Twitter Updates for 2010-05-06

  • 主線はベクターラインの引けるソフト使うべきかも。 ->
  • 日本で使える海外携帯はHSDPAの2.1Ghz帯が含まれる端末のみ。安いのはGSMだけなので全く使えない。とボットにマジレス。RT @recomebot2: これどう?・・http://bit.ly/aspKXh ->
  • 東大は本当に出たんだろうけど、スタンフォードは偽装じゃないかと思う次第。 ->
  • もんじゅは解体して阪大のレーザー核融合施設を建設すべき。 ->
  • リナはずっとチア服のままかしら、とても結構なことで。 ->
  • そういや先週見てないんだった、HEROMAN。 ->
  • 自分が欲しいiMacは今のiMac筐体にPower PC CPUでMacOS9が走るヤツなんだよねー、残念。http://www.macotakara.jp/blog/index.php?ID=7863 ->
  • よく考えるまでもなく、アプリで対応出来るならSoftBankでAndroid買う必要がなかった、海外向けSIMフリー機を買おう。修理の時にメーカーまでAIRを飛ばす必要が生じるかもしれんが。 ->
  • アパッチのチェーンガンとA-10のGAU-8、口径は同じ30mmだが戦車装甲を貫通できるのはA-10 GAU-8だけである。 ->
  • 透過PNGによるトップバナー縦長レイアウトの模索。 ->
  • 18日SoftBank夏モデル発表の一次ソースが出てこないな…明日以降か。 ->
  • 100年前っていうと日露戦争にどうにか「勝利」したけど、「もう戦えない」ことを多くの国民は知らなくて「日比谷焼き討ち」やったりしてたんだよなぁ、あんまり変わってなくね?RT @n_shigure: 分かる気がします。最近、ここ100年で大変革した日本にうっすら恐ろしさを感じます ->
  • パレート最適 ->
  • .@n_shigure 一つの共同体に所属すれば共通する何かを身につけるわけで、共同体が続く以上それは変わりにくいのだと思います。歴史に学ぶとは、その共通するモノが時代や状況に対してどうだったかではないかと…数年で消えるような流行語をメインに据えてそれを考えるのは妥当なのかとw ->
  • テレビは気楽に消せる弊害とか言われてたな、でも気にくわないテーマでもちゃんと作られた番組なら消さずに見てるよ。 ->
  • WordPressやMovableTypeのテーマ・スキン システムは実に便利だ。 ->
  • ロード配信、DynaBookをメッセンジャーバッグに突っ込んでUSBカメラとWillcom03を繋ぐとか、考えたんだけどね…スペックが再生でも一杯一杯なのよ。 ->
  • 「日本のこれから」そんな大きなテーマがポッと出の流行語で左右されてしまう状況こそが危ういわ。見てないけど。 ->
  • サイトをこういうレイアウトにしてみようと思うので試しに既存のテーマ入れてみたら、これでいいかなと思える出来映えだった。http://www.jepson.no/polaroidpress-a-free-wordpress-theme/ ->
  • SoftBankのSIMカードで通話とSMSは出来るのかな。現状SB版でもS!メール使えないし、日本ローカライズの有無以外大差ない? ->
  • Desire 直販で585ドル、SoftBank一括より安い、SIMフリー。ただしSMSなど使えない、日本語化必須。http://www.1shopmobile.com/catalog.php/1shopmobile.com/ct/pd2098117/HTC_Desire ->
  • HTC Android DesireはSoftBankで買うより、海外版を買って日本語化アプリを入れる方がよさそうだ…Adobe Airが走るようになるみたいだし。 ->
  • USBテンキーにショートカットを割り当てている。無線テンキーの方がすっきりするがお値段が。 ->
  • 自分もやってみよう、Painter5 Win版現役です。RT @misoka09: フローター化、乾燥、別名保存にショートカットがないのは不便だと思ってたんだ。 ついでに「Command+T」はPhotoshopと同じ「変形」にしてみた。(略) ->
  • 「くよくよしたって始まらん、仕事する」水木さんカッケェ… ->
  • むくり…今日は病院。 ->
  • 「紙の文化を守ろう」という声が製紙会社や印刷会社から聞こえてこない不思議。 ->
  • 「墓場鬼太郎は明るくて楽しいだけってのより面白いと思う」 こういう読者が現れて漫画は子ども向けの娯楽という枠を突破したのだなぁ。 ->
  • カフェインはブースター。 ->
  • スマートフォンは基幹アプリでも不要なモノは消すか隠すか出来るのがメリット。iPhoneのデモ機はランチャに沢山アプリ入ってるものばかりなので、一度シンプルなiPhoneを触ってみたいところ。 ->
  • Willcom03のWindowsMobileだと円グラフみたいな処理中アイコンがグルグルまわるんだ、メール受信ボックス開くだけでも。その辺の待ち処理はiPhoneの方がいくらかマシというぐらい。自分にとってUIが動的にグラフィカルである必要はない。 ->
  • HEROMANにしようと千葉チャンネル通過、シャアとアムロ戦ってた。30年も経つのに、メカの動きはHEROMANと比べても色褪せない! ->
  • 飛行機のフライトデータレコーダー・ボイスレコーダーいわゆる「ブラックボックス」は、SSD。恐らく世界で最初にソリッドステート記録が広く使われた例。 ->
  • iPhoneは動作アニメーションがKillできないとやっぱり鬱陶しいと思う、次のスマートフォンはNokiaならC6かN5か…Desire海外版か…。http://www.youtube.com/watch?v=gtJ8ScsHylY ->
  • メールはプレーンテキストでないと文字化けするというマナーを復活させて、なおかつ携帯にも広めたい。 ->
  • 10分ぐらいで固まるシリコンコーキングを使ってそこらじゅうを密閉したい。 ->
  • SoftBankのAndroidからDoCoMoマーケットにアクセス出来るらしい…それはまぁ出来なくもいい。 ->
  • 5/18にSoftBank夏モデル発表らしい。iPhone OS4も発表なのかな。 ->