Twitter Updates for 2010-04-15

  • クロトラムがぶっちぎりだと思うんだけどなぁ…ボンバルディア強いんだな、システム丸ごと受注とかで強いのかな。http://www.norikeneast.com/contents/05_LRT2009/03_introduction/003berlin.html ->
  • 警察無線がデジタル化される前は周波数合わせれば聞き放題だったらしい。今は多分国内最高レベルの暗号化がされてる。電波経由で暗号鍵変更やら端末無効化やらできるらしい。 ->
  • カリフォルニアのトラム(路面電車的な鉄道)は2輌×3編成以上…これがアメリカの力。 ->
  • 韓国哨戒艦は魚雷で船底をへし折られたように見えるのだが、単なる疲労でへし折れた可能性もありえるのが韓国。 ->
  • ガチガチのアニソンがISSのモーニングコールになる日も近いな。 ->
  • 豆知識 対戦車地雷は人が踏んでも爆発しない。 ->
  • ただし、対戦車地雷は踏んでも大丈夫というわけではなく、起爆する荷重が100kg以上あるというだけ。踏み方によっては起爆するので危険。 ->
  • GE電車作ってなかった、シーメンス、ボンバルディア、アルストムがビッグ3。 ->
  • 航空無線はあえて誰でも聞けるようにしてるらしい。どんな緊急事態でもいち早く把握するために。 ->
  • トラムのビッグスリーはシーメンス、ボンバルディア、ゼネラルエレクトリックでいいのだろうか。 ->
  • 去年、整体で冷湿布貼るといいですよと言われてたのを思い出したので貼ってみる。 ->
  • さっさとB-52でバンカーバスターぶち込めばいいのに。http://www.youtube.com/watch?v=n8-ew1ApyWI ->
  • UST開くと再起動かかる、何か競合してるわーあわわ。 ->
  • F-35よ、その空対空ミサイルはどうやって誘導させたんだ。 ->
  • 固まった…Firefoxのプロセスがキルできんし。 ->
  • 戦車とか、効率悪い。まず自走砲とMRLSで面制圧かけてから展開すべき。 ->
  • 左肩ぴきーんが治らない…四十肩かしら。 ->
  • 痛みはないんだけど、ぴきーんと感じるのは整体でなんとかなるんだろか。整形外科にかからねばだろか。 ->
  • いい番組の前後に誰得番組が挟まってるのは、テレビのテレビたるところか。 ->
  • これは珍しく核攻撃なしで物語が展開するのでは。 ->
  • FirefoxでFLVファイルのあるページ開くと固まるのかしら…今日のWinアップデートしてから固まる。 ->
  • 火縄銃は5分で10発撃つ早撃ち競技がある…武道で砲術が伝承されてる国はやっぱりおかしい。 ->
  • 片眉?何事なんでしょう…RT @hikarux_x: 片眉落とした。今日からちょっとハード。がんばってきます。 ->
  • 近所で雑誌以外なら品揃え一番いいのがブックオフという状況こそが出版不況か。 ->
  • チューナーとアンプの配置を見直したい。 ->
  • コタツトップのデメリットは、モニタ台の下に機器を置くと操作性が非常に悪いこと。 ->
  • 地球見てるなう とか言うんだろうか。RT @Hayabusa_JAXA: 小惑星探査機「はやぶさ」、Twitterはじめました! ->
  • カウントダウンサイトが出来たり、もうこれは帰ってくるでしょ!カプセルの中にはイトカワ入ってるでしょ! http://hayabusa.jaxa.jp/index.html ->
  • PT2の次がやっとPCI-Eのキャプチャになりそうな気配。待つかチューナー搭載の録画PCは。 ->
  • 郵便物整理したらNHKからのパンフが沢山…余計なことしないで受信料安くしてください。 ->
  • Winの自動アップデート機能よりNOD32の最新状態検知の方が更新早い。NOD32優秀と手放しで思っていいものか。 ->
  • ウチもおでかけ中止だー、雨だし寒いし地下鉄代もったいねぇ。 ->
  • ポスターカラー制作としても見事だと思うのよ、あの色合いは。チラシになってる×札で手をぶん殴ってるポスター。 ->
  • ネタとしては知ってるけど原典に当たったことがないものってありますよね、「ゲン、今日の雑炊は箸が立つぞ」 ->
  • 痴漢対策の公募ポスターに漫画アニメ大国の香りを感じるんだぜ。 ->
  • 首都圏ニュース845のOPは品川駅なんだっけ? ->
  • 男児ポルノで捕まった川崎市の男、無線LANの漏れ電波から乗っ取ってたとさ。やっぱ居るよなぁ。 ->
  • 3.5inHDD二台載ってAC電源駆動のケースとかないんか。 ->
  • 欲しい本もあるし、秋葉まで行くか…品揃えがよくて近いとこは書泉タワーなんだよなぁ。 ->
  • アナログ時代と似たような録画PCを再構築するか、ほったらかしで撮れるHDDレコーダーに任せるか。 ->
  • フィギュア陣が陛下とお会いになってるが、皇居の勤労奉仕に行ってると陛下がいらっしゃることもあるそうだ。かなり確率低いと思うけど。 ->
  • 寒いんだぜ… ->
  • 番組中のリナを超速で模写ってみるテスト、多分挫折する。 ->
  • 7~8km/sの金属流体を瞬時に発生させて装甲を貫通する弾が主流だったのが50年前、今は1.5km/s以上で超高密度の金属を叩きつけて粘土のように装甲にめり込んで貫通する。異星人がレーザーで弾を蒸発させるとかじゃなければ、地球の兵器も通じる。 ->
  • 「君の名は」に電話使えみたいなもんじゃないですかね。RT @akabekobeko: Twitter ドラマって「ポケベルが鳴らなくて」みたいなもの?というか例えが古すぎ? ->
  • 地球人の銃を見て「非常に原始的な兵器、だが物理エネルギーを直接叩き込むので有効かも知れん、お前はそれを使え」という展開のあるSFはなんだっけ…スターゲイトのドラマ版だったような、NHK海外ドラマだったような。 ->
  • はやく、「めしどこかたのむ」TLを作らねばならんぞ。 ->
  • マスメディアに釣られる大衆を見える化したのがTwitter、これが戦後65年を経た日本の姿。 ->
  • 現在の人類が持てる科学の全てを注ぎ込んだら異星人に対抗できるか思考実験、ワープ可能な船で乗りつけてくるヤツは撃退できない…空間を歪めるほどのエネルギーをコントロール出来るレベルだとそのエネルギーを破壊に向ければ惑星を滅ぼせるんだ、ハイペリオンの燬光艦とか。 ->
  • 律義に地球全土を歩兵で占拠しようとする相手ならまだ戦う余地はありそうだが、直径数百メートルのビームやら核攻撃で焦土化する相手には全く戦う余地がない。 ->
  • うぁ見たい…筒井先生がなんと言うか…江川達也はどうでもいい。 RT @katoyuu1: 今日のビーバップハイヒール、星新一特集だったのか。忘れてた…。 ->
  • すいませんすいません、民放のトレンディードラマごときに「君の名は」なんて伝説のラジオドラマを比喩してすいませんでした! ->
  • 「僕らはTwitterで繋がる最初の世代かもしれない」すいません、新海監督の名キャッチパクってすいません。 ->
  • その場でTweetを反映しながら展開するドラマが作れると思う、井上ひさし、もしくはつかこうへいならば。 ->
  • コミケぐらいの人ごみになると、火災の時燃えるのは衣服や人そのものだったりするだろうから恐ろしい。参考:関東大震災 本所被服工廠跡の惨事。 ->
  • NHKで「はやぶさ」帰還がやっと報道された!回収隊結団式、川口プロマネ! ->
  • ポスターやらA4紙ポップをベタ張りしてるテーブルを見ると「消防法的に問題なんじゃないかなー」と。コミケでは「不燃」のモノを使って下さいとなってるが、実際問題「不燃」仕様はなかなか手に入らないので「脚が隠れるほど下に垂らさないでください」だけ守っている。 ->
  • この文がなければまとも。RT @ShinyaMatsuura: 読む。アグネス:研修会に出席して(略)気をつけないといけないのは、いかにもこの法改正は悪法であり、危険のように、偏った情報をインタネットで流す児童ポルノ愛好家の情報操作です。 http://bit.ly/axiAga ->
  • いいことをやってるのに認められないのは、妨害してる人がいるから、と考えるのはカルトの始まり。 ->
  • 鹿児島の人はたくましいなぁ…【噴火警戒レベル3】火映がきれい桜島スレ10 http://live24.2ch.net/test/read.cgi/eq/1266718995/l50 ->
  • 22時、ブロントさんは正しかった。RT @burontsan: ちょとsYレならんしょこれは・・? ->
  • 江戸時代は浅間山、富士山宝永噴火と江戸でも火山被害を被ってたわけだが、今の東京じゃ全然だよね。浅間山の登山禁止・解除ぐらいしか目にしない。 ->
  • 1783年アイスランド ラキ火山の噴火、ロンドンで火山ガスによる死者あり。RT@terakinizers:爆笑しました。でも本人たちにとっては真剣。しかし、火山がないイギリスの空港が、火山灰で閉鎖というのは、イギリスに住んでいる人にとっては絶対ぴんと来ないでしょうね…。 ->
  • ま、今の日本でいえば富士山噴火したら東京も火山灰降るぞ、よりずーっと軽い認識だと思うけど。 ->
  • 無印とかProとか色々バージョンみたいですね。RT @shiru: SketchBookはうちのIPod Touchにも入ってるので。うちのと違う。 ->
  • 全てのペイント系ソフトの源流はPainterです(断言)。 ->
  • なんてこった…初代Painter開発者の一人がお亡くなりだったとは… ->
  • iPadのお絵かきソフト動画見てると、しみじみPainterの時代は終わったなぁと思う。 ->
  • まぁPainterが輝くことはもうないんですけど。現行Corel Painterはもう惰性みたいなもんだし、正規動作が1GB未満の旧バージョンは薦められないし。 ->
  • HEROMAN今日なの?一昨日やったよね?あれ? ->
  • 公式RTの受信する・しないはフォロー中のアイコンから操作する以外に、一括指定できないんかな。 ->
  • 原稿用紙に書いてると色んな溝が出来て丸ペンが引っかかる。 ->
  • ebullient futureを英語で歌うべくELISAさん歌唱をヘビーループ。発音が歌詞と合わない箇所が減らない… ->
  • 自分は筆圧が強い。シャーペンの後の方を持ってるのに強い。デッサン鉛筆とか使えなさげ。 ->
  • いまのD端子キャプチャボードは信号検知で自動録画開始とか出来る気がするんだけど、面倒でやってないの巻。 ->
  • はやぶさの最終誘導マヌーバ検討pdfにある最後の文言が気になるんだ… ->
  • 3.5inHDDが二台だけ載ればそれでいい!つ「キューブケース」 こうもっとなんとかならんのですかね…自作? ->
  • はやぶさアカウント、フォロー数が凄い勢いで増えてるー、もう1700超えた。 ->
  • ノイタミの生放送コーナーをなにげなく見てしまった。NHKのまね事だった。 ->
  • なんだろうな、このやっちまった感「動くものはなんであれ動員してあらためて走りださせることに成功した。いや走らせてしまった。」意地とか執念とか美化することじゃないんだよな、本当は。http://hayabusa.jaxa.jp/message/message_001.html ->
  • 図書館の問い合わせで答えないもの3つ、法律相談、医療相談、宿題。 ->
  • ウェブサイトは論拠に使えないと指導されたものだが、これを徹底してる大学はそうそうない気がする。 ->
  • 宿題を請け負うネット企業があったけど、さらに酷い。だからそんなん拾うなってGoogle。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1217877922 ->
  • 長く使うのを考えたらIN-WIN BM-651なんだけどなぁ…縦置きするスペースない。http://www.oliospec.com/item_detail/itemCode,IW-BM651W160/ ->
  • TwitterとMotinDiveを組合わせて「グーテンベルクの銀河系」をリアルタイム構築…方法は皆目だけどRT @OLIOSPEC: TV Tokyo 「情熱の系譜」かっこいいです。twitter利用してこんなこともできるのですね。 http://bit.ly/cPEmCe ->