Archives 2010.08.01

Twitter Updates for 2010-07-31

  • 岩泉線、列車無線が通じないとか…本当に日本の路線なのか。 ->
  • 野村アナ見ないと ->
  • 子供にはよくお菓子はお供えされるけど、おにぎりはそうそうないだろ…泣きそうになる。 ->
  • 鉄道航空機事故調査委員会はここ1週間で立て続けに大きな仕事が… ->
  • デフォルトカラーセットに「サンシャイン」という色名があったので、これでいいかと安易な選び方。 ->
  • 10年間受け継がせてきたフォントフォルダは、出所の分からないフォントで一杯です。なのでいつもライセンス持ってる明朝打ちで終わらせる体たらく。 ->
  • ちょっと表紙のロゴデザインを考えようかと思ったら、タイトルが決まってないんだよね、うん。 ->
  • 一番楽しいのはコマ割とかちょっとおかしい、自分。基本、映像な人間なのでカット割り考える方が楽で楽しいんですよ。 ->
  • システムディスクを交換したのでまたイラレCS2が認証要求してきた、今回は通った。 ->
  • おにぎりは確かにお供えとして間違ってない、むしろ適したもののはず、気が滅入るのはそれだけ豊かな時代になってるから、きっとそう。 ->
  • アレンをぶん殴るリナリーが好きです。 ->
  • なにがひっかかるんだ、教えてくれよ… 組分け帽子「グリフィン……ドール……?」 http://shindanmaker.com/36199 #kmwk ->
  • 日本語の場合は表意文字だから、文字数カウントでも問題ないかも。平均的な読書速度は1分間400文字だそうだ。 ->
  • ほぉ…日本語なら文字数カウントの命令セットはある。例は英文でWord数をカウントして時間を計算してる。RT @mossko: ほお。 「たった一行追加するだけでサイトの滞在時間を13.8%伸ばす方法・・・」http://bit.ly/b9NEsO ->
  • foltiaを構成するipodtranscode.plは毎日のように書き換えてるが、処理をコメントアウトで向こうにしたりffmpegへのエンコード設定を変えたりという程度。iPod/iPhone持ってないのでfolcastあんまり使いどころないんです。 ->
  • 雷が鳴ってるのかと思ったら、花火だった。 ->
  • クラスター爆弾でなくても不発は結構出る。また自衛隊の装備が悪くなってしまう…砂浜での陸阻止のための地雷が使えなくなったので、戦闘員が目視で爆破する信管に変えて装備してるそうだ。 ->
  • foltiaのエンコード設定をつかさどるPerlファイルをちょこちょこ手を入れているが、未だにMP4ファイルに音が乗らん。WVGAサイズでの映像は出来てる。 ->
  • 「名探偵ホームズ」の神エピソードとして知られる「ドーバー海峡の大空中戦!」が撮れた… ->
  • コミケ参加5年を越えてはじめて使うぜ宅配搬入。鳥の看板を探せばいいんだな。 ->
  • な、なに、ムーンライトも復活なのか?! ->
  • 葛西でどっかよさげな歯医者あったっけな… ->
  • ムーンライト……早く登場しないかな。 ->
  • CM、おいやめろ。 ->
  • 羽田着陸機、上空通過中。今日ぐらいの雲量だと機体見えるかな。 ->
  • むくり…今日も曇りで多少涼しいのかな。 ->
  • 親知らずの虫歯が進行している…歯医者にいかねばならぬ。 ->
  • サイトのアクセスログみたら昨日、普段の20倍のアクセスがあった。全部検索エンジンからで何事かと思ったら、ニコ動にサイト名と同じ曲がアップされたらし。一語として検索するとウチがトップなんだよねー、SEO対策のたまもの>たまたまです。 ->
  • 土日も「おはよう日本」みてると、曜日感覚が…OPとニュースは同じ構成だからなぁ。 ->
  • この週末、相模原は戦場と化す。ISAS相模原キャンパス既に臨時駐車場まで満車。 ->
  • 午前中で燃え尽きた感じになってきた。 ->
  • RT @rukaru210: 【速報】バファリン製造工場が爆発・半径15キロにやさしさ飛び散る 
     周辺住民8000人以上がやさしくなるという被害が出た模様 ->
  • 表紙は先にタイトルロゴ打ってから彩色してみようかな。今回は模索の連続だ。 ->
  • は、同人名刺作り直さねば。Niftyのメアドは今日で解約。 ->
  • アメッシュみたら、練馬・杉並と千葉・流山あたりだけ真っ赤だ。 ->
  • 直接ペン入れが不可能な程、下書きで紙を傷める。まぁ下書きの紙にペン入れないからいいんだけど。 ->
  • 典型的なだがそれがいい感…欲しいです。RT @ekaki: あふれる手作り感(o´3`) http://bit.ly/aOjBZ9 ->
  • 都内が豪雨TLなんだけど、ウチは全然降ってないどころか青空もすこし見える。やはり江戸川は東京ではない。 ->
  • 新聞屋さんの集金だと思って出たら「目覚めよ!」の人だった。ちなみに、もうその熱い冊子はくれなくて文庫みたいな聖書解説本を置いていった。これは本気で布教にきてる… ->