Twitter Updates for 2010-07-29

  • 経営学のえらい人のお言葉、より正確には「もしそれを捨てたあと必要になったらどうなるか想像せよ、それが身の毛がよだち心臓が震え上がるものでなければ捨ててよい」だったかな。誰の言葉か忘れてしまったので調べられない。 ->
  • こ れ は 見直しというレベルではない。 RT @JAXA_jp: [発表] 種子島周辺におけるロケット打上げ期間等の見直しについて http://goo.gl/fb/KIeQo ->
  • モシカシテ、百合島に配されてる。 ->
  • 百合配置が表に出始めたのは実はここ2,3回だったりする。一番古くからあるのはウチのジャンルだと思う。 ->
  • ここ数年、カタログは現地調達なんです。 ->
  • 今日は8時からもまいんちゃんが見れるぞー。 ->
  • オリオで頂いてきた無料版週アス、水冷PC自作キットの紹介ショップがZOAで激しく萎えた。 ->
  • カタロムデータを表示するAndroidアプリ…自分は紙でないと不安なので買ったことないんだけど。 ->
  • 足立区の白骨化遺体事件、30年前に死亡してたとしたら家屋がボロボロになって保たないと思うんだけど。年金受給のための「工作」じゃないかと思う。亡くなったのに生きてると見せかけて不正受給はたまにある事件。 ->
  • 昨日葛根湯買ったので、多分耳鳴りも風邪気味も何もかも治る。効能に「肩こり」と書いてあったので風邪じゃなくてもまぁいいかと思って。 ->
  • Nokia純正スタイラスがネタ価格で売ってたので思わず買ってしまったが、秋月電子で50cm150円だった導電スポンジ買っておけばよかったな。Android用スタイラスに改造したい。 ->
  • きた超良占いきた、これでかつる!RT @tarot333333: @K_akiya のカードは「カップのエース」の正位置,よろこび、幸せ、ラブ、結婚、満足、楽しい出来事、順調、良い家庭、良い縁談、ファッション、趣味の開花 http://bit.ly/ciRGvw ->
  • 耳鳴りをかかりつけの内科で聞いたところ「風邪でもすることがありますが、心当たりはありますか」と聞かれた。自覚症状思い出せなかったんだけど、ちょっと下痢気味だったんだ。やっぱり風邪ぎみだったのかも。 ->
  • 経営学のえらい人のお言葉、「もしそれを捨てたらどうなるか、身の毛がよだち心臓が震え上がるだろうか、そうでない物ならすぐに捨ててよい」。 ->
  • ウィンドプロファイラ=上空の風は20m~30mに達している…雲の流れも速いわけだ。 ->
  • 淡々と飛行距離をPostするVoygerさんがいとおしい@Voyager2 ->
  • 一つ前の経営学のえらい人の言った整理術は、ドラッカーではないです。 ->
  • 風速13mとかヤバイ。http://www.jma.go.jp/jp/amedas/206.html?elementCode=1 ->
  • 足立区の111歳白骨化遺体、やはり家族が住んでる家だったのか。しかし、孫も30年会ってないわけだよね。 ->
  • 早く国民的合意が必要、まいんちゃんを役者名で呼ぶときの敬称について。 ->
  • 至近落雷で電線が火花吹いてた、すさまじいなinNHK ->
  • やはり家に直撃雷食らうと電化製品はほとんど壊れるんだな。 ->
  • 一問目から超まいんちゃんサービス。 ->
  • ダメだ、全くばずってない、今NHKみないのは非国民! ->
  • カメラマンがプロ的に福原遥・まいんちゃんの横顔を捉えたというのに、お前らは民放か。 ->
  • 待て待て待て、ここでまいんちゃんが答えなければ嘘だ。 ->
  • まいんちゃん、福原遥、これがばずらなければTwitterは終わる。 ->
  • 一年で作って6日で打ち上げられます、でも打ち上げは春と冬だけね。では意味がないからなぁ。RT @ShinyaMatsuura: 打ち上げ通年化は種子島だけではなく内之浦も。イプシロンの射場選定は、今、色々な思惑が裏で動いている模様。 @hibikiw ->
  • RT @ohnuki_tsuyoshi: 月懇談会を傍聴してきての感想。やはり、あの宇宙基本計画がおかしかったのだ。あんな上位文書に明記されたら、官僚は退路を断たれる。これはもはや、宇宙開発の真珠湾攻撃だ。やると決まったからには、やる。どうなるかは知らん。 ->
  • もうどっちも女の子でいいでしょ! ->
  • 背景を3D CAD したい。屋内を描くには多分最適。 ->
  • 真珠湾は「ヤケになった人間がどうするかみてろよぉー!!」byハンソン だと思う。 ->
  • もしかして:参院選が総括援助だった。 ->
  • 山口多聞少将はやっぱり名将だったと思う次第。飛龍空母第一次攻撃隊発進にあたっての訓辞「敵空母は二隻と推定される。敵が何隻いようと問題ではない。頼むは諸君だけだ。」 ->
  • コミケでのAndroid活用、PDFリーダーがデフォで載っているのでPDF白地図からサークルをマーク、リストをページ化すれば便利かも。Acrobatが要るのが何点。 ->
  • .@TINA_ringlet あの時、山口提督が「我コレヨリ航空戦ノ指揮ヲ取ル 全機今ヨリ発進、敵空母ヲ撃滅セントス」していれば… ->
  • 何の本かうの?固有名詞を上げた子どもは容赦なくカットされたんだろうな。 ->
  • 1日1万2000サークルが集うコミケ、一年に一回4000冊の本屋がきてくれる大東島、すごいギャップ。 ->
  • 日本一短い航空路線としても有名である、大東諸島。北と南を結ぶ空路は飛行時間10分。世界的にもこんなに短い定期路線ないんじゃないかな。 ->
  • 年1回しかこないのは本屋、これはあまり知られていない。 ->
  • 国語は漢字書き取りで相当嫌われてると思う。 ->
  • SazabyにMensがあるのを初めて知った、シンプルでいいなぁ。http://www.sazaby.net/mens/basic_mens.html ->
  • 今日のニホンGOは、「我が巨人軍は永久に不滅です」を「永遠に不滅です」と覚えている人が多すぎる現象。これはなぜだか分からなくて不思議に思ってたけど、なぜそうなるかガッテンさせてくれるのだろうか。 ->
  • 明日10時のNHK-Eはアオザイ、要録画。 ->
  • しかも拡大版でお届け、NHKめ、やってくれるぜ… 29日「美の壺 ベトナム」http://www.nhk.or.jp/tsubo/index.html ->
  • ポンポン船はグローエンジン=焼玉機関というれっきとしたエンジン船なのである。 ->
  • 福原さん細いなぁ… ->
  • クッキンアイドルのお手前がゴールデンで見れるのはNHK総合だけ。 ->
  • うぉ、マジックの筒に竹ひご挟んで潰す発想はでなかった、ポンポン船。 ->
  • いや、ジンが凄いんじゃなくてV字の形状がうまいからだろう。 ->
  • は、全員知らないの?こいつらも島国日本に暮らしてない非国民だな。北・南大東島で船からの上陸に使われるモノ。 ->
  • え、大学教授とか肩書きもってる人いたよね、大人チーム。それなのに日本の地理を知らない。 ->
  • とおもったら、やっぱりジンの界面活性力らしい。 ->
  • 大東島行ってみたいなぁ。沖縄で乗り換えればすぐらしいけど。 ->
  • PHS同士の通話がどの程度クリア音質か実感できたことがない、2年間の契約中PHSとの通話がなかったから。 ->
  • GXRを「ミラーレス一眼」というのは抵抗あるな。『コンパクトが売りのミラーレス一眼』が一眼レフ市場を侵食中」http://www.rbbtoday.com/article/2010/07/29/69467.html ->
  • 真空中で使う機械が大量の駆動部を有するロボットとか、これ本当に工学やってる人の意見なん?それとも、そういう宇宙空間暴露でも余裕で潤滑保てる機械を作るのが目的なの? ->
  • ちょっとATOKに不信感を抱いた、「糊塗する」が変換候補にない。 ->
  • むくり…葛根湯は食前なのですぐに朝ご飯食べられない罠。 ->
  • は、秋葉原まで自転車で走る途中に蕎麦・定食「初音」がある。どの辺だったかな。 ->
  • Willcom XGPは有明には届かないのか、多分一番空いてる回線になるのに。 ->
  • 羽田は朝からB滑走路運用か…南風が強いからなぁ。 ->
  • 外気温が26℃だと、それは涼しいはずだ。雨だから道路や建物も暑くないし。 ->
  • 不滅には永遠や永久といったニュアンスも含まれる、確かにそうだ! ->
  • おっ、やっと「永久に不滅」が「永遠」にすり替わった真実が明かされる。 ->
  • まず、長島さん以前に「永遠に不滅」という言い回しがどれぐらいの頻度で使われていたか、から始めるべきだろうな。 ->
  • 長嶋監督の引退台詞の謎ではなく「永遠」と「永久」のニュアンスの違いを1時間説明するだけなのか… ->
  • RT @sancta_maria: ちなみに、年間自殺者3万人って、日清戦争(1894~1895)の戦死者数とほぼ同じです。日本には戦争がないというけれど、しかし、その戦死者数と同じ数の人が死んでいる。数だけ見れば、毎年戦争やっているようなものです。 ->
  • HTV有人タイプも月へ人を送り込むためのステップになるの?今の日本でアポロ計画を再現して何になる。 ->
  • パブコメへの回答が、「月利権」を糊塗する言い訳にしか読めない。月探査に関する懇談会第9回議事録PDF http://www.kantei.go.jp/jp/singi/utyuu/tukitansa/dai9/siryou3.pdf ->
  • ツクバヤマハレ RT @ShinyaMatsuura: 月探査に関する懇談会から最終的な報告書が出る http://bit.ly/aS1WBn ->
  • 10年後に月面無人基地、頭痛がしてきた…基地建設に足る資材運搬ロケットすらないというのに。http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010072900939 ->