Archives 2010.06.15

Twitter Updates for 2010-06-14

  • 否決>廃案とさっさと流して欲しいところ。http://www.47news.jp/CN/201006/CN2010061401000393.html ->
  • ダイジェスト生成プラグインの動作が多少分かってきた…WP-CRONみたいにバックグラウンドで動くのではなく、指定時刻過ぎる>WordPressのPost作成>データベースへ次のダイジェスト時刻を上書き>ページの動的生成>ブラウザ表示 という流れみたい。 ->
  • WordPressのPHPが呼び出された時に、バックグラウンドで表示準備をするのでなく、即座にポストを作成して表示している、というところがポイントか。この方法ではMySQL操作必須だなぁ。 ->
  • シャーペン・Hi-Tech・タブレットペンの3機能ペンを売り出せばボロ儲けの予感! ->
  • タブレットペンの最適な置き場は筆箱、ただし持ち出しのペンケースには入れない。PC周辺機器でなく筆記具として扱う方がいい。 ->
  • カプセルの中身も大事だが、シールドもこれからの宇宙開発に必須の技術試験を終えたので見つけて欲しい所。RT @ShinyaMatsuura: 耐熱シールドが未発見のようだが、いずれ見つかるだろう。それがなければカプセルが帰ってくることはなかったのだから、絶対に地表に落ちているのだ。 ->
  • 朝ご飯が早すぎたか量が足りなかったかお腹減ってきた。 ->
  • これが本当に惑星間宇宙から着地したというのかい…はやぶさ、どこまでも恐ろしい子っ!http://www.jaxa.jp/press/2010/06/20100614_hayabusa4_j.html ->
  • これで「はやぶさ」の遺したモノは全てか… T @koumeiShibata: ヒートシールド発見!  ->
  • 直径1mm長5mmぐらいのバネが出てきたんだが、なんの部品だったんだろう… ->
  • iPhone3GSは在庫処分が始まってます。 ->
  • GraphKillとか、グラフィカル処理をなくすアプリ作ったとしてストアに置いてくれるのかしら。 ->
  • 自分の欲しいApple製品はG4 CubeかMac Book G4です。 ->
  • 自分の壁紙がM-V最終機の遠距離撮影だったことを思い出した。 ->
  • au驚異の技術、両手でも開けにくい携帯。http://iida.jp/products/prismoid/ ->
  • 16GB版の一括安いなぁ…と思うけど実はXperiaの一括4万よりCPUのクロック低い。液晶はやっと高解像度になったけど。 ->
  • X06HT潰しか…まぁ安くてもiPhone買わないし。RT @sorshi: iPhone 4 料金プラン|iPhone 4|ソフトバンクモバイル http://mb.softbank.jp/mb/iphone/iphone4/price_plan.html ->
  • いやiPhone4もSnapDragonと同じ1GHz動作なのだろうか、iPadは設計Apple製造サムスンの1GHzCPUらしいが。 ->
  • まぁ問題はスペックより、実際の動作スピードです。動作はシンプルかつキビキビとしてて欲しいのでアニメーション処理がデフォのiPhoneやWin7は論外です。 ->
  • 秋頃にhtcからデュアルコアCPUのAndroidが出るという噂。1GHzCPUで自作PC組んだ自分には隔世の感です。 ->
  • 円周率の計算みたいに、正多角形を描いて行って何点まで迫れるかとか、そういう遊びなのかもしれない。 ->
  • 大きく描くとかなり歪んでも高得点、小さく描くとかなりしょっぱい得点。http://wonderfl.net/c/kagi ->
  • 8角形に挑戦した。http://yfrog.com/3ui46nj ->
  • Nokia N900の後継機はついにCPUまでIntelになってしまうらしい… ->
  • 五角形でも90点超えるな… ->
  • まだ全く油断してないISAS 「まず衝撃でリークがないか確認し、割れていたら土壌ごと回収する。」 ->
  • カプセルは破損していない模様… http://www.sacj.org/openbbs/ ->
  • マウスだと判定してくれなかったが採点バイトで正円を描く練習をしていたので隙はなかった。 
    あなたの描いた正円は96.28点です [RealCircle] http://wonderfl.net/c/kagi #wonderfl ->
  • 「非実在青少年」条例、条例案の否決は12年ぶりだと。このまま廃案だろう。 ->
  • まぁこの辺が限界だな… 
    あなたの描いた正円は99.17点です [RealCircle] http://wonderfl.net/c/kagi #wonderfl ->
  • むくり…勝ったのか。 ->
  • 日本開催の時は学生で京阪テレビカーで日本戦を見ていた。 ->
  • 今日も雨だと思ってたら晴れてる、でも雨が降るらしい。 ->
  • 単純にhttp:~を<a href=”http:~に置き換えるソースを埋めてみたが、@のリンク処理とカチ合う。 ->
  • 実家で放置されてたチェコ語パッケージのプリンの素。砂糖いれないといけなかったかな… http://tweetphoto.com/27273179 ->
  • 4/29 13:10 が確認できる一番古いポスト。 ->
  • RSS読み出しで4/29までのログは健在。公式のTweet保存件数ていくつだっけ。 ->
  • このPCの用途はなんだろ…3D CADとかモデリングでもないとグラフィック3枚刺しは用途がないと思う。http://bit.ly/cE4cEG ->
  • オランダ-デンマークは中継なのか。 ->
  • ぬぅ…高いな。 DENIAL SHIRT 半袖Tシャツ NTSL’ を Amazon でチェック! http://amzn.to/bKDdeN ->