Archives 2010.03.25

Twitter Updates for 2010-03-24

  • 絵を描く時は筆記具を後の方で持ってることに気づかせてくれたのがシャッツキステです。 ->
  • RotringのTikkyシリーズがフルモデルチェンジしてた…全プラボディがよかったのに。 ->
  • 気象情報平井さんです こんばんは! ->
  • 子ども手当1兆7千億か…NASAにも劣る予算で何をしようというのだ。 ->
  • NHKアナの鉄板ぶりは異様としか言えない。6時登坂アナ、7時武田アナ。民放でこれに勝てる布陣などない。 ->
  • 今となっては信じられないだろうけど、自分が10年前買ったMP3プレーヤーはパラレルポート接続だった。 ->
  • イラレの認証が蹴られる理由が未だに分からないんだ…去年か一昨年もオーバーして放置してたらいつの間にか認証通ってたし。 ->
  • ぜんまいざむらいがBS-Hiでハイビジョンになって誰得なのか…SD比率で作ってるのに。 ->
  • 東映がなりふりかまわず搾取を始めたっ!RT @katoyuu1: Reading: 朝までプリキュア!オールナイト上映けって~い!! http://www.toei-anim.co.jp/movie/2010_precure_allstars/01news/n23.html ->
  • まいんちゃんまで肉充とは… ->
  • 太陽光発電は再生可能エネルギーではなく、光利用電気回収機だと思うんだけど、製造に要した電力はどれぐらいの期間で回収できるんだろう。 ->
  • 同じく縦書きに期待です。RT @akabekobeko: 縦書きに期待。ぜひ作ってほしい : 吹き出しプラグイン作りました http://paintnetlab.blog120.fc2.com/blog-entry-245.html ->
  • 手ブレ補正内蔵最軽量機がこのお値段だと…ゴゴゴ RT @siro700:地味にこんなお値段からありますよ!http://www.mapcamera.com/shopping/item.php?map_code=3000002213238 ->
  • 自分が実際に使っているイメージの湧くカメラはやはりGRしかないな…ZUIKOパンケーキに小型一眼はただ保有しているだけで満足しそう。 ->
  • 部数が少ない故に高い本が安く読めるならKindleいいと思うんだけどなぁ…単行本の電子化はそういう方向へ展開した方が訴求力あると思う。 ->
  • ぬはー、雨だ。 ->
  • ウチはRADEON乗り継いでなんと6枚目。そのまえはnVidiaのRIVA TNTだった。 ->
  • フライバイライト ->
  • オンボードグラフィックとサウンドをメイン機では一度も使ったことがないな。 ->
  • 価格改定の話はまだでてないか…http://bit.ly/9R6OgX ->
  • あ、そういやIntel6コア発売でCPU価格改定が近くあるかもしれないな。 ->
  • 構成変更したからイラレの認証回数またオーバー\(^o^)/ ->
  • 自分みたいな低テンション人間はモダフィニルとかカンフル剤的なモノでブーストかけないといけない世界なのかも知れない。 ->
  • シューニアカスタム アイーシャ ファイナライズ完了 ->
  • 腹は減ったが鉛飯、何食うべ。 ->
  • この電車の運転士さんアグレッシブに東西線を攻めている。こいつは過密ダイヤの鬱憤をぶつけているな(違) ->
  • 東西線の乗換が白兵戦なら、常磐-山手乗換は零距離砲戦てとこか。 ->
  • 自分は戦史ヲタなので、兵器のスペックとか割とどうでもいい。 ->
  • 具体的にはラストオブカンプグルッペが高いのでどうにかして欲しい。http://bit.ly/cJIgkC ->
  • スマートフォンで天気図を見て天気がどうなるか自分予測。スマートじゃないね。 ->
  • ソメイヨシノは日本中どころかワシントンポトマック河畔まで同じ遺伝子配列というのはまさにジャパニーズクレイジー。 ->
  • 復興期桜の代替わり植樹をという話を何年か前に聞きました。 RT @tcnomiyama: 関東の花見といえば、ソメイヨシノみたいですけど、60年くらいしか木の寿命がないと聞きました。本当でしょうか? だとしたら戦後すぐ植えられた木は、そろそろ花が見られなくなってしまうってことです ->
  • 東西線05系てこんな加速するどかったっけか。一瞬加速が抜けるのは空転検知機か。荒川橋状でまだ加速してる、わけわからん。 ->
  • 専用転送ソフトはSonyの古いSonicStageで煮え湯を飲まされたので使いたくない。 ->
  • ドラッグ&ドロップか…間違えた。 ->
  • イラレ配信でもしてみようかな、日が落ちたら。 ->
  • 問題は…イラレでお前は何が作りたいのか…だ。 ->
  • Painter5とかイラレとか、つくづく自分は辺境へ走るのが好きだな。 ->
  • アニメなら「トップをねらえ!」だわな。標準時と船内時間で二つクロック表示があって…【SFについての質問】 作中に登場する、宇宙船やコロニーなどの時刻が、グリニッジ標準時以外の時刻で設定されている作品を教えてください。http://bit.ly/ciAAJl ->
  • ハイペリオンシリーズかしら。連邦標準時・惑星時・船内航時差と少なくとも3つある。RT @45shiki: [ブクマ] 【SFについての質問】 作中に登場する、宇宙船やコロニーなどの時刻が、グリニッジ標準時以外の時刻で設定されている作品を教えてください。 ->
  • まず計時単位がSI単位系の1秒でいいのか、それ以外の単位系がある作品なのかはっきりさせないと。【SFについての質問】 作中に登場する、宇宙船やコロニーなどの時刻が、グリニッジ標準時以外の時刻で設定されている作品を教えてください。http://bit.ly/ciAAJl ->
  • 8mm撮影奮闘記を書いたとして同人誌はジャンルコード何になるんだろ…創作少年で8mm作品を売ってるところはあった。 ->
  • 豆腐屋さんがラッパを鳴らしてやってきた…この冷たい雨の中… ->