Archives 2010.05.29

Twitter Updates for 2010-05-28

  • 「デマに弱い」はユーザーのリテラシーの問題でツールの問題ではないと思う。RT @shachi: 大体同意。怖い流れってあるよ。ほんとに:twitterってやっぱ怖いツールだと思う理由 – what_a_dudeの日記 http://bit.ly/areNHo ->
  • GoogleはS60も捨ててなかった。RT @suikaotoko: おお!RT @hiura: S60のgoogle map、いつの間にか日本語でもvoice searchできるようになってる!…って、遅かったけど見捨てられてなくてよかった。 ->
  • Twitterのシステム自体の問題点を挙げれば、やはりAPIの仕様だと思う。自分の既知なのはクライアント情報にタグやスクリプトを埋め込めたということぐらいだが。 ->
  • NHKだとiPadは「電子書籍>ゲーム>動画」 民放だと「写真が見れる、ゲームも出来る」くもどろの差だよ。 ->
  • RSSを利用すれば、リスト無しで複数のTLを組むことも可能。というか、TweetDeckではAPI経由でそれやってる。 ->
  • むくり…寒い。 ->
  • エアバスA-380の一階最前列からの風景について情報求ム。 ->
  • ボーイング747、ジャンボジェットのファーストクラス最前の数列は斜め前が見える。 ->
  • 沈黙の艦隊 天津次官「内閣を守ることが問題ですか それとも国を守ることですか」 ->
  • 頭痛がしてきたのでセデス投入。 ->
  • RT @hatoyamayukio: 今日は長い一日でした。普天間基地問題への取組みについて、日米で合意し、政府のなすべきことを決定しました。ただ、福島大臣にお辞めいただかざるを得なくなったことは、大変残念で今日は良い天気です。 ->