Twitter Updates for 2010-02-21

  • 現像の良し悪しはあるんだろうけど、判別つかない。GR-DigitalとRAW現像ソフト買った方が幸せなんじゃなかろうか。 ->
  • GRは銀塩でもデジタルでもいいと思うんだけど、DVカムには全く惹かれない、8mmカメラの方がいい。なんでだろう、映像フォーマットがテレビ信号から作られてるから差がデカすぎなのかな。 ->
  • 秋葉に時々フィルムスキャナー機能付きスキャナがジャンク数千円で転がってるんだけど、デザイン屋からの払い下げとかそういうのかしら。使い物になる…か?と思う位なら新品を買う努力をすべき。 ->
  • 35mmローダー付きはもう現行無いみたいですね…蓋部分にセットするタイプならまだありますが…RT @mizuho606:むしろもう新品のフィルムスキャナーがほぼないような…… ->
  • まずい、早くアンサイクロペディアに追記をしなければ。 ->
  • 薄くてトリニトロン並みの描画性能、SEDモニタをずっと正座して待っているのですが… ->
  • 20年か… RT @akabekobeko: 20 周年 : http://www.adobe.com/jp/joc/ps20th/ ->
  • チューナー単体より、HDDレコーダーの方が入手しやすいというこの時代。 ->
  • ディスプレイされてるテレビは設定がデフォのせいなんだろうけど、どうも色がキツイと感じる。チューナー>1万5千円モニタの方が好みの発色。 ->
  • 未現像の35mmフィルムが3本もある、何を撮ったか忘れてしまった。 ->
  • サーバーで動作するもので、自作のを公開するのは初めて…怖すぎる。クリティカルなことにはならないはず! ->
  • しかし、これを拡張していけばTL取得だけならAPIを使わないTwitterクライアントが出来そうだな…すんごい重いと思うけど。 ->
  • TwitterのRSSをパースについて普通にソリューションを説明するような記事で吹いた。http://www.ibm.com/developerworks/jp/opensource/library/os-php-twitter-rss/ ->
  • RSSアドレスの指定が結構厄介。記号の中でハイフンとアンダースコアのみ許可というロジックを組まねば。 ->
  • Twitter Digest生成PHPの記事アップ https://autumnsky.jp/2010/02/492 ->
  • 秋葉から無事生還した。11月からの累計走行距離が500kmになりました。 ->
  • BDドライブは全然安くならないんだな… ->
  • 今日も秋葉へ行かねばならないかもしれない… ->
  • 今日も秋葉いくよ!何が起こるか分からんけども!知り合いから急遽招集。 ->