学生の頃ノー麻酔で神経抜かれて泣き叫んだ事があってアレが人生で一番痛かったトラウマ。 ->
  • 画期的な論理展開を思いついた、ムラサキカガミを20歳まで覚えていると死ぬ>ムラサキカガミを覚えていて生きているのでまだ10代。 ->
  • コラージュは芸術なのか、写真は芸術なのか、という論争は本気でなされていたらしい。写真は風景の切り取りで芸術じゃないとかなんとか。まぁ黎明期の文化は皆そうだろうな。 ->
  • フィルムも通るスキャンスナップが欲しい。 ->
  • 地震なう。 ->
  • 原爆投下後、50年以上生き残った同級生がいたことを知らなかった二人…マリみての「いばらの森」みたいだ。 ->
  • 楽天メルマガでバラ雑貨というのが来た。開いたら育成に関する雑貨でなくて、バラをあしらった雑貨だった。勿論女性向け。でも、これは綺麗だな。http://item.rakuten.co.jp/baranoie/10006150/#10006150 ->
  • 人を支援するのは金でなく人なんだが、ワーカーが圧倒的に足りない。RT @akabekobeko: サポーティブハウスというのをはじめて知った。よくまとまってる : Togetter 「生活保護というシステムの問題点など」 http://togetter.com/li/39167 ->
  • 微妙な眠気が鬱陶しい。 ->
  • 横須賀に展開する「市民団体」は三笠の保存は容認なのかな。あれは日本独立の証拠だからいいのか。 ->
  • アメリカは真珠湾で撃沈された「アリゾナ」、イギリスはマレー沖で撃沈さられた「レパルス」「プリンスオブウェールズ」を、それぞれ保存している。日本も「長門」を保存しないのかな。結局、勝った戦争だけが記念碑となるのか、それともアメリカの核の傘の元で実験に供された艦は難しいか。 ->
  • ビキニ環礁には日本最後の稼働戦艦「長門」も眠ってる、それも保護されるのだろうか。 ->
  • A5でなら200ページ超の同人誌が手元にあるな。 ->
  • 小学校1年生から作文があるのに、なんで日本語作文の授業が大学で展開されるんだろうな。 ->
  • 日本にはちゃんとこういう時の言葉があった。「勝てば官軍、負ければ賊軍」、ことわざすごい。 ->
  • ネットスター社が信用できる調査をしているかは置いといて、WEPの弱さがあまり知られてないのが問題では。認証・暗号化してないのは勝手に使われても自業自得。「子どものDSユーザー、マジコン率が7割!? 野良APでネット接続、WEP破りまで http://bit.ly/cj2QYU ->
  • ちょっと調べたら、ゴニョっとしたDesireではアップデート時にブートローダーでエラーを出すのでダメだらしい。こいつは時間がかかるな… ->
  • 学生のころ、放置してた虫歯が悪化して7,8年ぶりにアウェーで行った歯医者。麻酔が効いてるか自分で分からず、麻酔が緩い状態で神経切った。思い出すと歯がうぁーとなる。その時、は助手の奥様風の人が肩に手を置いてくれたのを思い出すと救われる。 ->
  • NIFTYには売ります買います掲示板があったなぁ、キャプチャボードを定価の半額以下で譲って貰った。 ->
  • パソ通最後の時代をNIFTY-SERVEで経験したのだが、PC-VANとNIFTYじゃ全然雰囲気が違ってたらしい。 ->
  • Androidの天気予報ウィジェット、今日は曇と出ているのに、いやー空が青い。さすがウェザーニュース。 ->