Archives 2010.08.19

Twitter Updates for 2010-08-18

  • うーん、死蔵してたサウンドカードも付属ユーティリティがちゃんと動かなかったりでダメっぽい。新しいサウンドデバイス入れるか… ->
  • GXRのマイクロフォーサーズモジュール… http://digicame-info.com/2010/08/post-175.html ->
  • 今の飛行機でもA-10は全部操縦室から自分の力だけで操縦できるらしい。過去には手動になると人が動かせないぐらい操縦桿が重くなる機体もあったとか。 ->
  • 現代の海賊というか海上テロのセオリーは、第一撃でブリッジを無力化することだそうだ。 ->
  • 多重化はしてあるだろうけども、機関部や操舵機室の操作で普通の航行は難しそうですね。RT@H_Kusaki: そういや民間船って,機関や舵機の機側操縦ってできるんやろか.艦橋リモートだけってことは…ないわなぁ. ->
  • あーえーっと、大事なのは量じゃない…お供えに見えてしまうんで…  http://blog.esuteru.com/archives/759874.html ->
  • 秋葉原の神田明神下辺りにあるケーキ屋さんがオーダーメイドケーキでポケモン描いてる。ここに頼めばどんなキャラでもケーキにしてくれるかも。 ->
  • 今日の夜ぐらいには、Android2.2入れた昨日の顛末をまとめておきたい。 ->
  • My Twifficiency score is 40%. Whats yours? http://twifficiency.com/ ->
  • もう温度計が35℃超えた… ->
  • 自分のDesireも標準でFacebook用アプリが乗ってるけど、アカウント持ってない。 ->
  • 帰省したときに同窓会報みたら、今時は高校水泳部でも足を覆うタイプの水着使ってた、女子でも。 ->
  • 方向キー無しは違和感あるな。海外携帯はFaceBook標準対応が増えてるけど、そんなにはやってるんだ。 Nokia、タッチパネル&数字キー搭載の「X3」発表 http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100818_387676.html ->
  • 家庭用消火爆弾があるらしい… ->
  • 今日は夕立だというが、また江戸川区にはなんの影響もないんだろな。 ->
  • 中学校の頃、夏休みの部活は9時から18時の3時間だった。よく熱中症で倒れる人がいなかったもんだと思ったが、自分は一度ブラックアウトしかけてへたり込んだんだった。でも周りは何もしてくれなかったね、終わってからフラフラ帰った。 ->
  • 熱中症じゃなくて単に血圧が上がらず軽い貧血になったのだけかもしれんけどね、今思うと。 ->
  • 多摩の辺りは激しく降っているなぁ… ->
  • 既に立川辺りで夕立の模様。 ->
  • 卒論レベルでコミュニケーション論に挑んだ人がいたが、何が何だかテーマすら分からないものになっていた。 ->