Twitter Updates for 2010-05-05

  • 上京して三年間、同人誌の蔵書整理をやってなかったのだ。 ->
  • トップバナーでメコンデルタな構図なんてそうそうバリエーション思いつかん自分の脳では! ->
  • 不要品回収のアナウンスがゆっくり(ソフトーク)っぽい… ->
  • http://twitpic.com/1l32oe 蔵書の2/3まで分類完了。 ->
  • まだA5判同人誌は全く手つかず。 ->
  • 今日は半袖でいいぐらいかも。 ->
  • 葛西近辺にはX06HTどころかiPhoneのデモ機すらない。 ->
  • タイポグラフィやロゴの教本が欲しいのう、素人の試行錯誤ではとっくに限界だった。 ->
  • 前から試したかったのをやってみた、強烈。 http://twitpic.com/1l6ki9 ->
  • 全然わからん!http://dic.pixiv.net/a/%E3%82%A2%E3%82%AA%E3%82%B6%E3%82%A4 ->
  • 確かに「1M lbs」と書かれると出力が想像しにくい。RT @ShinyaMatsuura: 第1段にはLOX/ケロシンの1M lbs(だからSI単位使えってば)のエンジンを要求。SIでは4.4MN、なじみ深い単位なら450tf級(俺もいい加減SIで思考するようにしろよ)。 ->
  • こんな感じで入りました。自分で組んだスパンの長い棚の方がしなりが少ないとかどうなの… http://www.twitpic.com/1l5aha ->
  • 今の本棚構成ではA5判のスペースが足りないのだ。 ->
  • むくり…右親指の爪の付け根あたりが痛む。 ->
  • 役所は仕出し弁当が取れる。母の勤めていた役所では残業になるともう一食、弁当かお好み焼きが取れる。コンビニがない時代はこんな感じだったのかしら。 ->
  • トレス台は自作という強者の先輩がいた、女性で。 ->
  • 32cm×245cmの大型ユニバーサル基盤が2,888円、これにLEDを載せれば…問題は均一な散乱光を作る半透明板の素材だな。 ->
  • Scytheもうダメだろ… サイズが未発売製品をアピール、20cm角の超大型CPUクーラーなど http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100501/etc_scytheev.html ->
  • 横尾アナが眼鏡かけとる… ->
  • 年中無休24時間営業は今では当たり前にやってるが、30年前まではなかったんだよなぁ。夜勤労働者やトラック運転手は深夜の食事をどうしていたんだろう。 ->
  • ユニバーサル基盤にLED敷き詰めて、ジャンクのノートPCからバックライトの導光板とりだして載せればいいんじゃね?! ->
  • 入手性のいい化学兵器はメントスコーラかしらね。 ->
  • コーラを飲んだら甘ったるいのでメントスいいよね!休日の家事には洗剤とかいろいろいるよね! ->
  • シュールストレミングは空輸できないしなぁ… ->
  • そうだったのか…RT @ShinyaMatsuura だからLE-7はけっこういいところを狙っていたのだ。失敗したポイントは、簡素化を狙ってプリブーストポンプを省略したために、ポンプ入り口のインデューサーに過大な負荷がかかってしまったこと(H-IIF8失敗の原因になったらしい)。 ->
  • これは…早く長門を完成させてしまわないとこのキットに行けないぞっと。http://www.moeyo.com/2010/05/tf-ariake3_cherry_blossom_loveplus.html ->
  • 隣の部屋がうるさいな、窓開けてゲームで騒いでる。 ->