Archives 2010.07.28

Twitter Updates for 2010-07-27

  • うーんUSB充電器がよくないのかな。しかし、純正と同じ5V1A給電してる。この高電流がよくないのか? ->
  • 定規だけで均等グリッドパースを作るのは理屈は簡単だけど手間が半端ないのよ。 ->
  • 均等グリッドを「作図」 http://twitgoo.com/1emgsx ->
  • 静電容量式タッチパネルも私を拒絶する… ->
  • 500円、100人来ても5万円、そんな端金で対策の経費が出るとは思えないです。RT @DD_wing: 二子玉川のバーベキュー、毎年マナーも守れないバカ大学生が溢れるんなら全面禁止にすればいいじゃない。有料化でも500円は安いって。1人2000円くらいにすればいいんだよ。 ->
  • 河原でバーベキューはもう罰金5万とかでいいんじゃなかろーか。キャンプ場とかちゃんとバーベキュー可なところあるんだし。 ->
  • ファイル削除ツールのUnlockerは、当該ファイル利用中のプロセスを解除する機能があってとても便利。http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/05/10/unlocker.html ->
  • パースの取り方、幾何学に基づいて作図=筆算、パース感覚で描く=暗算、3Dモデリング=関数電卓。 ->
  • 熱中症の意識障害は、「これは気を失う」とか自覚する間もなくバッタリ逝くという話は二人ぐらいから実体験を聞いた。 ->
  • ブルーベリーちらし…旨いのだろうか。素材は悪くないはずだが。 ->
  • 今期のアニメ録画を設定だけして録画確認全くしてなかったんだけど、生徒会役員共が一話も撮れてないとか… ->
  • 高分子ポリマーの保水力で冷やすバンド、連日酷使したので今日は完全に乾燥させている、乾いたら洗う予定。 ->
  • 〇年ぶりにパース定規引っ張り出して、一度これで正確にグリッド切ろうとしたら全然精度でなかったので、思いあまって作図。 ->
  • API叩けばブロックリストが手に入るハズなのでPHPで一覧表示するサイトを…作るのが面倒。 ->
  • ウチは生まれた時から直系ではじーちゃんが一人もいなかった。祖母の妹の旦那さんをたった一人のじーちゃんにしていた。 RT @alfortune: うちは、ばーちゃんみんな居なくなっちゃったなぁ(;´Д`) 孝行できなかった ->
  • 昨日のパース定規の敗着は水平線検知が不正確だったこと。今日、再び試してみる。購入から5年以上、一点透視図にしか使ってなかった。 ->
  • 隣の某市は自転車の二人乗りが公認、左折車両は歩行者より優先とかなり交通ルールが違うのでのほほんと乗ってると死ぬ。 ->
  • フリーウェアを公開するに当たって最低限テストすべき事やマナーについて、解説してる本はないのだろうか。WordPressプラグインなら公開についてのリファレンスがあるので、読んでおくべきだよなぁ。ただ、英語なので死ねる。 ->
  • WordPressテーマの公開と査読の”日本語”ガイドラインすら途中で読むのを止めてしまった、私に可能だろうか。 ->
  • さすがのWeb通販値段。教本で980円ならまぁお値頃だけど。http://www.maru6.jp/shop/shopbrand.html?search= ->
  • ストライク・ウィッチーズも2話で録画止まってるんだけど、どういうこと…Foltiaどうしたんだ!しかしメンテしてる暇が当分ない。 ->
  • 普通に教本映像としてDL販売した方が売れると思うんだけど… RT @katoyuu1: http://campaign.maru6.jp/ 凄いなぁ…よく色々考えつくもんだ…。 ->
  • 気象情報に映ってた入道雲がなんとなく怖かった。 ->
  • 水による制振装置は素人でも簡単に作れそうだな…塩ビ管に水を詰めてというのを考えているのだがどうだろう。 ->
  • CD>FLACロスレスというのがやはり手間なので、FLAC専門の配信サイトとか出来ないかな。 ->
  • 昨日はモデム、今日はLANとネットワークが不調、なんだろなぁ…システムディスクがダメなのかも、起動不良起こすのもそれっぽいし。もう三年ぐらい使ってるし交換かな。 ->
  • あ、ある、確かにそういうとき。特に背景だけ一気にやってるとき。RT @oyari 息抜きに全然ちがう絵かきたい! ->
  • 72歳のピアニスト初来日NHKのインタビューにて「ピアノを辞めようと思ったことは?」「そんなの週1回はあるわよ!」 こういう姿勢こそ大事なのかも知れない。http://www.barks.jp/news/?id=1000060449 ->
  • しかし、かなりの短周期振動を相殺するとなると、スロッシング現象はあまり効果がないかもしれない。制振技術は難しい。 ->
  • むくり…今日は病院なので耳鳴りを相談してくる。 ->
  • なんだこれ、超便利Twitter利用外部サイト。WordPressでTwitter RSSから実装したかった機能の一つが実現されている… http://twib.jp/user/K_akiya ->