Twitter Updates for 2010-05-19

  • 現行FOMAが国内系メーカーで、次のからエリクソンも入ってくる模様…ドコモでもこの様ではau以外で国内メーカー使うところいなくなるんじゃかろーか。 ->
  • ドコモの基地局は確かエリクソンとNEC系だったはず… ->
  • ヨドバシでは「6月末入荷分予約中」…iPhone4発表されてるだろうし、SoftBankは売る気なし。HTC Desire(X06HT) http://k-tai.impress.co.jp/docs/showcase/20100519_367535.html ->
  • かなりの数にプリセットされるが、知らない人の方が多そう。KDDI、夏モデル8機種に「ドラクエIII」体験版をプリセット http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100519_368001.html ->
  • 口蹄疫チャリティー本がえらい人数だ。 http://natalie.mu/comic/news/31962 ->
  • WindowsMobileクライアントFrotherをやっとバージョンアップ。少し動作が速くなった気がする。ただ元のOSの重さはどうしようもないよね。 ->
  • Vodafoneが20Mbpsのサービス始めてるらしい…国内は最大7Mbpsぐらい。 ->
  • 無断リンクはいつから禁止されなくなったんでしょう。 ->
  • 自分もHNを憂にしてみるか。 ->
  • Twitterドラマはまだやってるの? ->
  • 記念すべき日。RT @Hayabusa_JAXA: 【今日は何の日?】6年前(2004年)の今日、「はやぶさ」は『地球スイングバイ』を行ってイトカワに向かう楕円軌道に入りました。イオンエンジンによ
    る加速と地球スウィングバイを組み合わせた航法は、世界で初めての技術実証でした。 ->
  • 今日のクロ現はスマートフォン! ->
  • ちょっといいなぁと思ったが、その程度で買える値段ではなかった。(XP1000 REI/NERV)の概要(2010年5月15日号) http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100515/ni_cxp1000.html ->
  • 10キロ圏内20万頭処分…焦土戦か… ->
  • 農林統計を潰して戸別補償か、良い具合に分配できそうじゃないか。 ->
  • バンカーバスターで穴掘ったら速いんじゃないかな! ->
  • 「補償」とは頑なに言わないようですね。 ->
  • 水冷パーツとかPayPal決済で海外ストア使うと、日本に入ってないパーツも買えるとか。 ->
  • 似てる、えんもたけなわ・けんもほろろ。 ->
  • 既に東芝は携帯の独自ソフトは捨ててるみたいだし、DoCoMoはWinMobile端末のみ投入、auはKCP+(共通プラットフォーム)が既にある。 ->
  • 米は補償、口蹄疫は支援。 ->
  • 冷めたピザを越えろ!政権交代・激動の400日 ->
  • ワンセグに割いたリソース、プライスレス。 ->
  • でも多分、クロ現は見ない。iPhoneとAndroidの話に国内メーカーの苦悩を映して終わりだと思うんで。 ->
  • スマートフォンで一番脅かされるのはコンテンツ屋で、メーカーはそうでもないと思うんだけどな。それまでのソフト開発の蓄積を切り捨てられるかどうかだが。 ->
  • ワンセグのデータ放送で災害情報が伝えられますよ!FMラジオでええやん。 ->
  • 国の命令で生活の糧を潰しても、それには「支援」しかしてやらんと。 ->
  • イカロスでかい!しかしこの展開機構で大丈夫なんだろか…「きく」のパネル構造みたくすると重くなるし。RT @JAXA_jp: JAXAクラブの宇宙実験室で、「イカロス」を手作りしてみました。実際に帆がどのように広がるかがよくわかります! http://goo.gl/fb/gywyL ->
  • 装甲空母を志向しなければ翔鶴級3番艦・4番艦もありえたと…まぁ空母の船体だけあっても仕方ないんだけど。 ->
  • ユーロ安…海外携帯屋さんも実質値下げになるかしら。ドル建てショップしか知らないんだが。 ->
  • アメリカ大統領の凄いところ、勤務時間はフリー「自分で必要と思うだけ働けばいい」・退職後も全ての郵便がタダで使える・宣戦布告の権限がある(ただし議会による事後承諾が必要)。 ->
  • 在学当時は2年次より「世界史B」or「日本史B」で全く何事もなく先輩方も卒業していましたし、私も世界史で卒業しましたが…日本史選択者の成績表は見たことがないわけで、よくわからないのです。 ->
  • 日本史Bで自動的に世界史Aの単位が取れた素敵高校の出身ですが、世界史必修ていつから?RT @ec817_takachiho: その3ヵ月後、必修科目未履修問題が発覚。発端の富山県立高岡南高校に次いで、マスゴミ各社に吊るし上げを食らっていました。そんな素敵な出身校。 ->
  • 米東部時刻で19・20日Androidのカンファレンス。邦訳記事が出るのは明日からかなぁ。 ->
  • 雨で南風だが羽田B滑走路運用無し。 ->