Archives 2010.04.27

Twitter Updates for 2010-04-26

  • 18切符が使えたらGW中に北海道とか東北とか行きたいんだけどなぁ…RT @kotobutyann: GW中はちょうど桜満開だから皆青森こいよ!^0^ ->
  • 年金踏み倒しておいて、受給の年になってから「そちらの記録ミスです」で通じないかな。 ->
  • 夜行バスで五所川原行きは確かあるな。 ->
  • 自転車で帰省という暴挙。国道1号線>2号線>175号線とか、絶対どっかで轢かれるわ。 ->
  • 帰省中でも動かしておいて大丈夫なPCがないとか…録画機は作れない。 ->
  • 18時の定時ニュースに小郷アナとは…NHKさすがだな。http://cgi4.nhk.or.jp/a-room/aroom.cgi?i=179 ->
  • GW中のアニメ録画が問題なのですよ… ->
  • 水冷PCとか、ファン勝手に交換電源とか、2,3日家を空けて動かしたままというのは怖すぎて出来ない。 ->
  • ボイジャーさんは2010年ぐらいで電池の寿命がくると聞いていたが、現段階では2030年までいけるらしい、凄すぎるぞ。 ->
  • 人類が作った史上最速の機械はボイジャー2号さんです。 ->
  • Linuxのアンチウィルスは何を入れたらいいんだろう。サブ機のWin2000とノートのXP ProはフリーのAVG Anti-Virus入れてる。 ->
  • モブストからのアクセス権を剥奪した。 ->
  • モブストでクリックしてたらTLにも流れていたの巻。 ->
  • CentOS入ったので今日は寝れる。 ->
  • Twitter鯖に送るクライアント情報にソースコードを混ぜることができるとかなんとか、前に言われてた脆弱性は塞いだのかな。 ->
  • とりあえず消しました、お目汚しすいません。 ->
  • mp3が1500ファイルを超えてきて管理が大変なり…時代はiTunesですか。 ->
  • 一応都からの回答という形だけど、叩き台作ったのは吊し上げしたい派の人だよなぁ。RT @ekaki: しずかちゃん云々とか…あんまり言いたくないけど都条例考えてる人本気でバカすぎる(m9´ω`) ->
  • キャッシュフローを全部公開させてマスコミにリークすればあとは勝手にマッチポンプしてくれる。 ->
  • 専用のスペース借りたり、専用の机を買ったり、報酬の高い議員の時間を割いたり、それでやってることは天下りの燻りだし!そんなもん人件費/経費比率を一括公開させれば終わりだろ。 ->
  • むくり… ->
  • 揚げ玉食って死んでやるー。 ->
  • JAXAiの経費1億は大半が賃貸料だろうなぁ…そのメリットは交通至便な所に広報スペースがあること。打ち上げライブのパブリックビューとか「いぶき」でやってるし、もっと活用法を模索しろというなら分かる。科学未来館へ統合とか思いつきでしかなく無意味。つくばや相模原の展示が既にある。 ->
  • なにそれやすい…DELLはあまり好きでないがこの値段は魅力的すぎる。 RT @naruti06: DELLでIPS22インチが二日間限定18400円て…ポチってしまいそうだわ ->
  • 三菱電気のコーポレートCMで衛星技術も紹介してる、JAXAにもそれぐらい予算とスペシャリストを投入して然るべき。 ->
  • 丸ノ内JAXAiの何が問題かというと、大多数のオフィスワーカーにとって人工衛星は興味の対象でないことだ。もっと基本的なところからの底上げが必要である。 ->
  • 横尾アナ違う!これはこれで! ->
  • HTVの予算1割削減は通ってしまったのかな、その削った代償にISSを喪失したらどうするつもりなのか、そもそも考えていないようだ。 ->
  • 有害図書があるなら無害図書はどう定義されるんだろうな。 ->
  • 印刷屋さんのGWはGWが終わってからくるのだろうか。 ->
  • JAXA廃止>宇宙庁は本気なのか…政権の都合でHTVが上がらないとか世界中に大迷惑なんだぞ。 ->
  • 天然ガスを35年間燃焼処分…もったいない、日本資本で開発しよう。とはいえ消すだけでも相当な経費の予感。http://gigazine.net/index.php?/news/comments/35the_door_to_hell/ ->